[BACK] [0902]

2009年3月



2009.03.31

■ そんなこんなで

怒涛の3月もおしまい。 色々あったがベストの選択が出来たのだと思う。 4月へ続く!

2009.03.30

■ めっちゃ久々

仕事で工場に行く。 なんか新しい道が出来てたりでビックリ。 平穏無事に終了。 昼食はトンカツ屋。 ランチなのでトンカツは小さいがご飯、お味噌汁、サラダはお代わり自由。 食べ過ぎました(笑)。 しかし良い天気やね。

2009.03.29

■ 頭痛

午前中。調子悪し。 最近、色々な事がありすぎてなかなか整理できてない感じで回りに迷惑かけてるなぁ... うーん。

■ 無線LAN

結局アクセスポイントは初期設定に戻して再度設定。 ノートPCもなんとか直ってよかったよかった。 なかなか難しかったな。

■ ハーフバースディ

最近はそう言うイベントがあるらしい(笑)。 今日で6ヶ月経ちました。 ずいぶん重くなったね(笑)。

2009.03.28

■ 練習環境

部屋が片付いたので、楽器練習の環境を整えてみる。 といってもシーケンサとヘッドフォンアンプをセットしただけだけど。 今日は環境が整ったので満足(笑)。

■ 無線LAN

自宅LAN環境の調査(笑)。 無線LANアクセスポイントの設定画面にアクセスできた、と思ったらADSLモデムだった。 アクセスポイントにはアクセスできず。 なんで... そのうちに妻のノートPCも繋がらなくなり... うーん。

2009.03.27

■ 1TB

仕事帰りに行きつけの電気屋さん(笑)へ。 とうとう1TBのHDDに手を出す。 大きいことは良いことだ(笑)。

2009.03.24

■ 定期健康診断

年一回のお楽しみ(笑)。 無事終了。 体力測定はバランスは満点だけど、体前屈が全然ダメ(笑)。 お疲れ様でした。 あと0.5cm! キケン、キケン。

■ 新コーナー

「StudB」というエレクトリックアップライトベースのハシリ、みたいな楽器の改造記録を作ってみました。 タイトルはそのまんま、「Stud B 改造記録」。 まだまだ現在進行中だけど次の更新は何時だろうか(笑)。 プランは色々あるんだけどね。

2009.03.23

■ 整体、再び

うーん、前回、変化を感じられたのだがやっぱり何が効くのだろう、という疑問が... 何にもやってないように見えるんだけどねぇ。 不思議。

■ カランコエ

成長しすぎてポッキリ折れた。 以前にも折れた事があったのだが。 という事で、これで一つの鉢だったのが、合計で四つの鉢に(笑)。 ドンドン増殖中。

■ 開花調査

良い天気なので、近くの桜の木まで息子と散歩。 開花まで、もう少し、って感じ。 今度の週末が見ごろかな。 城山公園はすっかりお花見の準備が整ってましたな(笑)。

■ また一つ

年を取りました。 最近加速しているような気がするなぁ(笑)。

2009.03.22

■ レイアウト変更

職場の恒例の...ではなく自宅の(笑)。 CDラックを設置してCDを入れる、入れる。 入りきらん(笑)。 で、元のCDを置いていた場所を掃除。 その他、色々整理してっと。 ずいぶんスッキリしましたな。

■ 久々のライブ

静岡、名古屋の友人が出演するライブを観にメリーユーへ。 あー、ライブ見に行くって久しぶり(笑)。 ギターの友人とも久々に会い、楽しい時間でした。 しかし恐るべしドラマーやなぁ。 堪能しました。

2009.03.21

■ お墓参り

そういう季節だからね。 義理家のお墓参りだったのだが、息子にはご先祖様の血が脈々と受け継がれているのだなぁ、と改めて思う。

■ CDラック

ネットでポチっとしたのが来た。 CDが735枚入る。 さすがにでかい、重い(笑)。 明日は天気悪そうだから引き篭もってCDの整理をするかな。

■ 子守り

午後から息子と二人、お留守番。 すぐに寝るも布団におろすと泣くのでずっと抱っこ(笑)。 抱っこしながら、溜まっている録画を見たりパソコンいじったり。 お目覚めの後はご機嫌でお利口さんでしたっと。

2009.03.20

■ 散歩

うーん、よい天気! と言う事で息子とちょっとお散歩。 近くの自治センターの桜を偵察。 まだ咲いてないがもう少しだな。 来週あたりは綺麗に咲いてるのでは。 またお散歩しようっと。

■ 成功!

寝返り。 って妻によると昨日成功したらしい。 一歩一歩着実に、ですな。

■ くるま

私の車は10年を越えたし、やっぱりスライドドアが良いよねー、と言う事で偵察。 んー、やっぱり高いね(笑)。 内装はこっちが良いけど、運転席はこっちが良いなー、とか。 さて、どうするかねぇ。 まぁ、また見に行こう。

2009.03.19

■ 整体

今日から5連休で、って去年もこの時期5連休だったな(笑)。 まずは妻に勧められて整体へ。 ここ2,3年、肩こりや腰痛が出てきてる... バキバキじゃなく気功系、と言うのかな? ちょっと半信半疑で。 はたして効果があるのだろうか?

■ 王将

なんかガッツリ食べよう、と言う事で。 こってりラーメン、天津飯、ギョーザのセットを。 ホントにガッツリ。 食べ過ぎた(笑)。

■ 鯛焼き

鰻屋さんの鯛焼きを求めて車を走らす(笑)。 歌のおねーさん、じゃない鰻屋のおねーさんと談笑。 で、焼きたての鯛焼きをゲット。 アッサリ目で美味い! 大満足でした。

■ 送別会

職場の。 仕事はお休みでも宴会は出席です(笑)。 いやーなんだか異様に盛り上がりましたなぁ。 いっぱい飲みました(笑)。

■ 良い時間

お開きの後は、ちょっと行ってみたかった「analog」へ。 ピアノと歌の素晴らしい演奏を聞きながらスコッチを。 こういう飲み方って久しぶりだなぁ。 良い時間でした。 そして終バスとタクシーで帰宅。 あらら、雨降ってるよ。

2009.03.15

■ 自治会活動と家内業務と園芸活動

朝8時から自治会館の清掃。 頑張りました(笑)。 山の向こうに見える風力発電の風車で話が盛り上がる。 電気代安くならんかなぁ(笑)。 で、帰宅後、美味しい朝食の後は家内業務いろいろ。 で、園芸活動。 植え替えやら追肥やら。 クレマチスの成長に驚く。

■ 散歩

よい天気だけど、なんやかやで時間が過ぎて... とは言え引き篭もりもつまらないので、皆で近所のスーパーまでお散歩。 ここからも山の向こうに大きな風車が見える。 今度近くまで見に行こうっと。 しかし息子は車やベビーカーに乗るとよく寝るなぁ。

■ 絶好調

買ってあった「びわの木」の餃子とビール(笑)。 が、息子、絶好調なので妻と交代で夕食。 昼間寝すぎたか... やっと(妻が)寝かしつけ、飲みなおし(笑)。 やっぱり小夜衣は美味!!

2009.03.14

■ 反省会

と言う名の飲み会(笑)。 自治会の。 去年初参加でもう1年経ったのか... しかし皆さん、お酒がお強いことで。 帰宅後、即爆睡(笑)。

2009.03.13

■ 散髪

ここ最近は激安店だったが、今日は久々に以前行っていたお店へ。 改装したと聞いていたが、すっかり変わっていてスッキリした感じだがオーナーのこだわりが随所に。 そして子育て談義に花が咲く(笑)。 髪もスッキリ、楽しい時間でした。

■ 雨の中

帰り道、駐車場待ちの車の列。 何かいな、と思ったら...「g.u.」本日開店でした。 雨がザーザー降ってるのに凄いね。 いつか落ち着いた頃に行こうっと。

2009.03.08

■ GPSロガー

最近ちょっと興味あり。 これから暖かくなると色々お出かけしたくなるからなぁ。 と、こんなサイトを。 色々あるんやね。

■ 人見知り

義理の父来訪...だが...顔を見たとたん泣き出した。 あんまりにも泣くので別室へ退散。 で、落ち着いた後、再び父の顔を見たら...また泣き出した。 あらららら。

2009.03.07

■ 風

天気は良いが風も強い(笑)。 春の訪れを感じますな。 今日も花粉がいっぱい飛び交ってるのかな?

■ テレビ

今更だけど... 亀山モデルとREGZAを見たがやっぱり綺麗やなぁ。 とは言えデカイのは置くところが無いし。 つーか、最近テレビってあんまり見てないやん(笑)。

2009.03.06

■ 寄り道

いつもの酒屋さんへ。 今日は小夜衣にしてみた(笑)。 うひひひひ。

2009.03.02

■ 駐車場

会社の。 今までは職場まで10分くらい歩いてた。 が、明日からもう少し近い駐車場に移動、との連絡が。 楽になるけど、ますます運動不足にもなるなぁ(笑)。

2009.03.01

■ 今日は

何もしない日(笑)。 のんびりゴロゴロ。 そして大量の洗濯物(笑)。 今日もそこそこ天気が良かったからね。

■ 鍋

カニカニカニ(笑)。 堪能しました。 ビールも美味い! そしてその後は予定通り(笑)、爆睡。



©みぞ