[BACK] [0710]

2007年11月



2007.11.30

■ 11月も

今日で終わり。 なかなかバタバタした一ヶ月だったけど、今日は温かい鍋でゆっくり。 来月は仕事が忙しくなりそうだなぁ...

2007.11.29

JRO

今日はミーティングを。 いやー、これで全パート制覇ですか(笑)。 今後についてやら練習についてやら色々。 がんばりましょー。

2007.11.28

■ 工場見学

一緒に仕事をしている新人さんの紹介もかねて。 現場を知っている、知っていない、で大きく違うしね。 しかし私が見学するのは10年以上ぶりか(笑)。 行き帰りの車の中でも色々話をして有意義な時間でした。

■ 代休

午後は代休を取って街中へ。 色々と見てまわったり、ラーメン食べたり(笑)。 迷ったけれど楽しい、そんな感じで。 もうすぐ師走ですなー。

■ 居眠り

最近、夕食後、ファンヒーターの前で寝てしまうことが多い。 んで11時ごろ起きてお風呂に入って1時半位まで起きてるんだな(笑)。 んー、いかんいかん。

2007.11.27

■ ブラウン神父の童心

バス通勤の読書タイム。 G.K.チェスタトンの。 古典、といって良いかも。 独特の表現、けっこう残酷、奇想天外なトリック、そして意外な結末。 後世の作家へ大きな影響を与えているのが分かります。

2007.11.26

■ 電源

いつものように出社してPCの電源を入れてっと。 あれ、電源を入れてっと。 あれ、電源を入れてっと。 あれ...電源入らへん。 ということでPCと格闘。 直さんと仕事にならへんし。 会議などはさみつつ、電源ユニットを交換。 うーん、週の始めからなかなかハードやなぁ。

2007.11.25

■ 朝から

ハイテンション!な感じで(笑)。 納戸に棚を作っていただきました。 これで片付くはず、多分、きっと(笑)。

■ 明太子スパ

お昼は実家でもらった明太子を使って、明太子スパを。 これがバカウマ! うちもお取り寄せしますかね?(笑)

■ 穏やかな午後

午後から車に乗って出かける。 今日は穏やかで暖かい日やね。 少しあけた車の窓からの風が気持ち良い。 お世話になった方とお話したり、写真を受け取ったり、綺麗なお庭を見たり。 その後、サンストリート浜北に行くも車の多さに断念(笑)。

2007.11.24

■ 京都二日目

今日は日帰りで父方の田舎へ。 暖かく穏やかな日でした。 しかしユニクロのWarm Biz系肌着は強力やね。 そんなこんなで無事、親戚周りとお墓参り終了。 京都駅でいろいろお土産を買って新幹線で帰浜。 「塩」生八ツ橋は美味しいのだろうか...(笑)

■ 末広飯店

遅めの夕食。 ここに行くのはめっちゃ久々やなぁ。 がっつり中華を。 やっぱりこのお店は美味しいなぁ。 堪能しました。

2007.11.23

■ そうだ、

京都、行こう、という訳ではなく、親戚周りとお墓参りを。 観光シーズン真っ只中で人、人、人ですな。 久しぶりの鰊そばが美味。 綺麗な紅葉も鑑賞出来て良かったな。 夜は実家で美味しい夕食を。 そして写真などを見たり。 しかし京都の朝晩は冷えますなぁ。

2007.11.22

JRO

用事があって欠席しますと連絡を。 他にも欠席者多し、と思ってたら練習中止に。 来週は練習場所が使えないので次は12月だな。

2007.11.18

■ 方言

やっぱりまだ判らない言葉がありますな。 おまけに早口なので(笑)。 でもおかげでまた色々進みそう。 感謝です。

■ BBQ

学生時代の後輩で、先日もお世話になったご夫妻の家へ遊びに行く。 まずはお宅拝見!(笑)。 後輩のこだわりが随所に光る。 そして熱く、熱く語る家主(笑)。 その後は美味しいお肉を食べたり子供達と遊んだり。 良い時間でした。 やっぱりマッサージチェアーだな(笑)。

2007.11.17

■ 休出

めっちゃ久しぶり。 今年初かな? 静かなので仕事がはかどる。 ちゃちゃっとやってちゃちゃっと帰宅。

■ 鍋

ここんとこ、急に寒くなったしね。 ザックリ切った人参がめっちゃ甘くて美味。 温まりました。

2007.11.16

■ yes

久しぶりに袋井のマムゼルへ。 久しぶりに「yes」を聴きに。 3管Jazz!そしてボーカルの姉さん。 やっぱり良いなぁ。 そして久しぶりな方とも色々お話。 とまぁ久しぶりな夜を満喫しました(笑)。

2007.11.15

JRO

最近、出席者が少ない。 崩壊してますな。

2007.11.14

■ ガーディアン・エンジェル

バス通勤の読書タイム。 サラ・パレツキーによるV・I・ウォーショースキーが活躍するシリーズの7作目。 580ページもある大作だけれど、どんどん読める、と言う感じであっという間に読破。 このシリーズは1作目から読んでいるけれど、最初の頃はどうも主人公に馴染めなかった。 でも2作目、3作目と読んでいくうちに馴染んできて面白くなってきたって感じ。 堪能しました。

2007.11.13

■ 気温

昨日は寒かったのでちょっと暖かい服装にしたら...今日は暖かいね(笑)。

2007.11.11

■ 家庭内業務な日

かたづけを。 もう着ないであろう服を大量にリサイクルに出す。 その他、いろいろ、いろいろ。 なかなか先は長いが、一歩づつ、で。

■ 観葉植物

新たな仲間が(笑)。 どこに置くの、と言う感じになってきた。 でも植物は良いネ。 ホントに。

2007.11.10

■ マクド

駅ビルの中の。 この一帯、携帯圏外なんやなぁ。 ちょっとビックリ。 電話待ちだったので、急いで食べて、携帯の通じる所へ移動(笑)。

2007.11.08

JRO

なかなかパートに偏りが... 新曲をやってみる。 うーん、フラットが多いねぇ。 ソロも長いなー。 体力勝負やな(笑)。 もう一曲は途中の長い休み、見事に数えられませんでした(笑)。 集中しないとなぁ。

■ ガソリン

分かっていても、うわぁぁぁ、と言いたくなる値段やなぁ。 ずっしりくる。 ところで最近、信号待ちの時間の長い交差点などではエンジンを切ったりしているのだが、結構違うなぁ。 てか、ホント、こんなに違うとは思わなかった。

■ イオン

市野の。 ちょっと必要な物があったので雑貨屋とか見て回る。 購入したのと、保留にしたのと。 マグカップは気に入ったのがあったので購入。 なんだかんだで閉店までウロウロと。

2007.11.04

■ 家庭内業務な日

洗濯、掃除などなど。 ほんのちょっとやっただけだが主婦の大変さが良く分かる。 洗濯物を干したり取り込んだり畳んだり。 めんどくせー(笑)。 しかし片付けとかずいぶん進んだな。

■ ヘデラ(アイビー)

観葉植物。 一部の蔓が枯れてきたのでばっさりカット。 で、形を整えるため、他の元気な蔓も少しカット。 こちらは挿し木してみた。 もう少し暖かい時期が良いのだが、上手く育つかな。 でもまた植木鉢が増えるなぁ(笑)。

2007.11.03

■ 第2東名

工事現場を通る。 意外と近く、開通すると便利になるなぁ。 いつ開通するのか分からないけど(笑)。

■ 正座

普段しないからなぁ。 長時間はなかなか厳しい(笑)。

■ 収納ケース

色々見てまわったのだが、どれを見ても「帯に短し、襷に流し」って感じ。 あと5cm長ければ、とかあと3cm短ければ、とか。 と思いながら妥協していくつか購入。

■ 武蔵(たけぞう)

久しぶりに。 いつもは味噌ラーメンだが今日は醤油ラーメンを。 餃子と高菜豚めしも。 醤油ラーメンも美味い!

2007.11.02

■ 調子が

良いわけではないが、かと言って寝ている訳にはいかず。 でも昨晩よりはマシだな。 グッスリ良く寝たし。

■ と思ったが

行きはバスを1本遅らせるつもりが家を出るのが遅く間に合わず、結局いつもより2本遅いバスに乗る事に... 帰りは行き先の違うバスに乗ってしまいと、ちょっと頭ボケてるみたい(笑)。 でも仕事はそこそこちゃんとしましたよ、多分。

■ ニコラス・クインの静かな世界

バス通勤の読書タイム。 久々にコリン・デクスターを読破。 仮説を組み立て修正し、推理して外れて...やがて正解にたどり着く過程が面白い。 パズル、パズル。 しかしこの作品は最後の最後でやられた、って感じだな。 次は何を読もうかなっと(笑)。

■ 鍋

寒くなってきたしね。 豆腐とか野菜とかいっぱい。 暖まります。

2007.11.01

■ 風邪か?

最近喉が痛いので気をつけていたのだが... ほんのちょっと残業して早めに帰宅。 で、寝る、寝る、寝る。 と言う事でJROの練習はお休みしました。 スミマセン。



©みぞ