[BACK] [0709]

2007年10月



2007.10.31

■ ということで

怒涛の10月も無事終了。 ここからが本当のスタートなのかな? まぁノンビリ行こか(笑)。

2007.10.28

■ 良い天気

まずは大量の洗濯を(笑)。 そして、お土産を持って義理の両親宅へ行ったり。 その後も色々と。 で、実家への連絡が遅くなってしまった。 申し訳ないです。

■ 大量の

デジカメ写真(笑)。 とりあえずPCに取り込んだ。

2007.10.27

■ 台風

と共に帰国。 成田空港は着陸待ちで旋回。 30分近くジェットコースターに乗った感じでした。 でも無事に着いたからいいや。 と言う事で、ニュージーランドに行ってきました。 そのうち旅行記にまとめるかな。 当分先になると思うけど(笑)。

2007.10.22

■ しばらく

旅に出ます。 探さないで下さい、ってまたこれか(笑)。

2007.10.21

■ 長い一日

結婚式、披露宴、2次会のフルコースでした。 人に恵まれ、天候にも恵まれ、一生忘れられない日となりました。 ありがとうございました。

2007.10.20

■ バタバタは

今日も続く。 でもバタバタするのは今日までのはず、多分、きっと。

■ 一堂に会す

前泊の親族にご挨拶を。 なんか妙な緊張と落ち着きが混ざった感じで。 あー、ビール飲みたい(笑)。

■ バタバタは

夜遅くまで続く。 美容師さんも登場。 いろんな方が動いてくださる。 本当にありがたい事です。 明日は良い日になるはず、多分、きっと。

2007.10.19

■ 改めて

自分の段取りの悪さを知るのでした。 ふぎゃー!

2007.10.18

JRO

仕事がなかなか終われなくて遅刻でした。 すみません。 とあるイベント(笑)に向け最終リハ。 良い感じじゃないですか。 後は酔っ払わないようにって感じで(笑)。 よろしくお願いします。

■ プリンタ

どうも紙の裏面が汚れるので、とりあえず無水アルコールで紙が当たる部分を拭いてみる。 で、印刷して見ると...汚れなくなった! しかしまぁ、こんなことならもっと早くにやっておけばよかったな(笑)

2007.10.16

■ 車検

ちょっとトラぶったが無事終了。 今の車は9年目だが全然Ok。 まぁそんな距離乗ってからな。 ところで、最近って10年目以降でも車検は2年毎なんやね。 まだまだいけるな。

2007.10.15

■ 自転車

お昼にちょっと用があったので、職場の自転車を借りて行く。 清く正しいママチャリって感じ(笑)。 でもこれはこれで楽しいな。

2007.10.14

■ 必要な物

やっぱしデジカメ...ということで購入。 ドサクサにまぎれて、と言う感じがしないでもなく(笑)。 しかしSDカードは安くなったねぇ。

■ ラーメン山岡家

特性ねぎ味噌ラーメンとライスを。 さらにサービス券が貯まったので餃子もプラス。 美味い!

2007.10.13

■ 秋のお祭り

渭伊神社の。 お子さんが生まれたご家庭や転入してきた者はご祈祷してくださるというので行く。 いや〜歴史を感じさせる神殿です。 無事終了後は出店を少しだけ覗く。 チケットも貰ったのでゆっくりしたいけど、まだまだ用事があるので早々に退散。

■ la oggi

用事終了後は前から気になっていた、ワイン パスタ 肉 魚、なお店(笑)へ挑戦してみよう、ということで。 ワインは車だから駄目で... 全体的にあっさりした味付けなので、パクパク食べられる。 あー私にワインを(笑)。 素材の味も堪能できて美味でした。

2007.10.11

■ わわわ(笑)

いつもの朝のバス。 が、今日は違った。 とある停留所で、小学生がいっぱい(笑)。 遠足? 社会見学かな。 低学年だと思われ、ちょこまかちょこまかと。 まー、賑やかです。 引率の先生は大変やなぁ、と思う(笑)。

JRO

久しぶりに自分の楽器で。 やっぱり全然違う楽器なんやな。 少し新鮮(笑)。 で、今日は歌ものを。 サックス頑張ってね。 お願いします。

白溝山

こちらはなかなか良い感じ、というか淡々と進むが随所に色々なアイデアが感じられるのが面白い。 二曲だけなのであっさり終了っと。 お気遣いありがとうございます。 さて本番はどうなるかな。

2007.10.10

■ 金木犀

今年も良い香りがしてきましたね。 忙しい毎日。 少しだけ足を止めてみる。

2007.10.09

■ パスポート

昨日変更しないといけない項目がある事に気がついたので、午前半休を取得し急ぎ申請に行く。 あっさり終わったので、少し街中をふらふらと(笑)。

2007.10.08

■ 変圧器

海外逃亡用に必要かな、と見に行くも、店員さんが、最近のデジカメとかはACアダプタの入力電圧範囲が広いので変換プラグだけでいける場合が多い、と教えてくださった。 と言う事で品切れだった変換アダプタは注文しておいて、変圧器は一旦持ち帰り調査やな。

■ xDピクチャーカード

デジカメ用の、TypeMじゃないのを探すも見つからず。 今はTypeMばっかりなんだが、これ、不具合が多いらしいとネットでよく目にするんだな。 うーん、どうするかなぁ。 ここは一つ...(笑)。

■ むつみ屋

久しぶりに。 焙煎にんにく味噌らーめんと鮭ごはんを。 美味い! こちらは市野と違い繁盛してるようやなぁ。

2007.10.07

■ 渭伊神社

来週秋祭りだそうで草刈を。 地区の活動ってやつです。 朝からなかなかハードでエラカった。 ところで「渭伊神社」は遺跡とかもあり趣のある所。 こんどゆっくり散策する事にしようっと。

■ うどん亭 グルメめん坊

遠鉄百貨店の上階にあるお店。 買い物途中、時間も無いので並ばなくてよさそうなお店、と入ったがナカナカ美味かった。 カツ丼定食をガッツリと。

■ 当たらない

最近、色々買い物をしているとくじ引きが出来る事が多いのだが、全然当たらない。 ホントに当たりが入っているのか、と思うくらい。 おかげで、残念賞の入浴剤やうまい棒がいっぱいで(笑)。

■ 麻布茶房

すっかり遅くなってしまったので、市野のイオンで外食する事に。 生姜焼き定食をガッツリと。 食後のアイスと抹茶ジュースはどっちも甘かった。 この組み合わせだと抹茶ジュースは甘くないほうが...(笑)。 ま、美味しかったけどね。

■ 竹麓輔商店

うーん、やっぱり閉店したか... で、次のお店もラーメン屋。 ここでは難しいと思うのだが。 すでにこの人は食べに行ったみたいで(笑)。 チェック早いね。

2007.10.06

■ 散髪

えーかげんボサボサなので。 今回は前髪を上げてみた。 んで、固めてみた(笑)。 しかしそんなに爆笑しなくても良いと思うが...

■ 自転車に乗って

引越ししてから自転車に乗るのって初めて。 と言っても近くのセブンイレブンまでだけど(笑)。 nanacoは便利やなぁ。

2007.10.05

■ 打ち合わせと言う名の呑み会

いや、前半はしっかり打ち合わせを(笑)。 色々と明確になった感じだが、宿題もありで。 打ち合わせ後はもちろん呑み(笑)。 なんか久々な感じもあって楽しかったな。

2007.10.04

JRO

大分訳ありベースにもなれてきた感じ...かな。 ドラムお休みの為、クリックと。 あー引っ張る引っ張る、遅れる、遅れる(笑)。 歌物は歌が入って全容がわかるかなって感じ。 そりゃそうか(笑)。

■ MaxValue

帰りに寄った、元ヤオハンな店。 ここ、危険。 マクドとミスドがある(笑)。 だがここはグッと我慢して買い物だけ。 で、帰宅してビールとポテチ。 あかんやん(笑)。

2007.10.03

■ SDカード

ちょっとサイズの大きなデータの持ち運びをする必要があったため、近くにあったSDカードを使用したのだが... 認識しなかったり、やたらアクセスに時間かかったり、挙句はデータ壊れまくりで。 2枚とも同じ様だったのだが、SDカードってそんなに不安定なん? なんだかなー。

■ ローズガーデン

バス通勤のメリットの一つは本を読む時間がたっぷりあることで。 といっても、結構揺れるので酔わないように注意が必要やけど。 で、さっそく一冊読破。 桐野夏生さんの短編集。 短編とはいえ桐野ワールド全開、って感じ。 相変わらず濃い。 さて、次は何を読もうかな。

2007.10.01

■ 日本郵政グループ

なかなか混雑してますなぁ。 なんか大変そうだ。

■ つながる

引越し先は無線LANな環境にノートPCがつながっていたので、メールもネットも出来て特に不便は無かったのだけど、そろそろデスクトップPCも接続しようとなと作業を。 無線LAN子機は親機と同じメーカのを購入したので、それぞれのボタン押すだけで自動で設定してくれる。 めっちゃ簡単につながった。

■ メール

早速サーバーに置きっぱなしにしてたメールを取りにいくと...500通以上溜まってた(笑)。 ほとんどSpam。 ゴミ箱へGo!



©みぞ