[BACK] [0901]

2009年2月



2009.02.28

■ 久々に

良い天気やなぁ。 ということで、ちょっとお出かけ。 休み休みゆっくりと。 んで、日光浴など(笑)。

■ チキンカツ

何気に入った定食屋さん。 値段はちょっと高めだけど、量も多く、味も良し。 なんか二人前くらい食べたような気がする(笑)。

■ という事で

無事帰宅で、とりあえずよかったよかった。 んで軽く夕食(笑)、ビールが美味い! そんなこんなで今日で2月も終わり。 お疲れ様でした。

2009.02.27

■ 滑り込み

なんとか無事話がまとまって完了。 今月中に出来てよかったな。 しかしこれからどうなるのかなぁ、と思わなくもなく。

2009.02.25

■ 雨

今日も雨。 雨の日用にと、CrocsのAll Terrainを購入してから雨が多いなぁ。 大活躍だが活躍して欲しくないぞ(笑)。

2009.02.24

■ ケータイ

家に忘れて出社。 依存してるとは思ってないが、無いと落ち着かないもんやなぁ。 やっぱり、依存してるのか(笑)?

2009.02.22

■ ヤギ

ヤギがいるパン屋さんへ行く。 たしかにヤギはいた。 だけどパンは売り切れ。 残念。 今度は西回りで(笑)もっと早くに行こうっと。

■ ガーデンパーク

そんなに天気は良くないが、ちょっと足を延ばしてみる。 はまゆう大橋も初めて渡ったぞ(笑)。 ここに来るのは花博以来だが、広くて整備されていて良いね。 ラジコンやってる人、凧揚げやってる人、色々楽しそう。 ノンビリ半周ほどぶらぶらしてみる。 もう少し暖かくなったらまた行こう。

■ イオン

さらに足を延ばして、志都呂の。 目的は赤ちゃんルームだったり(笑)。 ここのは広くて綺麗だからね。 その後、フードコートで食事。 すき屋のねぎ玉牛丼を大盛でガッツリと(笑)。

■ 爆睡

帰り道、睡魔に襲われたので、車の運転を代わってもらう。 で、帰宅後、爆睡。 ぐっすり良く寝た。 ので、その後は頭スッキリ。 大切な話もまとまった。

2009.02.21

■ CD

HMVで頼んでいた入手困難な「Only Chrome-Waterfall Orchestra by Michael Gibbs」はやっぱり入手困難だそうで。 2ヶ月待ったがキャンセル。 残念んんんっと、再チャレンジしてみた(笑)。

■ レディーキラー

久々に読破。 エド・マクベインの87分署シリーズ。 いたずらとも思える予告状から殺人事件を事前に阻止しようとする一日の話。 C.マックスウェルとはどうなったのだろうか(笑)。

2009.02.20

■ 歓送迎会

職場の。 飲みに行くなんて、めっちゃ久しぶり。 場所は、こちらもめっちゃ久しぶりな「ハートランド」。 天神蔵ビールが美味い! 濃い話で盛り上がってお開き(笑)。 街中は思ったより賑わってたな。 ミスドでお土産を買って最終バスに。

■ 酔いも醒める

そのバスの中。 途中で乗ってきた酔っ払いのオジサンがうるさく... と思ってたら前のほうにいた若いニイチャンがウルサイ、と言い出して... 車内はシーン。 はやく降りるバス停に着かないかなぁ、と思いつつ...そして無事に帰り着きました。 バスにはいろんな人が乗ってるくるなぁ。

2009.02.19

■ レイアウト変更

職場の恒例行事(笑) 。 えっと2006年2月に今の体制になってから...7回目のレイアウト変更でした〜。 これも仕事(笑)。

2009.02.15

■ 観音の里まつり

伊平で行われた「観音の里まつり」に行く。

静岡新聞の記事によると、伊平地区には約300年前に初山宝林寺の法源禅師が礼拝した引佐郡内33観音のうち、5観音が存在するそうです。 観音の里まつりでは「十一面観音菩薩像」「聖観音菩薩像」「馬頭観音菩薩像」などを祭る4カ所の観音堂でご祈祷が行われます。 また鈴をつけて綺麗に着飾った「しゃんしゃん馬巡り」が再現されます。

以上、豆知識(笑)。 10時過ぎに伊平小学校に着くと、その「しゃんしゃん馬」が伊平城跡にある松山観音まで出発するところで。 松山観音は、距離は短いけど急な石段を登った所にあって、最後のほうは足が上がらん(笑)。 なんとか石段を登ると、真ん中の祠の中でお坊さんが祈祷していて、そのまわりを「しゃんしゃん馬」がくるくると回ってた。 で、祈祷が終わると馬は退場。 そして、最後にお楽しみの餅投げ(笑)。 なんとか家族分3つ、Get。 けっこう燃える(笑)。 そんなこんなで再び伊平小学校に戻ると、そこではさっきの「しゃんしゃん馬」の乗馬体験をやってた。 来年は私も乗ってみるかな(笑)。

■ さくら

ピンク色の花が見えたので、梅かな、ハナモモかな?と思って近づくと...河津桜でした。 ちょっとしたお花見で、なんか得した気分。

■ Jazz in Bb セッション

今月はBbのセッションへ。 Session記録で。 やっぱりここのコーヒーは美味しいなぁ。

■ 花粉

この週末は花粉がすごかったなぁ。 停めておいた車がうっすらと黄色く... 花粉症ではないけどちょっと目がショボショボ。

2009.02.14

■ 木のある生活 その1

街中で用事を済ませた後、偶然通りかかったxylという小さなお店。 木の雑貨、学習机がいっぱいで、面白そうなのでフラッと立ち寄ってみる。 木の香りが心地よく、楽しいおもちゃもいろいろ。 帰り際に無垢ひのきのコースタを頂く。 見本だそうで、袋を開けるとヒノキの香りが広がる。

■ 木のある生活 その2

とあるところで知った、バウムハットへ行ってみる。 古い民家をリフォームした素敵なお店。 というかパッと見は普通の民家(笑)。 恐る恐る玄関の扉を開けたら...木のおもちゃがいっぱい! 木のおもちゃは息子よりも私が夢中(笑)。 食器やお箸もあり、そちらは妻が夢中(笑)。 今日の目的であった離乳食スプーンはかなり良い感じでこれに決定。 木の器も良さそうなので一緒に購入。 そして他にもお箸やらお皿やら。 予想外の出費もあったけど良い買い物が出来て大満足。 また行きたいお店だな。

■ イオン

改装後、初めて。 いやー、無駄に広いなぁ(笑)。 いまどこにいるんやろー、って感じで。 前から気になっていた、CrocsのAll Terrainが安かったのでGet。 これで雨の日も大丈夫(笑)。

2009.02.12

■ 四ヶ月

息子の検診。 やっと四ヶ月、もう四ヶ月。 すくすく育ってます。 さいきん人見知りするようになってきた?と思ったら看護師のおねーさんには愛想ふりまいてたな。 誰に似たんだか(笑)。

2009.02.11

■ 真ん中

週の真ん中に休日があると楽で良いね(笑)。 出かけようかと思ったけどやっぱり引き篭もってみる(笑)。

2009.02.08

■ 引き篭もりな日

いまいち調子が出ないので引き篭もることにする。 今年の風邪はしつこいねぇ。

■ ガーデニング

昨日の続き。 ランタナは大丈夫かなぁと思いつつ、思い切ってバッサリと。 ハナモモは油かす、大匙2杯分くらいと骨粉大匙1杯分くらい混ぜて、植木鉢のふちに少し溝を掘り埋める。 これで良いのかな? 綺麗な花が咲くと良いのだけど。 なかなか最近悩みが多いなぁ(笑)。

2009.02.07

■ ガーデニング

良い天気やなぁ。 クレマチスはすっかり枯れてしまった葉っぱを取ったけど枝は何処まで切れば良いのだろう。 悩みながら、一応新芽らしいふくらみの手前まで刈る。 化学肥料も少し与えてみた。 ゼラニウムも枯れた部分を切ってすっきりさせる。 ガザニアは絶好調に咲いてるなぁ(笑)。 ランタナはどうするかなぁ。

■ Gmail

今更ながら使ってみる。 あー、確かにこれは便利かも。 なかなか戸惑うところもあるけれど、かゆい所に手が届く、と言う感じ。 使い込んでいこうかな。

■ テレビ

9時のドラマ。 どう聞いても「プー太郎さん」にしか聞こえなかった。 別にそのドラマを見たい訳ではないのでチャンネルを替える。 「世界ふしぎ発見!」。 今日のサブタイトルは...「インカ帝国 最後の日 愛と激動のナンデス家の人々」... ブラックデビルとタケちゃんマンが出てくるのかと思った。

2009.02.06

■ Windows 7

噂のベータ版。 とりあえず落っことして、VMwareにインストール。 サクサクと進んで無事完了。 といっても何をする訳でもなく、ただインストールしただけ(笑)。 しかしどうもこのGUIには慣れないなぁ。 XPとか未だに「クラシック」で使用してるし(笑)。

2009.02.05

■ 午後から

ゆっくりバスに揺られて出社、仕事。 色々溜まってますなぁ。 が、調子でず。 ゆっくりバスに揺られて帰宅。

2009.02.04

■ もう一回休み

寝る。 だいぶ良くなって来た?

2009.02.03

■ 一回休み

寝る。 とりあえず、豆は蒔いた(笑)。

2009.02.02

■ 帰る

うー喉が痛いし午後からは熱っぽくなってきた。 これはまずいと4時半ごろ退社。 お医者さんで診てもらうと、普通に風邪。 ということでまたもダウン。 スマン...

2009.02.01

■ 買い物

市野を避け、宮竹へ(笑)。 色々購入、そして調査。 その後はヨーカ堂へ。 ここは魚が充実してるなぁ。

■ あれれ...

鼻水が...喉も変。 またか...



©みぞ