[BACK]

Session記録 2009

Update : 2009/10/17

リハビリ開始、という事で。



2009.9.27 Mam'Selle Jazz Session

■ You'd be So Nice to Come Home to
■ あの日に帰りたい
■ Waltz for Dabby
■ Autumn Leaves (Vo)
■ If I should Lose You
■ The Day of Wine and Roses (Vo)
■ Body and Soul
■ Love for Sale (Vo)

今月もマムゼルのセッションへ。 うーん、今回は何時に無く難しい曲が多かったような。 頑張りました、えぇ、頑張りましたとも。 色々あったけど、久々の歌姫、ピアノな方とご一緒出来たのが良かったな。

2009.8.23 Mam'Selle Jazz Session

■ Take a Chance of Love (Vo)
■ Confirmation
■ Cool Struttin'
■ I Remember You
■ Like a Lover (Vo)
■ Blues March

2ヶ月ぶりのマムゼルセッション。 ラーメンも食べて準備万端(笑)。 職場の若手な人も来ていたり、人も多く賑やか。 演奏はいろいろあったが楽しかったな。 しかしJazzもよいがBoosa Novaも良いなぁ(笑)。

2009.7.19 Jazz In "Bb" Session

■ Smile (Vo)
■ Body & Soul
■ It Could Happen to You
■ Gorgia on My Mind

まー演奏は自分がガタガタ、と言うのもあるけれど、演奏以外にもいろいろ思うことあり、な、セッションでした。

2009.6.28 Mam'Selle Jazz Session

■ Recard Bossa Nova
■ Speak Low (Vo)
■ Like Someone in Love (Vo)
■ On Green Dolphin Street

リハビリのリハビリ(笑)。 最初ベーシストはホストの方だけだったのだが、あれよあれよと最終的には5人で最大勢力に(笑)。 いろんなスタイルのベースが聞けて面白い。 さて、自分は、と言うと今日はテンポ感がイマイチでした。
しかし色んな方が暖かく迎えてくださるのはホント、ありがたい。 楽しい時間でした。

2009.4.19 Jazz In "Bb" Session

■ Don't Know Why (Vo)
■ The Day of Wine and Roses (Vo)
■ ? (Vo)

今回は8ビートとボサノバ2曲で。 4ビートは締めのブルースのみだった。 まぁそんなときもあるさ(笑)。 今回はアンプを通さず生音でやってみた。 楽器を鳴らすこと、の良い訓練になる。

2009.2.15 Jazz In "Bb" Session

■ Don't Know Why (Vo)
■ ? (Vo)
■ Tenderly (Vo)
■ All the Things You are (Vo)
■ But not for Me (Vo)
■ Softly as in a Morning Sunrise (Vo)
■ Lullaby of Birdland (Vo)

歌物のみ、且つ4ビート率低し。 まぁそんなときもあるさ。 それはそれで楽しい。 しかし譜面を追うだけで必死、と言う感じだな。 そして楽器を弾く、以外にも色々と、例えばバランスであったり、気を配らないといけないなぁ、と実感。 まぁぼちぼちとゆっくりね。

2009.1.25 Mam'Selle Jazz Session

■ My Romance (Vo)
■ It Could Happen to You
■ Autumn Leaves
■ On Green Dolphin Street

リハビリ1回目。 めっちゃ緊張していたが、いざ曲がはじまると冷静に、冷静に、冷静に自分のダメダメさがわかる。 指が動かないとか、持久力が無いとかもそうだが、周りの音を聞く力が落ちている気がする。 まぁ徐々にリハビリで。
しかし人と合わせるのは楽しいな。 来月は何処のセッションに行こうかなっと。



©みぞ