[前の日] [Index] [次の日]

Aotearoa/New Zealand旅行記 '07.10.26

Update : 2009/2/25


朝食
nz071026_001s.jpg

今日もバイキング形式で。 えっと、学習能力に問題ありですな(笑)。 帰国後、体重計に乗るのが怖いです。

nz071026_002s.jpg

今日のお味噌汁はどんなんかな... 物は試しなのです(笑)

おーい母さん、お味噌入れ過ぎだぞ(笑)。 しょっぱいっちゅうねん。

オークランドへ出発
nz071026_011s.jpg

ホテルをチェックアウトして空港へ。 今日はこれから国内線で北島にあるニュージーランドの前の首都で最大の都市、オークランドへ向かいます。 頑張って飛んでねん。

オークランドへ到着
nz071026_016s.jpg

あっと言う間にオークランドへ。 なんとなく空の色がクライストチャーチと違うような気がします。 単に天候のせいかな? しかし飛行機、何度乗っても着陸には慣れない...

窓から派手なペインティングを施したニュージーランド航空の飛行機を発見したのでパシャリと。 この後、無事に飛び発っていきました。

スカイタワー
nz071026_020s.jpg

なんでも南半球で一番高い建物で328mあるそうで。 高いけれど、なんかひょろっとしてるって感じ。 もちろんガイドブックにしっかり載っている観光名所です。

nz071026_022s.jpg

この写真の左側、良く見ると上の展望台からロープが2本垂れ下がってるのが写っています。 これ、スカイジャンプ、と言ってこの2本のロープの間に取り付けられた器具を使って体を固定し、192mの高さから落下する、と言うアトラクションだそうです。 こんなん、頼まれてもやりません。 というか出来ません。 無理!(笑)。

Web Page(BGMが流れます)
SkyJump! Auckland’s unique adventure activity

実際にやってるところを目撃しました。 よーやるわ...

XXXも真っ青
nz071026_027s.jpg

ニュージーランドは地震の少ない国だそうで。 このビルは取り壊し中のようですが、やっぱり耐震性ってなに、という感じの建物です。

昼食
nz071026_029s.jpg

ニュージーランドへ来て思った事の一つに、大手ファーストフードのお店をあまり見かけない、という事。 コンビニに至っては全く見ませんでした。

そんな中、オークランドの街中をぶらついていた時に見つけた、Burger King。 今日の昼食はここに決定。 やっぱりサイズは大きい(笑)。

オークランド市内散策
nz071026_041s.jpg

久々のファーストフードの後は街中をぶらりと。 Queen Streatを北に行くと港に出るのですが、そこにあった建物。 なんの建物かな?

nz071026_045s.jpg

港からの光景。 船がいっぱい停泊してます。 ポカポカ陽気でのんびり海を眺めてる人も多かったです。

nz071026_042s.jpg

柵にはこんな注意書きが。 どこの世界にも飛び込む人おるんやね(笑)。

nz071026_051s.jpg

市内を走るバス。 えっと、やたら長いんですが(笑)。

nz071026_056s.jpg

お土産屋といえば...やっぱりOKギフトショップですか(笑)。 色々みてちょこちょこっと買い物。 賑わってました。

nz071026_066s.jpg

こちらは別のお土産屋さんの前。 国鳥のキーウィや羊などが。 あ、キーウィは羊より大きくありませんよ(笑)。

とまぁ、オークランドの街中をノンビリと散策でした。

ニュージーランドのお金
nz071026_073s.jpg

そろそろ旅も終わりに近づき、あと残金いくらだろ、と確認しているときに撮った写真。 女王様やサー・エドモンド・ヒラリーさんですな。

夕食
nz071026_080s.jpg

今回のツアーのオプション。 港の見えるレストラン、というか港にあるレストランで。 風が強い! まぁ風が強いのには慣れてるけどネ(笑)。

まずはスープとサラダ。 ちょっと温めの濃厚なスープ。 サラダは半熟卵ものっていて美味。 もちろんワインも注文です(笑)。

nz071026_081s.jpg

そしてメイン。 今日は魚系にしてみました。 ニュージーランドは魚料理も美味しいです。 しかしポテトの量がハンパないです(笑)。

nz071026_083s.jpg

最後にデザート。 なかなか飾りつけが凝ってますなぁ。 こちらも量がタップリでした。 お腹いっぱいです。

nz071026_086s.jpg

外はすっかり日も落ちて夜景が綺麗です。 対岸の街の明かりと、水に写った明かりが良い感じで。

夜のスカイタワー
nz071026_093s.jpg
nz071026_096s.jpg

食後は街中へ戻ってスカイタワーへ。 なんちゅうか...ピンクというか紫色にライトアップです。 うーむ。 色の感覚って国、民族によって違うんでしょうね(笑)。

地上193mからの眺め
nz071026_100s.jpg

華麗にライトアップされたタワーの中はレストランやバーで賑やか。 タワーに登るには一旦、地下に行きます。 お土産物屋さんを通り抜けると入場ゲートがあるのですが、分かっていてもお土産屋さんでは足を止めてしまいますね(笑)。 商売上手ですな。

地下の天井には縦横無尽に配管とかケーブルが通っていてちょっとワクワクします(笑)。

nz071026_101s.jpg

チケットを購入して展望台へと上るエレベータへ。 このエレベータ。 床の一部がガラス張りになっていて真下が見えるんです。 恐る恐るパシャリと。 直視は出来ませんでした(笑)。 あっという間に展望台へ。 早いね。 エレベータを乗り換えさらに上の展望台へ。 ちなみにここからは別料金になります(笑)。

nz071026_104s.jpg
nz071026_110s.jpg

地上193mからの眺め! 360度、オークランドの街を見渡すことができます。 しかし、高い所は苦手なのでなんとなく落ち着かないなぁ。 窓の傍までは近寄れませんでした(笑)。 つーか、Sky Jumpはここから降りるのか... 絶対無理(笑)。

たっぷりと夜景を楽しんだ後、再び高速のエレベータで地上へ。 落ち着きました(笑)。


[前の日] [Index] [次の日]
©みぞ