[BACK] [0707]

2007年8月



2007.08.31

■ 諸行無常

の響きあり。 んな感じで。 どうでも良いけど「祇園精舎の鐘の声」ってどんなんだろ。 「ゴワーーーン」かな? 「カーーーン」かな? ホンマ、どうでもええわ(笑)。 また紙切れ一枚もらいました。 8月も今日でおしまい。

2007.08.30

■ JRO

歌物を。 まぁ何回もやってる曲だから...と油断は禁物で(笑)。 しかし2曲ともキーがなー... で、インスト物を1曲。 まぁ頑張りましょう。 最後にとあるお願いをしておしまい。

■ 武蔵(たけぞう)

久しぶりに。 いつもの味噌ラーメン+高菜豚めしを。 美味い!

■ イオン

市野の。 なんか久しぶりだが代わり映えせず、ささっと見て回る。 で、目的の植木鉢購入。 ってか今買わなくてもよいのに、という感じだけど(笑)。

2007.08.27

■ 1本でも

昨日、自転車のタイヤに空気を入れているとき、後輪のスポークが1本、折れている事に気がついた。 んで、今日の昼休み、会社近くの自転車屋さんに修理をお願いし夕方取りに行くと、2本折れてたよ、だって。 あらら、危なかったな。

2007.08.26

■ Orquesta Los Locos

真夏のラテンライブと言う事で見に行く。 久しぶりのお姉さま方の席におじゃま(笑)。 バンドとしてのまとまりもあり、ソロも皆、聞き応えがあり楽しかったな。 終演後はメンバーにご挨拶、そしておしゃべりなんぞ。 お疲れ様でした〜。

2007.08.25

■ 休日の朝

平日と同じように起きると一日が長い(笑)。 ってか、マンションの他の部屋で台所上の吊り棚が傾いたかなんだかのトラブルがあり、全室点検が入っていたから早く起きたのだけど。 でも午後は後半グダグダになり、色々出来なかった事多し。 むー。 まぁ明日っと。

■ ベーストーク + マリテス

鈴木良雄さん率いる「ベーストーク(今回は-1)」+マリテスのライブ、ちょっと悩んだがやっぱり聞きたいのでいく。 久しぶりのマムゼルで。 バイパスの渋滞も久しぶり(笑)。 野力さんのピアノはやっぱり面白い。 リーダのチンさんは今まで私の中で過小評価でした。 音色の良さもさることながら、音楽、自分の世界の表現、が見事でした。 良い音楽を堪能しました。

■ Sound

調子に乗って「Sound」のページも更新(笑)。 Tkバンドでの演奏をUpしてみました。 ついでに以前の曲のエンコードし直しまてみました。 あんまり変わらないけど。 自己満足っと(笑)。

2007.08.24

■ 気が向いたので

Top Pageを少し変更してみた。 んで、旅行記は大分前から作っては放置、作っては放置、を繰り返していたのをやっとこさ公開。 Picasaは駄作集です(笑)。 まぁ、ええやん、自己満足なんやし。 あはは。

2007.08.23

JRO

まずはお試しで新曲を。 良いんだけどKeyがEbmでbが六つ(笑)。 持久力っと。 久々の曲は意外と覚えてるもんやな。 あとはいつのも曲を。 本番まで、あと2回。

■ ラーメン山岡家

佐川に荷物を取りに行った後、久々に。 いつものねぎ味噌ラーメンとライスで美味い!

2007.08.21

■ むむっ

以前に活動していた変態、じゃない変拍子Big Band「あけぼの大楽団」に動きあり? ほー、どうなんだろ。 面白そうだが。

2007.08.20

■ ということで

社会復帰な日。 キツイっす(笑)。

2007.08.19

■ 今日で

夏期休暇も終わり。 洗濯したり、布団を干したり、いろいろと。 秋は確実に近づいてるけど暑いなぁ。 しかし明日から社会復帰...できるかな(笑)。

2007.08.18

■ Tk Band

ライブでした。 沢山の方に来ていただきました。 ありがとうございました。 Live記録で。

2007.08.17

■ ビデオデッキ

大量のビデオテープをデジタル化するための再生機として購入を考えているのだが、最近は良いの無いみたいで。 ネットで調べてみると、一流メーカ品でも、中身はOEM供給品で酷かったりと。 そんな中、ビクターのが良さそうなのでクリッククリック。 さて、どうだろう。

■ 窓から

爽やかな風、なんで全然。 もあ〜っとした熱気のみ。 日曜日からは雨降るんやろうか? そしたら少しはマシになるかなぁ。 でも月曜から仕事やから雨は嫌やなぁ。 なんてボーと思う。 暑さにやられてるか(笑)?

2007.08.16

■ 夏期休暇

ということで、花火を見に行ったり、帰省したり。 実家では普通に家族と食卓を囲んだり、友人と飲みに行ったり。 しかし今回はなかなか色々忙しかったな。

■ 鐘庵

おろし蕎麦と桜海老のかき揚げ丼の小を。 そういや、これ、今日最初の食事やん。 もう外は真っ暗やけど(笑)。

2007.08.10

■ モヤッと

とあるミーティング。 黙って聞いていよう、と思っていたのだが... ついつい熱くなる(笑)。 しかし...なんだかなぁ、このモヤッと感は... ただ私自身、この仕事に慣れ過ぎてしまったのかなぁ、と思わなくも無く。

■ 呑み会前

待ち合わせまで時間があったので街中をふらつく。 で、いい感じのシャツと出会ってしまってどうしようかと迷った挙句購入。 全然買うつもりも無く、ただふらつくつもりだったのになぁ(笑)。

■ 呑み会

学生時代の友人と。 このメンバーは2年ぶりかな? 学生時代に戻っておバカな話とか、ありがたい話とか仕事の話とかいろいろ。 みな分岐点に立っているのかなぁ。 まぁそういう歳やし(笑)。 いやー面白かった。

2007.08.09

JRO

うーん、皆さん夏休み前で仕事に追われているのか、人、いないねー。 Saxパート練+ピアノ、ベースで合わせる。 でもまぁ、こういう地味な練習も必要なんだと思う。 それなりに面白かったな。

■ イオン

市野の。 ベランダの向日葵がグンバイムシの被害にあっているので駆除する薬を買いに。 そして竹麓輔商店でラーメンを、と思ったが営業終わってた... 10時までなん?

■ すき家

ということでイオンの近くに出来たすき家へ。 新しかろうが、古かろうが、すき家はすき家って感じ(笑)。 ねぎ玉丼の豚汁セットを。

■ 降りてきた

久々に曲つくり。 メロディーは大体出来ていたが、ハーモニーが決まらず長らく停滞していたとある曲。 良い感じにハーモニーが降りてきた。 しかし、調子が出てくると変に転調させたりしたくなるのは何故(笑)。

2007.08.05

■ もりだくさん

いろいろ、いろいろ。 最後の方はキャパオーバーか(笑)。 街中は歩行者天国になって賑やかだった。 しかし、めっちゃ暑かったなぁ。

2007.08.04

■ 天浜線

初乗車。 でも今日はいつもと違う。 2両編成で。 でもそんなに混んで無くノンビリと。 電車で揺られて、ってのも良いですなぁ。

■ 鹿島の花火

おー、やっぱり人、人、人ですな。 でも奥の方までいくとそんなに混雑してなく、のんびりと見れる。 とりあえずビールをGet。 高かった。 そして英国紳士な写真部の方とも無事遭遇(笑)。 山々にこだまする音と共に堪能しました。 しかし花火写真は難しい。 やっぱり良い機材ですか(笑)。

2007.08.03

■ 麺屋海老蔵

めっちゃ久しぶり、というか今年に入ってから初めて。 やっぱり海老蔵ラーメン+味玉で。 美味い! 10巻まで。 海皇ポセイドン編終了(笑)。

2007.08.02

■ 今日は

いろいろ用事があるので有給休暇な日。 三者三様、という感じでなかなか興味深いって、言ってる場合じゃないけれど。 でもまぁ決まったかな。 しかし今日は蒸し暑いなぁ。

■ 海門

定食屋さん。 めっちゃ久しぶり。 とんかつをあっさりおろしで。 しっかり食べた、食べ過ぎた(笑)。 夕食後もまだまだ用事があるのでJROはお休みでした。 来週は行きます。

2007.08.01

■ おっと

もう8月ですか。 なんかめっちゃ早いなぁ。

■ ウサギ

来てはんのか...台風。 でも結構速度早いみたいやし、ちゃちゃっと通り過ぎてくれへんかなぁ。



©みぞ