[前の日] [Index] [次の日]

Aotearoa/New Zealand旅行記 '07.10.22

Update : 2009/2/25


出発
nz071022_003s.jpg

スーツケースをゴロゴロと引きずりながら、バス、新幹線、成田エクスプレスと。 なかなか遠いですなぁ(笑)。

そして成田国際空港。 ニュージーランド航空で行くので第2ターミナル。 今は、たとえ見送り等でも空港内に入る為には身分証明書がいるんやね。 で、チェックインして荷物を預け、手荷物検査、税関、出国審査と。 しばらく免税店を眺めてって、もう買い物してる人いるけど(笑)。

しばし時間をつぶした後、サテライトへ移動してゲートへ。 おー、飛行機。 しっかり飛んでネ。 ちなみに垂直尾翼や航空券などに印刷されているデザインはニュージーランドの先住民、マオリ族伝統的な「コル(Koru)」と呼ばれる渦巻きをモチーフとなっているそうです。 シンプルで良いね。

機内食
nz071022_005s.jpg
nz071022_006s.jpg

今回乗ったニュージーランド航空の飛行機は18時半頃に成田を出発し、ニュージーランドの南島最大の街、クライストチャーチに現地時間の9時半頃に着く予定で。 時差は、今はサマータイムなので-4時間。 所要時間は11時間程ってことで長いね。

ニュージーランド航空の他の国際線も飛行時間が長いため、つまりそれだけニュージーランドは遠いって事なんだけれど、エコノミークラスのサービスは豪華だそうです。 と言う事で、写真は最初の機内食。 本日の夕食。 飛行機自体あんまり乗ったこと無いから豪華なのかわからん(笑)。 しかしチーズがニュージーランド気分を盛り上げてくれますな。 ビールもニュージーランド製でした。

nz071022_007s.jpg

器もなかなか良い感じって写真撮ってたらCAが横に立ってた... 写真撮り終わったか?もう下げて良いか?って英語で言われたような気がする(笑)。 ちなみにCAには日本人の方もいらっしゃるので安心ですよ(笑)。

軽く酔っ払い仮眠を。 まだまだ先は長い。


[前の日] [Index] [次の日]
©みぞ