[BACK] [0805]

2008年6月



2008.06.30

■ 水無月

今年は「たこまん」と「梅月」のを食べました。 どちらも美味しい。 ということで6月もおしまいですな。

■ 福ちゃん

帰り道、ふらりと(笑)。 マーボー丼と味噌ラーメンのセットを。 25巻まで。 あともう少しですな。

2008.06.29

■ 練習

木曜日にこれはヤバイ、と思い楽器の練習。 継続って大切やね。 これからガンバロウっと。

■ イオン

雨の中お出かけ。 まず友人宅へ行ってブツを受け取る。 んで、志都呂へ。 混んでますなぁ。 谷島屋で色々本をみて、気に入ったのを購入。 目的は果たせた(笑)。 他にもチョコチョコ購入して帰宅。

■ 最近

どうにも肩こりが酷い。 今日はそのせいか、一日中頭痛が。 それとも気圧のせい? やっぱり、年かなぁ(笑、あんまり笑えない)。

2008.06.28

■ 家内業務

ようやくクリーニングに出して料金にビックリ。 貯まっていた新聞、雑誌、ダンボールをリサイクルに出してスッキリ。

■ 休出

今週も。 マルショウでパン買って出社。 今日も静かなぁ。 前半、とある書類を作って、後半は書き物を大量に。 労働時間が6時間を超えると無条件に休憩1時間取らないといけないので強制終了。

■ 山岡屋

今日は一人で外食。 ってことでラーメン(笑)。 武蔵(たけぞう)に行こうとしたら外に人が並んでいた。 繁盛してますなー。 ということで、予定変更。 こちらもなかなか混んでますなぁ。 ねぎ味噌ラーメンを堪能。 美味い!

■ サンストリート

無印を眺めた後、ちょっと見たい本があったので谷島屋に行こうとしたら... ここって専門店街、9時までなのね... 閉店時間、早いなぁ、と思ってしまう(笑)。 ということで目的を果たせず帰宅。 で、やっぱり撃沈(笑)。

2008.06.27

■ 撃沈

今日はNo残業Dayなので早く帰宅して自宅で夕食。 んで、しばらくして撃沈。 最近、早く帰った日は11時まで起きてられないなぁ(笑)。

2008.06.26

JRO

遅刻でしたがなんとか行きました。 いやー、もう全然弾けませんね。 ダメダメな感じで終了...

2008.06.24

■ 応援

朝、出社する時、バッタリお会いした大先輩な方々。 これから社会人野球の応援だそうで。 なんかめっちゃ楽しそうですなー(笑)。

■ 麻薬密売人

バス通勤の読書タイム。 エド・マクベインの87分署シリーズ。 サラッと何気なく読めるのだが、細かな表現の上手さが、いい味出してるって感じ。 後半は怒涛の展開で一気に読みました。

2008.06.22

■ 休出

人がいなくて静かだから落ち着いて仕事ができるなぁ。 色々まとめてたりプラン立てたりして、切りの良いところで終了っと。

2008.06.21

■ なんでも相談

保険の。 まぁ良い機会だから、と言う事で。 無料だし(笑)。 しかし、なんでこう判りにくいかね(笑)。 肝心なことは小さい字で書いてあるし。 でもまぁ、いいセンいってるようでまぁ良いかな。

■ 買い物

とあるところで、Saxな方とバッタリ。 あら、そうですかって感じで。 その後は久しぶりにヨーカ堂へ。 ここは魚が充実してるなぁ。 ビール類も種類が豊富やね(笑)。

2008.06.20

■ 日本語は難しい

ちょっと契約関係の書類を作っているのだが、なんであんなにややこしい漢字が多いかな(笑)。 甲とか乙とか、こんがらがって頭から煙出てきそう。 ってことで"オツ"かれさまでした。 こんな駄洒落しか出てこーへんわ(笑)。

2008.06.19

JRO

スミマセン、欠席でした。 来週は、来週こそは行きますよ。

2008.06.18

■ 10時から

お江戸で会議、と言う事で早寝、早起き。 中々濃い内容でパワーランチでお開き。 午後は別件で会議。 こっちは予想以上に早く終わってよかった、助かった(笑)。 お疲れ様。

2008.06.15

■ のんびり

3連休にして良かった(笑)。 片付けしたり洗濯したりウダウダ、ノンビリと。 夕食後、撃沈。 朝までグッスリでした(笑)。

2008.06.14

■ 御殿場プレミアムアウトレット

今日も良い天気。 窓から富士山が、デカっ(笑)。 少し売店など覗いた後、御殿場プレミアムアウトレットへ。 場外駐車場へ案内されシャトルバスで移動。 いやー広いねぇ。 じっくりしっかり吟味して色々購入。 BANDAIのお店、ヤバイっす。 あー「∞エダマメ」を買ってしまった(笑)。 さらに「魚がし鮨」でちょっと、どころかガッツリ食べて大満足(笑)。 再びシャトルバスで移動。 いやー疲れたねぇ(笑)。

■ 時之栖

再び、時之栖に戻ってお土産とか見てまわる。 色々ありますなぁ。 チーズ、めっちゃ美味しそうだけど高いね。 ってことで小さな一口サイズのを購入(笑)。 他にも色々と。 その後は高速で浜松へ。 スイスイと進んで無事帰宅っと。 次は何時いけるかなっと(笑)。

2008.06.13

■ 有給休暇

久しぶりに有給休暇を取って近場を小旅行。 梅雨、と言う事で雨を心配したがめっちゃ良い天気で。 ってことで、高速にのって東へ東へ。 スイスイ快適に沼津へ到着。 まずは腹ごしらえ、と言う事で、適当に入った「味の民芸 瀬戸」。 ここが大当たり。 ふんわりと揚がったアジのから揚げとお刺身のランチを堪能しました。

クレマチスの丘

国道246号に入って御殿場方面へ。 チョット行ってからグルリと回って(笑)「クレマチスの丘」へ。 ここは「花・美術館・食」をコンセプトにした複合文化施設で、前から行って見たいなぁ、と思っていた所。

まずはヴァンジの彫刻庭園美術館とクレマチスガーデンをブラブラ。 独創的な彫刻がいくつもあり面白い。 クレマチスは色んな種類があるねんな。 写真を撮ったりしながら楽しむ。 しかしホント、天気もよく風が気持ちよい。 時の経つのも忘れる、という感じでノンビリ。 クレマチスの苗木はもちろんゲットで(笑)。

お次はビュフェ美術館へ。 ここはフランスの画家ベルナール・ビュフェの作品のみを収蔵する美術館。 ビュフェの作品はモノトーンに近い色彩と強い線が特徴的で全体的には暗い印象。 その分、力強さを感じますな。 こども美術館も少し覗いたが、模写した絵を見て子供の感想は正直、と思った(笑)。 私はこういう絵、結構好きですが。

時之栖

クレマチスの丘を堪能した後は再び国道246号、394号と進んで御殿場高原時之栖へ。 さすがに週末、混んでますな。 温泉でノンビリ、ノンビリし過ぎた後は大慌てで(笑)「麦畑」へ。 御殿場高原ビールとバイキング料理を堪能。 しかしバイキングに飲み放題...最近全然勝てません(笑)。

2008.06.12

JRO

やっぱり業務多忙で欠席でした。 スミマセン。 来週は???

2008.06.10

■ オックスフォード運河の殺人

バス通勤の読書タイム。 コリン・デクスターのモース警部シリーズ。 胃と肝臓を病んだモース警部が入院中に出合った小さな本、1世紀以上前に起こった過去の殺人事件の研究書を読むにつれ、いくつかの疑問を感じ、真相に迫っていくという話。 所詮過去は過去でしかなく、本当の所はもう誰にもわからない、と言う事でいつもとちょっと違う。 が、いくつもの推論を立てては潰して、を繰り返すモース警部の推理は、いつも通りって感じ。 楽しみました。

2008.06.08

■ ジャズウィーク

天気が良くなって良かったねぇ。 Zazaで「Kasioπear」「CUBA☆LIBRE」を楽しむ。 この後も見たかったのだが、用事があったのでZazaを後に。 んで用事を済ました後、再度Zazaへ。 「.org/jazz」「青山ばんど」「Groovin' High」と楽しむ。 久々に音楽三昧。 みんなかっちょええなぁと思った一日。 そしてまたそのうち自分も自分の音楽やれたらいいなぁ、てか、絶対やるですよ、と思った一日でした。

2008.06.07

■ ダビング

まだまだ音源、あります(笑)。 と言う事でせっせとHDDに取り込む、取り込む。 このあとの編集がまた面倒なんだな。 じゃ、やらなきゃいいのにって(笑)。

■ 財布

買い物に車で外出。 目的のお店について、さぁ、という時に...財布忘れたのに気がついた。 サザエさんかよ(笑)。 と言う事で再び車に乗り込み、財布を取りに帰宅。 涙で前が見えません、ってそれは危ないやろっ(笑)。

■ 夜更かし

ランボーをやっていたのでついつい見てしまう...が、3時半ごろさすがに辛くなって断念。 めっちゃ無意味やなぁ(笑)。

2008.06.06

■ 歓送迎会

職場の。 今回は楼蘭香廚(ローランシャンツウ)。 やっぱりここは美味しい。 美味しい食事と和やかな雰囲気で楽しい時間でした。 ちなみに次回の宴会場所はもう既に決まっているらしい。 さすがは宴会部長、仕事が速いですね(笑)。

2008.06.05

JRO

業務多忙で欠席でした。 スミマセン。 たぶん来週も欠席でしょう。 ゴメンなさい。

2008.06.03

■ もみじマーク

道路交通法改正と言う事で、父親もこれつけて走ってるのかなぁ、と思ったけど... あ、義務化は75歳以上でしたね。 失礼しました(笑)。

2008.06.02

■ 入梅

今年は早いねぇ。 雨が降らないのは困るが、多いのもヤダなぁ。 通勤がつらい...

■ あれ?

んー、期待していたのだが...「無し」なのかな? こちらも辛いなぁ。 さて、どうするか...

2008.06.01

■ 清掃活動

自治会の。 朝も早よから(笑)、渭伊神社にて草刈を黙々と。 長靴は必須アイテムですな。 次回までに忘れずに購入しなければ。 しかし...なかなか腰にきますな(笑)。

■ 園芸活動

帰宅後ゆっくり朝食を摂った後は、趣味の園芸で(笑)。 プランターの古土を篩いに掛けたり、色々植え替えを行ったり。 インパチェンスの種は予想以上に小さくビックリ。 上手く育つかな?



©みぞ