[Index] [次の日]

ราชอาณาจักรไทย旅行記 '06.1.5

Update : 2007/7/19


午前中
thai060105_001s.jpg

出発の日。 バタバタ、そわそわ、落ち着かない。 何度もパスポート持ってるかな、と確認(笑)。

関空

昼過ぎ、いよいよ出発、ということで予約していた関空直行の送迎タクシーに乗り込む。 家まで迎えにきてくれるので便利。 さらに乗客は私の家族のみで楽チン。 しかし京都東からだと関空は遠いなぁ。 まぁほとんど和歌山県やしなぁ。

高速は空いていたので結構早く着いた。 ロビーであちこち見て回ったりボーとしたり。 そうこうしてると叔父家族着。 従弟が羽田から着。 さらにもう一人の従兄とその家族も着。 ということで親族ご一行様全員集合。

まずは預ける荷物の検査。 っと、いきなり引っ掛る。 なんで? 姉が入れたガスボンベ式ドライヤーの予備のボンベが原因。 どうしようもないのでボンベとはここでさよなら。 で、チケットをゲットして荷物ともさよなら。 手荷物検査を通って出国。 いやー、生まれて初めて日本を出ました(笑)。

免税店をうろうろ。 とりあえず端から端まで歩く。 スタバがあったが関空価格なのね。 ということでスルー。 そうこうしてるうちにそろそろ時間なので電車(ニュートラムみたいなの?)に乗って搭乗ロビーへ。 あぁ緊張してきた(笑)。

飛行機

さて、いよいよ乗り込む。 ちなみに両親は飛行機へはタラップを登って乗り込むもんだと思ってたらしい(笑)。 ボーディングブリッジを通って乗り込む。 しかしエコノミーって... いや、贅沢は言うまい。

そうこうしていると、あ、動き出した。 もう引き返せない(笑)。 加速してよいしょっと離陸。 うー、なんともいえない気持ち悪さ。 しかも結構揺れてるし。 水平飛行に入るとまぁ落ち着くなあ。 とりあえずビール呑んで食事して。 しかし空調が強くて寒い。 そしてバンコクまでは6時間程度だが3時間程度で飽きてくる(笑)。 お尻も痛いし。 しかし寒い、ひょっとして風邪?嫌な予感がする。

いよいよ近づいてきました、タイ王国。 の前に着陸。 ドキドキ。 とおもったらバンコク国際空港、込み合ってるそうで...。 旋回、と思ったら気流の悪い所に入って揺れる、さらに落ちる。 たーすーけーてーくーれー。 もうめっちゃ気持ち悪いし嫌な汗かくし。 20分後くらいしてようやく無事着陸。 もうふらふらでぐったり。 さて飛行機から降りる、と思ったらなんとタラップを降りました。 両親の夢がかないました(笑)。

タイ王国

暑ぅ。 まぁ常夏の国やし。 で、バスに乗って空港建物の中へ。 んでようやくタイ入国。 荷物も無事ゲット。 現地人ガイドと合流、バーツに両替してお迎えのバスに乗りホテルへ。 ガイドさんは日本語をしゃべるが珠によくわからん(笑)。

空港から高速道路に乗りバンコク市街へ入るのだが、日本企業の看板の多い事。 まぁタイは外資を積極的に受け入れてるしなぁ。 空港に停まってた車もトヨタがめっちゃ多いし。

そんなこんなでホテル着。 前にはセブンイレブン、ちょっと行くとファミリーマート(笑)。 細かいところを見なければきれいなホテル。 とりあえず荷物を置いてコンビニへ。 いきなり、LVらしき物を売りに来たり。 No Thank Youで、コンビニに入りミネラルウォーターをゲット。

しかしやっぱり風邪っぽい。 熱が出たらつまらなんし皆に迷惑かけるので、熱上がるな、と薬を飲んで寝る。 しかし飛行機に乗ってた感じがまだ体に残っていて揺れてるみたい。 なかなか寝付けないなぁ...


[Index] [次の日]
©みぞ