[前の日] [Index] [次の日]

中华人民共和国出張記 '14.11.28

Update : 2015/12/18


朝食
141128_01.jpg

どよーんとした朝。 ミニサウナのミストで回復を試みたものの...あー気持ち悪い(笑)。

と言う事で、お粥とスープのみ。

列車
141128_02.jpg

ホテルをチェックアウトした後、タクシーで常平駅まで。 ここから香港まで列車で移動。 あー、イミグレ。 そうか、ここで出国になるんだなぁ。 いたるところに監視員がいるよ。

で、列車。 日本のより車体が大きい、というか天井が高いなぁ。 しばし列車の旅。

車窓からの風景
141128_05.jpg 141128_06.jpg 141128_08.jpg

無事、香港は紅磡駅へ到着。 ここでアテンドしてくださった方とは一旦お別れ。 で、タクシーで移動。 運ちゃんが英語で話しかけてくる。 それに中国語で答える同僚(笑)。

ちょっとだけ写真を撮ってみました。 霞んでるなぁ。

香港駅について、まずはインタウン・チェックイン。 空港まで行かなくてよいのは便利だなぁ。 これで身軽になった。

昼食
141128_10.jpg 141128_11.jpg 141128_13.jpg

昨日アテンドしてくださった方と再び合流。 香港にも詳しいと言う事で、お勧めのお店で昼食。 ラーメン(笑)。 美味い! しかしアイスティー、めっちゃ甘かった(笑)。

秋葉原みたいな電気屋街にも行ってみたが、目ぼしいものは無かったなぁ。 部品とかはじっくり見たかったけど(笑)。

トラム

空港に行くまでにはまだ少し時間があるので、トラムに乗って街中見物をしようと言う事に。 で、トラム。 なんか横転しそうだなぁ。 2階席に座ってパシャリ、パシャリと。 うーん、都会だなぁ。

141128_15.jpg 141128_19.jpg 141128_20.jpg 141128_21.jpg 141128_22.jpg 141128_23.jpg 141128_26.jpg 141128_27.jpg 141128_28.jpg 141128_29.jpg 141128_30.jpg 141128_31.jpg 141128_34.jpg 141128_36.jpg 141128_38.jpg 141128_40.jpg 141128_41.jpg 141128_43.jpg 141128_44.jpg 141128_45.jpg 141128_46.jpg 141128_48.jpg 141128_50.jpg 141128_52.jpg
香港国際空港へ
141128_53.jpg 141128_55.jpg

そろそろ時間、と言う事で香港駅から機場快線(Airport Express)に乗って香港国際空港へ。 快適、快適。

車窓からの風景

お約束(笑)。 空の色がきれいだなぁ。 しかし、列車基地はワクワクするね(笑)。

141128_58.jpg 141128_60.jpg 141128_61.jpg 141128_62.jpg 141128_63.jpg 141128_64.jpg 141128_65.jpg 141128_67.jpg 141128_69.jpg 141128_71.jpg 141128_72.jpg 141128_73.jpg 141128_74.jpg 141128_77.jpg 141128_78.jpg
空港内の連絡シャトル列車
141128_82.jpg

今日は列車が多いなぁ。 空港内の移動で列車。 しかしどこにでも鉄ちゃんはいるもんだ。 先頭でかぶりつきの人がいたり。

帰りの飛行機
141128_83.jpg

キャセイパシフィック便。 頑張って飛んでね。

機内食
141128_84.jpg

キャセイ、と言う事でめっちゃ期待していたのだが... 普通に美味しかった。 帰路、と言う事でビール飲んだり映画見たりしてノンビリ。

で、無事帰国、帰宅。 おー、今回は予定通り帰れたぞ(笑)。 しかし短期間だけれど盛りだくさんだったなぁ。 香港は仕事じゃなくゆっくり行きたいね。


[前の日] [Index] [次の日]
©みぞ