[BACK] [0708]

2007年9月



2007.09.30

■ お墓参り

先週行けなかったので小雨の降る中を。 どうも、初めまして、と言う事でしっかりお参り。 しかしちょっと入るとすぐに道が細くなりますな(笑)。

■ 春野 de ... 残念ライブ

今日は春野 de Liveだが生憎の雨。 ちょっと時間が出来たので残念ライブの行われているMerryYouへ。 CABUの演奏中で、ぶりぶりしたベースが鳴ってる。 ええ音やなぁ。 お次の青山ばんどは...なんだかはっちゃけてて面白かったな。 お久しぶりに聞くボーカルの方が良い感じで。

■ 買い物

合格祝い、就職祝いなど。 自分用にキーケースと定期入れも購入。 前に住んでたアパートはデジタル式だったので、鍵を持ち歩く事は無く。 ので、久しぶりに鍵と言う物を持つ(笑)。 定期を持つのは生まれて初めてやな。

2007.09.29

■ なかなか

優秀らしい(笑)。 まぁ、当然だ(爆)。 いろいろ決まって、クリアになって。 そんな感じ。 しかしもっと段取り良く、だな。

■ 太陽カレー

牛すじカレーを大盛でガッツリ。 五穀米ってのが良いな。 美味い! サラダもドレッシングが良い感じで美味しい。 堪能しました。

2007.09.28

■ 竈

今日はノー残業デー。 と言うことでとっとと仕事を終わり赤電で街へ。 めっちゃ久しぶりにべんがら、竈へ。 こってりしょうゆ味のくんたまラーメンと日替わりライスを。 前に来たときはなんかイマイチと思ったけど今日は美味しかった。 その後はちょっと買い物、そして定期も無事ゲットしてバスで帰宅っと。

2007.09.27

JRO

訳あり楽器は重いと再認識(笑)。 さてどうするかな。 練習は、とりあえず初見、って感じで。 しかし3曲じゃ短いかなぁ。 悩みます。

■ 打ち合わせ

久々のデニーズで。 皆さんから色々アイデアを頂戴いたしました。 よろしくお願いいたします。

2007.09.25

■ 今日から

バス通勤なのです。 途中乗り換えが必要なのだが、どちらも全然空いているので楽々。 iPodで音楽を聴きながら、本を読んだり、景色を眺めたり。 もちろん居眠りも(笑)。 しかしこの時間をどう有効に使おうか。 やっぱりモバイル環境の充実かな(笑)。

■ 飲み会

以前にいた部署の。 私はちょっと前に移動になっているのだが、色々な事情があって、色々な意味を持つ飲み会と言うことで出席。 良い時もあればそうでない時もあると言う事で。 でもそんな事は関係無く飲んで食べて話してでした。 気持ち良く酔っぱらってバスで帰宅っと。

2007.09.24

■ 退去

マンションの。 不動産屋さんと色々チェック。 うーん、高いね。 まぁ6年間、仕方が無いのかなぁ。 鍵を返し、大家さんにもご挨拶して全て終了。 今までありがとうございました。

■ 買い物

探し物がなかなか見つからず、ホームセンターやらイオンやら結局3軒巡る。 一つはあきらめた。 一つは妥協した(笑)。 これだけ探して無いと、ホントにその物は実在するのか、と思ったり(笑)。

2007.09.23

■ かたづけ

今日もかたづけ。 まだまだ荷物はいっぱいで。 と言いながらも、ずっとやりたかった観葉植物の植え替えも行う(笑)。 かなり片付いたが、ここからが長そう、と言う感じ...

■ 鰻

がんばって働いたので(笑)、ちょっと贅沢しようかと館山寺の方へ、 お店にたどり着くと「今日の営業は終了しました」... 美味しそうな鰻の匂いだけを残して... 気を取り直して手打ちうどんの「権太」へ。 「やらまいか」という、具が鰻の冷やしうどんがあったので迷わず注文。 無事、鰻を堪能しました(笑)。

2007.09.22

■ 掃除

マンションの。 水周りは業者にお願いしたのでお任せ。 私は部屋、窓、ベランダなどを重点的に。 さすがに6年間の歳月を感じさせる(笑)。 しかしプロの技は凄い。 めっちゃ綺麗になってる。 夕方までみっちりやってヘロヘロです。

■ リサイクル

ダメでもいいや、と照明器具2つと掃除機を持っていく。 と、意外にも\2000なり。 とりあえず持って行って交渉する、というのが大切やな(笑)。

■ 例大祭(俗称)

Wikipediaによると、正式には「大祭式例祭」だそうで。 夕食後はご近所の神社、井伊谷宮の例大祭と言う事で見に行く。 朝から神事はもちろん、歌謡ショーや腹話術、餅投げとかあったようで。 お参りをしていると大きな音と共に火の手が。 なになに、と見に行くと、手筒花火でした。 生で見るのは初めてだけど、綺麗&凄いで堪能したなぁ。 終了後は、先ほど打ちあがった手筒花火をGet(笑)。 魔よけになるそうで。

2007.09.20

■ 手続き

休暇を取って、引越しやその他もろもろに関する手続きで役所やら銀行やらへ。 同じ銀行でもそれぞれ対応が違って面白い。 まぁその行員による所が大きいのだろうけど、もうすぐ銀行、な所が一番...

JRO

今日はバタバタだったので行けませんでした。 スミマセン。 最近人の集まりが悪いけど、今日もそうだった様で。 休んだ人間がこんな事を言うのはなんだけれど、今の練習(木曜日の夜 20時から)では難しい、と言う事かなぁ...

2007.09.18

白溝山

10月の某イベント(笑)に向けて久々のリハ。 やっぱりこのメンバーで演奏するのは面白いなぁ。 今日はスタジオの部屋が違うのでピアノでなく、キーボード。 んで、私は訳ありなベースと。 復活するときはエフェクタをガンガンかましてエレクトリックな感じで、ですか(笑)

2007.09.17

FMV LOOX U

実物を見た。 思ってたより小さくてビックリ。 工人舎のも小さくて驚いたがそれよりさらに小さいかな。 いやーちょっと良いなぁ、これ。

■ ご近所

最初が肝心、ということでご近所へ引越しのご挨拶に。 割と年代が近く、気さくな方ばかり。 地区内の掃除とか秋祭りとか色々ありそうだが楽しくやって行けそうかな。

2007.09.16

■ 引越し

朝5時半ごろ、雨音で目覚める...嘘でしょ、というくらいの雨... だが7時ごろには小雨になり、荷物の積み込みのときはすっかり雨も上がり、順調に進む。 んで、荷物の積み込みが終わったころ、また雨が降ってきた。 危ない、危ない。 で、移動。 引越し先に着いてしばらくすると、雨がやんだ。 これには引越し屋さんもビックリ(笑)。 ということで、荷物を運び込む。 引越し屋さんの素晴らしい仕事でお昼過ぎには終了。 そして部屋の中には荷物がいっぱい(笑)。

■ 引越しと言えば

蕎麦(笑)。 近所に食べに行く。 なかなか繁盛してますな。 ざる蕎麦とカツ丼のセットをガッツリ食べて午後の部、スタート。

■ かたづけ

家に戻るとやっぱり荷物の山(笑)。 とりあえず、オーディオとビデオのセッティングを行う。 そこからかい、と言う気もするが(笑)。 セッティング後も色々頑張って片付けたつもりだが、全然進んでいないような気がする... 夕食後は爆睡で本日終了。

2007.09.15

■ 空

無事に飛べましたね。 着地もばっちし(笑)。 しかし見てるほうもドキドキ緊張しました。

■ キッチン泉

ドラマーで匠な人が劇的に大改造したというお店。 夜は向かいに車を停められるんや。 お肉!なハンバーグ。 ソースも濃厚で美味しかったな。

2007.09.14

■ 変更

職場のレイアウトが。 新しい組織に変わってから何回目だろう(笑)。 もう慣れたもので、どうしても必要な物以外ダンボール箱から出さないから、箱を右から左へって感じ。 ということで1時間ほどで完了(笑)。 はやっ!

2007.09.13

JRO

今日は訳ありな楽器で(笑)。 というか、これからの練習はこの楽器がメインに。 やっぱり低音がなぁ... それと弦高をちょっと調整すると、かなり弦のテンションや音色が変わるような気がする。 練習は...アルトサックスがいないとなかなか分かりにくいねぇ。

■ 福ちゃん

マーボー丼定食をパイタンで。 坦々麺も美味そうだが(笑)。 21巻まで終了。 さてどうなる(笑)。

2007.09.11

■ 科学というよりアート

これ。 面白い。 でも、こういう動きって、コンピュータできっちりシミュレーション出来るのかなぁ。 元シミュレーション屋としては興味がありますな。

2007.09.10

■ ここからが

スタートって感じでしょうか。 秋の雨の日。 静かな夜です。

2007.09.09

■ 静岡市

高速で行ったのだが途中、雨が強く降ったりで、うーん、嫌な天気やね。 予定が狂ったので(笑)、ほんの少ししか時間が取れなかったが、とりあえず目的は半分果たせたのかな? んで、ばたばたと次の目的地へ移動開始。

■ Big Band Concert

ってことで次の目的地の島田市へ。 集合時間に遅れてスミマセン。 今日は「静岡県ビッグバンド連盟 設立30周年記念 第20回 BIG BAND CONCERT」でJROで演奏してきました。 Live記録で。 帰宅、夕食後は爆睡(笑)。

2007.09.08

■ リサイクル

引越しをするので色々片付けをしているのだけれど、今日は使わなくなる電子レンジとアイロンを売りに行く。 電子レンジは、丸型の蛍光灯を入れて動かして、蛍光灯が点灯するかで確認するんやね。 PSEマークも無く、ということで1000円でした。 もう一声!と粘ったけどダメでした(笑)。

■ 豊橋で呑み、いや、呑めない

朝に姉(1)から、今日、豊橋で仕事してるし夜にご飯でも、とお誘いが来る。 それじゃあ、ということで豊橋まで山道を越えて行く。 居酒屋風のお店だけど、車なのでノンアルコール(悲)。 久々に色々な話を。 良い時間でした。

2007.09.07

■ 阿里山

今日の夕食はどうしようかと、と言う事で帰り道にあるお店へ。 やっぱり玉子と豚肉の炒め物とご飯を。 蚊に悩まされつつも(笑)、堪能しました。

2007.09.06

■ 有給休暇

だけど台風... とは言ってられず、押入れに眠っていたテレビの処分を。 郵便局に行ってリサイクル料を納め、処理場へ持ち込んで処理をお願いするっと。 処理場はなかなかたどり着けず、いっぱい迷いましたよ(笑)。 その他、色々行きたい所もあったけど風雨が強くなってきたので諦めることに。 とりあえず市野のイオンで買い物はしたけど。 うーん...

JRO

台風だけれど、日曜日には演奏があるから行かない訳にはいかない。 ボーカリストは出張から戻ってこれず...小田原あたりで足止めだそうで、あらららら。 ざっくり通すが私が絶不調で... こちらも、うーん、って感じ。

2007.09.02

■ 紙袋

服を買ったりした時の紙袋。 とりあえず何かに使うかも、と取っておいたのが大量に(笑)。 捨てる、捨てる、捨てる、でスッキリ。 他にも色々整理、整理。 思い切りが肝心で(笑)。

■ イオン

市野の。 まずは海外逃亡のプランを(笑)。 そして久しぶりにタワレコへ。 そして久しぶりにCDを購入。 Lee Morganの「Candy」と穐吉敏子のトリオのライブ盤を。 どうだろう、どうかな。 しかしBoxのCDセットでめっちゃ安いのがワゴンにあったのだけどあれってどうなんかな?

2007.09.01

■ 危険

資料とにらめっこをしながら。 しかし相手も百戦錬磨で(笑)。 そしてだんだん、もうええわーと言う気になってくるし(笑)。 危険、危険。 でもいろいろ見えてきた。

■ 麺屋 めん虎

久しぶり、と言う訳で、こく丸ラーメン+餃子+ライスのフルコースを(笑)。 やっぱり美味い!



©みぞ