[BACK] [0809]

2008年10月



2008.10.31

■ 検診

今日は1ヶ月検診、という事で、午後から休みを取って病院へ。 健康で順調との事でよかった、よかった。

■ 今日で

10月も終わり。 やっと1ヶ月経った、と言う気持ちともう1ヶ月経ったのか、という気持ちが半々で。 そして11月へ続く。 だいぶ寒くなってきたなぁ。 風邪ひかないように気をつけないと。

2008.10.28

■ パーティション変更

会社で使用しているノートPCはHDDがC,Dとパーティションが切ってあるのだが、Cドライブがもう満杯で。 という事で、危険を伴うがパーティションを変更する事に。 まずはデータのBack Up。 次にJkDefragでデフラグ。 んで最後に、Gparted Live CDというオープンソースのToolでパーティションを変更。 ドキドキしながらやってみたけど、無事変更できました。 んー、Cドライブに空きがあるって良いねー(笑)。

2008.10.26

■ ケーズデンキ

混んでるだろうな、と思いつつ勇気を出して行く(笑)。 やっぱり渋滞。 でも思ったより酷くは無いなぁ。 義母のプリンタを購入。 最新式で私が欲しい(笑)。 うげっ、店から出るほうが大変。 車だらけ。 そして未だ市野イオンは行かず(笑)。

2008.10.25

■ 久々に

ベースを弾く。 いやー左手が吊りそう(笑)。 個人練習と言うよりリハビリで。 でもゆっくりなテンポでスタンダードを弾いたりして楽しかったな。

2008.10.24

■ サンストリート

仕事帰りに寄る。 ここのレジは何回来ても慣れない、というか売り場ごとに会計出来るようにして欲しい... そうそう、ここって雑貨屋が少ないねんな。 市野のイオンとかいっぱいあるのにね。

2008.10.23

■ 子守り

妻が検診のため、有給休暇を取って義母と共に子守な日。 いつもは元気に賑やからしいが、今日はすやすや寝てて静かで助かる(笑)。 何かいつもと違う雰囲気を感じ取ってるのかなぁ? 妻も久々の外出でリフレッシュしたみたいで良かったな。

2008.10.22

■ 光

試しにNTT西日本のサイトでサービス提供エリア確認をしてみたら...「現在サービス提供予定はございません」だって... 試しただけで、光にする気なんて無いよ...(涙)。

2008.10.21

■ 一周年

あっという間でした。 これからもよろしゅうに。 しかしこの状況は予想できませんでしたな。

2008.10.19

■ 今日も

良い天気で。 行楽日和だが関係なく、たっぷり洗濯(笑)。

■ 買い物

あちこち回る。 市野周辺は混んでるなぁ。 イオンはいまだ足を踏み入れず。 あー迷ってみたい(笑)。 いろいろ買って帰宅。

2008.10.18

■ 良い天気

洗濯物がしっかり乾くのが嬉しい(笑)。

■ マイバッグ

とあるスーパーのレジで、若い定員さんに「マイバッグは持ってきましたか?」と聞かれる。 えっ、と思ったが、あまりに無邪気に聞くので素直に「はい」と答えてしまった。 おーい、誰か言葉遣いを教えてあげなよ(笑)。

2008.10.14

■ 社会復帰

特別休暇も終了したので、今日から仕事。 10月に入ってから出張と特別休暇だったので、今月初めての出社(笑)。 いや、完全に休んでいる訳にはいかなかったので、ちょこちょこと会社に行ってたけど。 という事で久々の仕事はキツイね(笑)。

■ 鍋

今シーズン初! いやー、温まりますなぁ。 久々に穏やかな夕食で(笑)。 堪能しました。

2008.10.05

■ 怒涛の日々

オムツ替えて、オムツ洗って、オムツ干して、な感じで(笑)。 昼も夜も無いなぁ... 習うより慣れろ、ですな。

2008.10.04

■ 退院

いよいよ。 いらっしゃい&ただいま。 そして怒涛の日々がスタート(笑)。

2008.10.03

■ 任務完了

予想以上に順調で午後の早い時間に終わる。 なんと珍しい事か(笑)。 お見事、と自分達を褒めておこう。 と言う事で急いで帰浜。 会社によってから病院へGo。

2008.10.02

■ 今日も

出張。 昼食は以前から気になっていた刀削麺な店へ。 予想通り美味い! 人気のお店みたいで次々にお客さんがくるなぁ。

■ 久々

仕事後は、東京に住んでいる姉と姪とで食事と飲み。 久々のお酒はよく回るなぁ(笑)。 どうもでした。

■ ビジネスホテル

ちょっと離れるが、駅すぐの去年オープンした宿へ。 禁煙室があるのが嬉しい。 朝食も付いてかなりヒット。 しかし駅名に海岸、と付くのにまったく海岸は見えないなぁ。 ビルばっかりや(笑)。

2008.10.01

■ 出張

今日はいつもと違う場所へ。 相変わらず京葉線は遠いなぁ(笑)。 そしてセイコちゃん、セイサク君のグッズをGet。 と言う事で無事終了(笑)。



©みぞ