[BACK]

Session記録 2008

Update : 2008/8/29

今年はノンビリ行きます。



2008.8.17 Jazz In "Bb" Session

■ All the Things You are (Vo)
■ There is No Greater Love
■ You'd be So Nice to Come Home to (Vo)
■ On the Street Where You Live (Vo)

真夏の熱いセッション!って感じで今日も大勢でした。 さらに延長戦でしたな(笑)。 演奏は頑張って、楽しんでって感じ。 久々に復帰な方、メッチャ久しぶりに会う人などいて楽しかったな。

2008.7.20 Jazz In "Bb" Session

■ I'll Close My Eyes
■ As Time Goes By (Vo)
■ I'm Beginning to See the Light (Vo)

3連休の真ん中で人が少ないかと思ったら... ウッドベースは4本ありましたな(笑)。 昨日のRJOのベーシスト、お二人ともいらしてたのにはビックリ(笑)。
さてセッションはと言うと、スイングがどうとか言う以前に単純に人とあわせて演奏できるのが楽しい。 だが残念ながら、その喜びを忘れてる人もいるような気がした。 そういう意味では、なぜ演奏するのか、という言わば「自分の原点」を再確認できた日でした。 今日も暑いね。

2008.4.20 Jazz In "Bb" Session

■ ? (Vo)
■ Moritat

今日も良いお天気だがセッションへ(笑)。 1曲目は知らない曲だったけど綺麗な曲だったな。 ちゃんと曲名聞いとけば良かった。 しかし知らない曲だと盛り上がる場所とかが手探りになってしまいチョット難しい。 Moritatはサックス3人のフロントで賑やかに。 こういうテンポの場合は気を抜くとダレてくるので、そうならない様に、と気をつけたら少し早くなった(笑)。 最後のブルースは珍しくKeyがCで「C Jam Blues」でした。 チッコさんのスピード感あるドラムにプッシュされて気持ちが良いが、やっぱり早くなったなぁ(笑)。

2008.3.16 Jazz In "Bb" Session

■ Love for Sale (Vo)
■ Stella by Starlight

今日はめっちゃ良いお天気だが久々にセッションへ(笑)。 最近ベーシストが多いようで。 確かにベースが変わると雰囲気、サウンドが全然変わりますね。
2曲と最後のブルースでしたが、色々と収穫の多いセッションでした。 やっぱり人とあわせないとな〜。



©みぞ