[BACK]

Live記録 2007 (自分が演奏したのはボールド)

Update : 2007/12/21
(8/25)



2007.12.19 フルーティオーゾ ジョイント リサイタル アポロホール(浜松市)
フルーティオーゾ
2007.11.16 "yes" Cafe' Mam'Selle(袋井市)
佐藤(Tp)、鈴木(T-Sax)、中野(Tb)、大橋(Pf)、清水(Bs)、平鍋(Ds)、萩田(Vo)
2007.09.30 春野 de 残念ライブ Merry You(浜松市)
CABU、日中パラダイス、青山ばんど他
2007.09.09 静岡県ビッグバンド連盟 設立30周年記念 第20回 BIG BAND CONCERT プラザおおるりホール(島田市)
Jazz Rebirth Orchestra、他県内9バンド

連盟主催のイベントってめっちゃ久しぶり。 前回出演したのは、学バンでだったんじゃないかなぁ。 なにはともあれ30周年おめでとうございます。 アンプのセッティングに苦労したけれど、まぁ出音はそんなにひどく無かったみたい。 まぁ、この手のイベントではいつもの事だけど、わーと集まって、わーと演奏、と言う感じでした。
ベースの大先輩にお会いしてビックリ。 沼津のBig Bandで演奏されているそうで。 残念ながら演奏聞けなかった。 しかし、数年ぶりにお会いしたのに話をした事は、弦はどうだ、ピックアップはどうだ、って(笑)。 なんやかやで面白かったな。
ご来場くださったお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。 因みに今日の模様はSBSラジオ放送の「インビテーション・トゥ・ジャズ」という日曜深夜の番組で10月に放送されるという噂を聞きましたが...ホント?
2007.08.26 Orquesta Los Locos Summer Live 2007 銀座ライオン浜松(浜松市)
Orquesta Los Locos
2007.08.25 ベーストーク + マリテス Cafe' Mam'Selle(袋井市)
鈴木良雄(bs)/井上信平(fl)/野力奏一(pf)+マリテス(vo)
2007.08.18 Tkバンド Jazz In "Bb"(浜松市)
武田(Sax)/田崎(Tb)/沢村(Tp)/柏木(Pf)/梅村(Ds)/みぞ(Bs)

年に1度(?)、武田さんとのBbでのライブ。 今回はTkさんとKtさんの誕生日前夜祭でした(笑)。
武田さんはホントに音が良いなぁといつも思います。 MCも絶好調でしたね(笑)。 自分は...持久力、落ちてます。 ホンマ、痛感しました。 他にも色々甘い所もありました。 良く分かっております。 そんな状況だったけどドラムの梅ちゃんとの演奏は面白かったな。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
2007.07.28 小松 中元納涼まつり 小松(浜松市)
Jazz Rebirth Orchestra

Jazz WeekでJROを見てくださった小松商店街の方からお誘いをうけ、演奏させて頂ける事に。 ありがたいことです。
のんびりセッティング、そして控え室でまったり、と、なんともゆるーい感じで(笑)。 迷(?)調子なおじさんのMCの後はちゃちゃっとバランスだけみて演奏スタート。 ウィングトラックを用いて作られたステージで演奏するのは初めてで。 揺れる、揺れる(笑)。 カナブンとかも飛んでくるし(笑)。 いつもよりシャウトするボーカルとか、ハイノートで頑張るラッパな若者とか、なんだかハイテンション(!)な演奏でめっちゃ盛り上がったな。 踊りながら見てらっしゃる方もいらしたし。
見てくださった皆様、商店街の皆様ありがとうございました。 こういう、なんか一体感の感じられる演奏は良いですね。
2007.07.27 A.P.J. Merry You(浜松市)
難波弘之(Pf)、水野正敏(Bs)、池長一美(Ds)
2007.07.08 某披露宴 サーラシティー浜松(浜松市)
SOUVENIR、日中パラダイス、Jazz Rebirth Orchestra

JROメンバーの結婚披露パーティーでした。 おめでとうございます。 SOUVENIR、日中パラダイスは流石の演奏でした。 新婦の歌はもちろん、新郎のフルートもめっちゃ良い感じで。 素晴らしい。 JROの演奏は正直怖いところが多々あったような。 でもフルート嬢、そして新婦との競演は面白かったな。
2007.06.29 チッコプレゼンツ「今夜だけのスペシャルライブ Live!」 Jazz In "Bb"(浜松市)
チッコ相馬(Ds)、南部(Vo)、石川(Gt)、矢野(Pf,Key)、田村(Bs)
2007.06.23 藤田ゆかりトリオ+1 Jazz In "Bb"(浜松市)
藤田ゆかり(Pf)、Brent Nussey(Bs)、小林陽一(Ds)、服部義満(Sax,Fl)
2007.06.16 PONTA 2 DAYS JAZZ NIGHT Paradiso(浜松市)
村上 "PONTA" 秀一(Ds)、松浦直樹(Bs)、上杉亜希子(Vo)、中橋(Pf)
2007.06.10 The16thハママツジャズウィーク ストリートジャズフェスティバル キタラ(JR浜松駅北口)、他いろいろ
Jazz Rebirth Orchestra、他いろいろ

街中でアマチュアバンドが演奏するイベントにJROで今年も出演。 午前中はよく雨が降っていて、うわぁーと思っていたらお昼前から晴れてきて青空が!
ステージ横で夏に一緒に演奏するドラマーの演奏を聞きつつ準備、ウォーミングアップ。 ほっほ〜、これは楽しみですな。 さて、JROの出番。 ドラムとあわせる事のみに集中して演奏。 モニターはほとんどソロだけかな。 ってか結構大きく帰ってきて最後の曲ではドラムが聞こえにくい事も(笑)。 しかし出音はどうだったんだろ?
自分の演奏は前半ちょっと堅かったけど、中盤から後半にかけてはまぁそこそこ気持ちよく弾けたかな。 相変わらず色々ありましたが(笑)。 でもバンドとしては盛り上がったし楽しかったな。 沢山の方に聞いていただきました。 ありがとうございました。
2007.05.12 create a commotion おとぎ草子(浜松市)
白井(Tb)、小関(Pf)、西脇(Bs)、安田(Ds) / ゲスト 椋野(Tb)
2007.04.28 三槻直子+岡崎資夫カルテット Cafe' Mam'Selle(袋井市)
三槻直子(Vo)、岡崎資夫(Sax,Fl,Cl)、小関(Pf)、岩間(Bs)、安田(Ds)
2007.04.22 RJO Live 2007 銀座ライオン浜松(浜松市)
Rehersal Jazz Orchestra
2007.04.14 白溝山 Jazz In "Bb"(浜松市)
白井(Tb,Euphonium)、やまゆー(Pf)、みぞ(Bs)

5年目の白溝山、というか5年も続いたんかぁ(笑)。 今回はメンバーのオリジナルに加え、スタンダードや良く知られた曲をアレンジをする、というテーマで。 しかしどうやってもこの3人の、と言う感じがするなぁ。 良くも悪くも(笑)。
「白」の曲「Invisible Crisis」は新たなアプローチ、であったかな。 ベースがベースであることからの開放、とでも言うか、自由度を高く。 私がアレンジしたスタンダード曲「Spring is Here」は逆に変拍子を取り入れきっちりアレンジを施してみた。 演奏している方は面白いが、聞いてるお客さんはどうだろう?どうかな? しかし、マスターには全て見抜かれている。 今回は色々な方向を試行錯誤したライブだったけどバンドとしてちょっと消化不良、という感は否めない。 加えて自分自身も。 もちろん得たものも大きかったが。 これを次にどう生かすか、やな。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
2007.04.07 Jazz Dialogue&青山ばんど Jazz In "Bb"(浜松市)
Jazz Dialogue、青山ばんど
2007.03.30 NANIWA EXP Merry You(浜松市)
NANIWA EXP
2007.03.17 サオリ&マユコ vol.3 Jazz In "Bb"(浜松市)
サオリ、マユコ(Vo)、小関(Pf)、奥村(Bs)、日内地(Ds)
2007.03.10 某披露宴 ホテルモントレラ・スール大阪(大阪市)
Big Band + Roda de Bossa

大阪に嫁いで行く友人の披露宴。 おめでとうございます。 Roda de BossaとRJOを中心としたBig Bandで演奏でした。 朝、某所で集合してバスに乗り込み大阪へ。 iPodで音楽を聞きながら、寝ながらって感じで。 後で聞いたのだが、バスの中でずっと話し続けていた人たちが居たらしい。 先日購入した密閉式のヘッドフォンが役に立った(笑)。 ホテル到着後はしばしぼけっとした後は中華な昼食。 あービール飲みたい(笑)。 またぼけっとした後は怒涛のセッティング。 時間がないのでスタッフの方々も大忙しで。 演奏は恙無く終了。 余興も盛り上がって良かったな。 お開きの後は撤収、ホテルで迷う(笑)、楽器の積み込み、で浜松へ、でした。
2007.03.04 某披露宴 オークラアクトシティホテル浜松(浜松市)
Jazz Rebirth Orchestra

JROメンバーの結婚式でした。 おめでとうございます。 JROで披露宴にて演奏。 ネタはやや受け〜、な感じだったが最後の新郎フィーチャーの曲で盛り上がったのでOkってことで。 その後の新婦ご友人の歌のバックも何とか無事終了で。 終宴後の曲は色々やらかしてしまったなぁ... なぁなんにせよ盛り上がったし良かったかな。 しかし自分、確実に下手になってる気がする。 マズイぞ。
2007.02.11 K's Bar Jazz In "Bb"(浜松市)
カゲヤマ、水野(sax)、野中(Pf)、飯田(Bs)、星合(Ds)
2007.01.26 マンスリーブライトコンサート かじまちヤマハホール(浜松市)
伊藤(Marimba)、長瀬(Sax)、杉山(Pf)

(*) メンバーの記述は敬称略にしています


©みぞ