[前の日] [Index] [次の日]

Aotearoa/New Zealand旅行記 '07.10.27

Update : 2009/2/25


夜明け前のスカイタワー
nz071027_001s.jpg

帰国の日。 9時半のフライトなので朝早くに起床。 カーテンを開けるとやっぱり目の前にスカイタワー。

寝ぼけたまま写真を撮ってみたらボケた写真が撮れました(笑)。

2度あることは3度ある
nz071027_002s.jpg
nz071027_003s.jpg

荷物をパックしてチェックアウト。 そしてJTBのお迎えの車でオークランド国際空港へ。 あー、いよいよ帰国かぁ... 車窓から見える海は「タスマン海」。 オーストラリア南東部とニュージーランドに挟まれた海域です。 ちょっと前まで天気が悪かったそうで、水が少し濁ってました。

今日も良い天気だな(ネタ振り)。

そしてオークランド国際空港に到着。 お土産を受け取るために並んでると後ろのほうで賑やかな声が。 まさかなぁ、と思ってたら...伊勢のおば、いや、おねーさんでした。 ウソ〜ん(笑)。 2度あることは3度あるとは良く言ったもんだ。

機内食
nz071027_009s.jpg

そうこうしてるうちに無事出国。 さよなら、ニュージーランド。 んで、よいしょっと離陸。 その後はまた11時間程...

まずは朝食。 朝からなかなかのボリュームで。 その後、シャーベットが出てきて、さらにおつまみも! ここはやっぱりビールを(笑)。

オールブラックス
nz071027_015s.jpg

珈琲は相変わらず薄めで(笑)。 で、このカップなのだけれど、おー、オールブラックス。

ニュージーランド航空は公式スポンサーだそうで。 このカップはWing、Doug Howlett選手でした。 んー、わかんないね(笑)

機内食 その2
nz071027_016s.jpg

映画を見たり、うつらうつら居眠りしたり。 でもって、遅めの昼食。 お蕎麦、お寿司、俵結び、と日本な感じで(笑)。 久々のお蕎麦は美味しいのです。

とまぁ、順調なフライトだったのだけど...

まさかの台風
img_1481503_50108417_1.gif

もうすぐ日本。 腕時計を日本時間に合わせてっと。 ん、機長のアナウンスで「Heavy Weather...」とか言ってる... 後で知ったのだが、ちょうど台風20号が関東地方に接近中...

揺れる揺れる。 さらに成田は混んでいるようで旋回して順番待ち。 揺れる揺れる。 ジェットコースターかっ... 揺れる揺れる。 もうええっちゅうねん! そしてようやく着陸。 30分ぐらい揺れ続けたのでグッタリです。 でも無事帰ってこれました(笑)。

ただいま!
nz071027_017s.jpg

無事着陸後はスムーズに日本入国、荷物をGet。 そして成田エキスプレス、新幹線と。 写真は新幹線の中で食べた幕の内弁当。 あー、なんかホッとします(笑)。

ということで、駆け足だったような、ノンビリしたような、でも綺麗な街並みや、大いなる自然と接した旅でした。 またいつの日か行けたら良いな。


[前の日] [Index] [次の日]
©みぞ