[BACK]

Live記録 2002 (自分が演奏したのはボールド)

Update : 2007/7/13



2002.12.20 Charito MerryYou(浜松市)
2002.12.08 Jazz Phenomena 銀座ライオン浜松(浜松市)
2002.11.24 BandNight (Superstition / はっぴ〜ば〜でん / デビッド青山と生ひざボーイズ) MerryYou(浜松市)
2002.11.23 Flapper Jazz Night(Body & Soul) Flapper(名古屋市)
Body & Soul : あつみのりこ(Vo)、中橋(Pf)、山下(Ds)、みぞ(Bs)
宮本グループ+ 酒井聡行(A-Sax)

今度はFlapperでJazzのLiveをしたい、と言う事で話が来た。 なんでも対バンはプロで、とか聞いていたのでちょっとビビる。 いいんかなー。私達で、とか。
当日は時間に遅れそうだったので山下さんの車はスピードアップ。 でも私はマイペース(笑)。
Body & Soulはまぁいつもどおりで。 対バンはプロ、でなくアマチュアバンドにプロの酒井さんが参加、ということだった。 対バンのリーダの方と酒井さんが知り合いだそうで。 えっと正直なところ大変そうだなぁ、という印象。
終わってからは酒井さんと少しお話なんぞして浜松へ。 酒井さんは丁寧で穏やかな、それでいて熱い方でした。 もちろん演奏もよかったですよ。
2002.11.11 斎藤ネコストリングスカルテット Mandara2(東京都)
斎藤ネコ(1st.Violin)、グレート栄田(2nd.Violin)、山田雄司(Viola)、藤森亮一(Cello) / ゲスト 小峰公子(Vo,Accordion)、イエノミーカルテット

斎藤ネコストリングスカルテットは一度は見てみたい「バンド」だった。 そしてここ数年、小峰さん(Karak)にはまっていた。 そんな時、ねこカルのLiveのゲストが小峰さんと知って、これは行かねば、と重い腰を上げる。
えっとMandara2ってどこにあるんですか?うろうろうろうろ、なんとか見つける。 Live会場とかでしか買えない1st Albumを購入しビールなんぞ飲みつつ不思議な店内をきょろきょろ。 仮面ライダーの着ぐるみパジャマに身をつつんだメンバー(笑)がステージに上がってチューニング始めたぞ、とか思って見てたらいきなり始まる。 2nd Albumの1曲目に入っている「産業革命」から。 2nd Albumはすでに入手し、よく聞いていたのだが、ナマで聞けるとは。 この1曲だけでも来て良かったなと思った。 そんなこんなで1ステラストは名曲、「桜」。 この曲の出だしは11拍子なのだが、よくバッチし合うなぁ。 まぁプロやから当然、といえば当然なんやけど。
2ステはゲストコーナ。 もう言うこと無いです。 Album「Palette」からの曲が殆ど。 さらに新曲・新アレンジで「虹・星・空・世界」。 この曲がまた良い曲でした。
そんなLiveもアンコールはなぜかお笑い系。 なんでやねん。 でも来て良かったな。 また見に行こう、と思う。 遠いけど。
2002.10.26 JROリサイタル フォルテホール(浜松市)
Jazz Rebirth Orchestra+ゲスト:宮本大路(B-Sax,Fl)

2年ぶりのリサイタル。 演奏は楽しかった。 大路さんとの共演も非常に充実したものだった。
ただ、アマチュアバンドでこのようにホールを借りてリサイタルを行う、という事には色々考える事がある、というのもまた事実。 リサイタルを行う意義とか、事前のもろもろとか。 それは自分の中の変化(何がやりたいのか?)なのかもしれない。
まぁ難しい事は抜きにして、やっぱりステージに立つのは気持ち良いね。 めちゃくちゃ緊張もするけど。 細かなところは色々あるにせよ皆良い演奏ができたんじゃないかな。 それは打ち上げが証明してるって?
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
2002.10.06 水野修平トリオ Jazz In Bb(浜松市)
2002.09.13 藤田ゆかりトリオ サムデー(浜松市)
2002.09.08 青山ばんど、Stomp3 Polka Dot Slim(浜松市)
2002.08.03 Bb寄席 vol.1(Body & Soul) Jazz In Bb(浜松市)
Body & Soul : あつみのりこ(Vo)、中橋(Pf)、山下(Ds)、みぞ(Bs)
GepetteZZ(Vo,Gt)、ariko(Vo,Gt)、緑茶、Da Monde

名古屋に呼んでいただいたので今度は浜松でジョイント。 浜名湖観光とうなぎの旅、と言う感じで(笑)。
Body & Soulはまぁあんなもんでしょう。 arikoさんが良かったな。 めちゃめちゃ上手いって事も無いんだけど、何か惹きつけられる演奏だった。 Da Mondeもいつもどおりの楽しいステージでした。 Muddy氏は何時見ても渋いなぁ。
と言う事で充実した一日でした。
2003.07.28 BandNight(恋のラテン中華) MerryYou(浜松市)
堀(BS)、たく(Tp,Fl)、阿部(Tp)、白井(Tb)、おーくま(TS,Fl)、深田(Pf)、川嶋(Ds)、山木(Per)、みぞ(Bs)

のみました。 さわぎました。 のみました。 って事で年1回のお祭り終了。
2002.06.30 BandNight (P7 / Kashioπear / KINOKO) MerryYou(浜松市)
2002.06.21 Bossa Session パラディソ(三ケ日)
2003.06.16 Sparkle Jazz Orchestra 聖夜(ノエル)(掛川市)
2002.06.15 Happy Talk Full House(浜松市)
2002.05.26 BandNight (SHIGE IKEYA / 悶絶マドモアゼル / うたたね / Groovin' High) MerryYou(浜松市)
2002.05.25 Happy Talk Full House(浜松市)
2002.05.17 Gigbagトリオ クリスタル(浜松市)
2002.05.03 Body & Soul Flapper(名古屋市)
Body & Soul : あつみのりこ(Vo)、中橋(Pf)、山下(Ds)、みぞ(Bs)
Da Monde

再び、Da Mondeとご一緒。 今度は色違いの車2台で行く。 山下さんは名古屋出身なので後ろをひたすらついていく。 風邪気味でちょっと体調悪し。
Flapperは細長いお店。 常連のミュージシャンが訪れる店のようで暖かい感じがする。 浜松にもこういうお店があったらなぁ、とか思う。 楽しいLiveでした。
演奏して汗をかいたら幾分体調が良くなった。 が、やっぱりいつもより疲れてたので帰りは中橋さんに運転をお願いした。 ありがとうございました。
2002.04.28 青山ばんど、Tones Polka Dot Slim(浜松市)
2002.04.21 RJO リサイタル 福祉文化会館(浜松市)
2002.03.24 SSB コンサート ハートランド(浜松市)
2002.03.23 Happy Talk Full House(浜松市)
2002.03.09 Mt.Fuji Jazz Orchestra (静岡市)
2002.03.02 Shinny Stockings エルミタージュ(掛川市)
2002.02.24 BandNight (MOON / ザ・ブラックバス / Tones) MerryYou(浜松市)
2002.02.16 小沢信子バンド クリスタル(浜松市)
2002.01.26 hiro & Friends(Body & Soul) 新舞子リマ(愛知県)
Body & Soul : あつみのりこ(Vo)、中橋(Pf)、山下(Ds)、みぞ(Bs)
hiro(Gt)、GepetteZZ(Vo,Gt)、Da Monde 他

Body & Soulは何年ぶりだろう。 ドラムの山下さんとDa MondeのMuddy氏が知り合いで一緒にやりませんか、と話があった。 車1台で行ったのでエレベのみ。 わいわいがやがや言いながらドライブ。 たまにはこういうのも良いな。
演奏は始めての場所で始めての人の前で、ということで結構緊張した。 でも暖かい拍手をもらえたし、楽しんでもらえたようで良かったな。 他の出演者はみなさん個性的で面白かったなぁ。 また一緒に演奏しましょう、と約束して浜松へ。 楽しかったなぁ。

(*) メンバーの記述は敬称略にしています


©みぞ