[BACK] [0701]

2007年2月



2007.02.28

■ イオン

市野の。 春もののジャケットを、と思ったがこれっと言うのは無く。 とりあえずコーヒー豆を買う。 今回はバリ。 さてどうだろう。

■ スポーツクラブ

最近ほとんど行っていなかったし、これからもなかなか時間が取れそうも無いので退会手続きを。 辞めるとなるとなかなかさびしいもんで。 2005年の7月から行きはじめて結局体重は10Kgほど減りました。 まぁ上出来、上出来(笑)。 3月末日まで、なので残りわずかだけれど出来るだけ行けたら良いなぁ。

2007.02.25

■ 蕎麦

久々に真っ黒なお出汁の蕎麦を食べた。 関東風と言うのかな? ホントに真っ黒。 小さい桜海老丼と共に。 なかなか美味しかったな。

2007.02.24

■ 工事

工事の音で目覚める。 朝も早くから何処で工事してるんやろ、と思ったら自分の住んでるマンションやった(笑)。

■ 炙る

新鮮な海産物を炭火で炙る、というのだったが...換気が追いつかない感じで。 とても美味しかったが服に匂いがつきまくり(笑)。

2007.02.23

■ 虹

仕事でバイパスを走っていたら、前方に綺麗な虹が。 でも脇見は駄目です(笑)。 雨、曇りのち晴れ。ですな。

■ 麺屋 めん虎

仕事終わりに立ち寄る(笑)。 今日は「こく味噌ラーメン」。 んー、やっぱこく丸やな、そんな感じで。 悪くは無いけどこく丸ラーメン程のインパクトが無いかな。

2007.02.22

JRO

コンマス以外全員集合で(笑)。 おーTbが4本! 充実の練習でした。 と言っても、いつも充実していない、と言う訳では無いですが。

白溝山

昨日仕上げたアレンジはやっぱり変だ。 もっと変に考えよう(笑)。 「白」のアレンジ曲。 なかなか良い感じになっていたがさらに手を入れだす「山」と私(笑)。 ということで3人共同でのアレンジ曲の出来上がり。

■ 春雷

帰り道、ゴロゴロ、ピカピカ。 地鳴りみたいな感じ。 夜中何回か目が覚める。 ま、それは別の理由だが... もう冬も終わりかな。

2007.02.21

■ LANDISK

LANDISKのHDDを250Gから400Gにアップグレード。 昨晩、元HDDから新HDDへコピーをスタートさせたが今朝で半分くらい。 で、夜帰ってきたら終わっていた(笑)。 ということで筐体をこじ開けて(笑)HDD交換して起動確認。 バッチリOk。

■ アレンジ

年明けから取り掛かって長らく停滞していたのを仕上げる。 いやー、なんちゅうか。 明日のリハでどんな反応が返ってくるか楽しみやな。 ちゅーか、私も弾けへんで、こんなん(笑)。

■ ガリガリ

出来立てほやほやの譜面を印刷してると...ガリガリ、とごっつい音を立てて紙がつまる。 しばし格闘の後、祈りながら印刷再開。 なんとか無事印刷完了で。

2007.02.18

■ SEG CLIP

ふらりと立ち寄ったエイデンで見つけた。 あぁ欲しい、という衝動をなんとか抑える(笑)。 しかしワンセグ。 gigabeatとか置いてあるのだけれど、動作を見てるとやっぱり受信はかなり不安定なのかなぁ、という感じがしないでもなく。

Roda de Bossa

とあるイベントに向けて久々にリハ。 場所は竜洋公民館。 前回は迷いながら行ったが今回はバッチリ(笑)。 しかし今日は良い天気やなぁ。 リクエストを受けた曲はなかなか良い感じで楽しい。 しかしキーがBメジャー(笑)。

2007.02.17

■ 麺屋 めん虎

用事で近くに来たので寄る。 何時ものこく丸ラーメンに餃子を(笑)。 美味い! 3周年記念だそうで割引券をもらう。 これはまた行かなければ(笑)

■ 雨

午後からポツリポツリと。 急ぎ帰宅して洗濯物を取り込む。 なんとかセーフ(笑)。 しかし午前中は降らなくて良かったなぁ。

■ 交換

給湯器を。 管理会社にガス工事の業者さん、仕事はやいねぇ(笑)。 ということで新品に。

2007.02.16

■ 修理

給湯器、電話したらすぐに見に来てくれる、と。 電気系の故障でブレーカを落として再投入。 リセットかけて修理完了(笑)。 でももう寿命が近いので交換しましょうって事で。 しかし蛇口ひねってすぐにお湯が出るのは幸せですな。

2007.02.15

JRO

いつもの練習。 あと2回ですな。 大丈夫かな。 とある曲は...やっぱ別途リハを計画しないとなぁ。 しかしキーがねぇ...

■ 打ち合わせ

久々のデニーズへ。 豚のしょうが焼きとご飯。 まぁ普通。 詳細を確認。 打ち上げはどうするかな(笑)。

■ 給湯器

壊れる... お風呂上がる直前で良かった。 前回は髪の毛洗ってる時で悲しかった... 明日管理会社に電話やな。

2007.02.13

■ 1時間

久々に自宅のお風呂、シャワーで済まさず湯船にお湯をはって入る(笑)。 ぬるめのお湯にゆっくりと、なんやかやで1時間くらい。 えらい長風呂やなぁ、と自分でも思う(笑)。 湯上りはやっぱりビールで。

2007.02.11

■ K's Bar

最近バタバタしていてすっかり足が遠退いていたBbに知り合いのLiveを見に行く。 良い音楽とともに美味しい食事、珈琲を堪能。 さらに珈琲豆も購入。 あーそうそう、名前は間違っていませんでした(笑)。

■ しおり

普段シャワーで済ますことがほとんどなのだけど、そうだから血行悪くて肩こりになるんとちゃうの、と指摘を受けたのでたまには、と思い、スーパー銭湯に行く。 さすがに連休、人がいっぱい。 あっちのお風呂入ったりこっちの入ったり、で2時間くらいノンビリしてました。 ホッカホカになって帰宅後はもちろん冷えたビール(笑)。 さらに昨日Getした「ベビースター富士宮やきそば味 ドデカイ」をポリポリと。 しかしスーパー銭湯、良いね。 また行こうっと。

2007.02.10

■ ロダン

会社近くの焼肉屋。 それはロウダンやっちゅうに。 静岡県立美術館へ「ロダン―創造の秘密展」を。 まぁ詳しいことは分かりませんが、どれも今にも動き出しそう、という感じで圧倒される。 ブロンズの作品に対し、石膏の作品はやわらかい感じ。 大理石の作品はまた違った感じで面白い。 しかし静岡県立美術館はその周辺も含めきちんと整備、手入れされていて良い場所ですな。

■ 日本平

静岡市に住んでいた事があるのに日本平に行くのは今回が2回目。 ぐるっと散歩。 景色がすばらしい。 富士山は山頂部分しか見えなかったがやっぱりデカイ! 景色を堪能した後はお土産買ったり「お茶たいやき」を食べたり「わさびらむね」を飲んだり(笑)。 その後は買い物、お寿司を食べて帰宅。 久々にノンビリでした。

2007.02.08

JRO

軽く基本に立ち返りながら、と言う感じか(笑)。 半音上に転調するとある曲は何回やっても駄目だぁ。 転調したとたん嫌な汗が出てくる(笑)。 しかしラッパパートって面白いなぁ。

■ ラーメン山岡家

今日は辛味噌ラーメンと半ライス。 しかし先に食券買ってお勘定を済ませるお店って食べ終わって店を出るときのタイミングをいつも考える。 小さいお店やったら「ご馳走様」って言って出るんやけど、ここはそこそこお店が大きいからなぁ。 かと言って黙って出て行くのもなんやしなぁ、と思う(笑)。

■ 頭痛

ここしばらく悩まされてたんだけど原因判明。 どうやら肩こりから来てるみたい。 ということで100均で買った肩たたき器でひたすらほぐす。 ずいぶん楽になった。 今まであんまり肩こりに悩まされたこと無いんやけどなぁ。 年か...

2007.02.05

■ 無事

終わりました、との事でよかった、よかった。

2007.02.04

■ ただほど

怖い物は無い、と言うが... 予想外な事もあって得したな。 あービール飲みたい、ワイン飲みたい。 そんな感じで(笑)。 とある所でとある乙女とニアミス(笑)。 いやービックリした。

2007.02.03

■ そして作戦実行

これからの人生、此処に何回来るのだろうか、そんな事を思いながら。 しかしまぁあっさりと終了。

■ 焼肉

久しぶりに佐鳴台の店へ。 なんか最近数年ぶりに行く、というのが多いな(笑)。 美味しい。 普通でこんなに美味しいのだから「上」だとどんなに美味しいのだろうか(笑)。 生中2杯で真っ赤なおじさんの出来上がり(笑)。 締めのシャーベットも美味くて大満足。

2007.02.02

■ すき家

めっちゃ久しぶりに行くとすっかりメニューが変わっていた。 しかし...それは美味いのか、美味いのか、本当に美味いのか? 今日は普通に牛丼を。 美味。

■ 作戦会議

じゃ、そういう事で。

2007.02.01

JRO

やっぱりSaxが揃うと良いなぁ。 お久しぶりのTbも来たし。 社会人Big Bandなのでなかなかこれない人もいるけれど、やっぱり人が揃うとそれだけで楽しい。 演奏が良ければなお楽しい(笑)。 3月のとあるイベントに向けて盛り上がってきたかな。

白溝山

今年初めてのリハ。 今年もよろしくお願いいたしますって事で。 さて、今日は「白」の世界。 1曲は私のやりたい、と思ってなかなか出来なかったスタイルが出来そうで面白い。 他の曲もいい感じ。 ただアレンジ物だけは良く分からなかった。 まぁ避けては通れない、ということか。 それは自分にも跳ね返ってきている事だけれども。 アイデアは面白いので次回に期待、と偉そうに書いてみる。 そしてそれを続けてほしいなぁ。 継続は力なり、でしょう。



©みぞ