[BACK] [0910]

2009年11月



2009.11.30

■ デスマーチ

業務改善、という事でプロジェクトマネージメントの講習が始まったのだが... 聞けば聞くほど、現状ってデスマーチやん、って感じで。 そんなこんなでどよーーーんとして11月終わり。

2009.11.29

■ インフルエンザ

とある小学校で知り合いのビッグバンドが演奏する、という事で楽しみにしていたのだが... その学校、インフルエンザが流行っているらしく中止との事。 残念。 お大事に。 しかしすぐ傍まで来てるなぁ。

■ 子守り

土日、妻は大概仕事なので、って昨日は違ったが(笑)、私は基本子守り。 今日は引きこもらずちょっと買い物へ。 ベビーキャリアで抱っこしてあちこち色々。 誰に似たのか店員さんに愛想振りまきまくりですなぁ(笑)。

2009.11.28

■ 電気屋さん

複合機と掃除機が壊れたのでお出かけ。 妻は掃除機をじっくり検討。 その間私はあちこちふらふら。 Vaio Type Xはそんなにインパクト無いなぁって感じ。 Type Wのほうがグッと来るなぁ(笑)。 電気屋さんは楽しい。

■ 二次会

MerryYouにてJROでご一緒したバストロ吹きの結婚式二次会。 始まる前から宴会モードなダメな大人たち(笑)。 いい感じに酔っ払った頃、演奏。 あはは、楽しいね。 Happyな時間でした。 おめでとうございます。

■ 三次会

あわや居酒屋難民か、と思われたが、おでんやさん「でんでん」がOkということで行く。 日本酒上手いなぁ。 くいくい呑んで、おでん食べて、いろんな話して。 なんやかんやで日が変わる前まで騒いで終了。 睡魔と闘いつつ代行で帰宅。 久々に呑んで楽しかったな。

2009.11.27

■ 街中

再び用事で仕事を定時で終わり街中へ。 すっかり忘年会ムードですなぁ(笑)。 用事を済ました後...まっすぐ帰宅。

2009.11.24

■ 街中

用事で仕事を定時で終わり街中へ。 すっかりクリスマスムードですなぁ。 用事を済ました後、来年のカレンダーや手帳のリーフを購入。 来年は寅年なのね、と再確認(笑)。

■ 福ちゃん

久々に行く。 んっと、こんな感じの味だっけ?と思わなくも無く。 とは言え、堪能しました。 寒い時はラーメンだね(笑)。

2009.11.23

■ グキッ

自宅で息子と楽しく過ごしていたら運送屋さん来訪。 先日購入した息子のたんすが来た! ということで、急いで息子をおんぶして応対しようとしたら... グキッ...こ、腰が...う、痛い... 腰も痛いけどそれ以上に心が痛い。 もう若くないのね...

2009.11.22

■ 子守り

妻が仕事なので息子とゆっくり二人で過ごす。 色々遊ぶ、疲れる。 なかなか昼寝しないなー(笑)。 今日は午後から天気がイマイチでしたな。 一歩も家から出ませんでした。

2009.11.21

■ 点検

車の6ヶ月点検。 お昼前に車を預けてバスでノンビリ帰宅。 で、午後、妻にディーラーまで送ってもらって車を取りに行く。 特に問題も無く。 久々に洗車されてピカピカ(笑)。

■ 風力発電

なかなか回らないなぁ、と思っていたら運用してなかったそうで。 で、最近周辺設備も整ったらしく運用が開始されたらしい。 グルグル良く回ってる。 今度、近くまで見に行こうっと。

2009.11.20

■ サンストリート

仕事帰りに寄り道。 今日はサンストリート。 仕事がらみの本を探すも見つからず。 しょうがない、ネットで購入するかな。 ユニクロでHeat TechのTシャツを購入して帰宅。

2009.11.15

■ 引き子守り 2

昨日と同じく。 今日は良い天気で。 洗濯物と格闘。 その後はノンビリ。 ベースを弾くとミュートしてくれる(笑)。 ステレオをつけるとボリュームを上げてくれる(笑)。 午後からの昼寝が長かったのでたまっている録画を見たり。 で、再び洗濯物と格闘。 夕食後はアクビがとまりません(笑)。 仕事とは違う疲れですなぁ。 と言うことで、息子とたっぷり遊んだ休日終了。

2009.11.14

■ 引き子守り

妻が仕事なので息子とゆっくり二人で過ごす。 平日はなかなか忙しいからなぁ。 という事で色々遊ぶ、疲れる(笑)。 なかなか目が離せません。

2009.11.13

■ 買い物

仕事帰りに寄り道。 まずはカーマで園芸用品で、温室の替えビニールを。 設置するのはいつになる事だろう(笑)。 お次に市野のイオンで色々雑貨など。 ユニクロでTシャツを探すも無く、店員さんに聞いたら、在庫を探してきてくださった。 ということで無事ゲット。 仕事とはいえ気持ちの良い接客でした。

2009.11.10

■ 土砂降り

遅い仕事の帰り道。 うぉぉぉぉ、強烈な雨が... ゆっくり安全運転で無事帰宅っと。

2009.11.08

■ お買い物

まずは近くの100均へ。 色々とゲット。 お次は杏林堂。 ここでも色々とゲット。 今日の外出はこれだけ。

2009.11.07

■ バザー

保育園の。 妻はお手伝いで大忙し。 私は息子とふらふら見学(笑)。 カレーが美味しそうなので食べてみたら...園児向けなので甘く薄い(笑)。 なかなか盛況でした。

■ マルス

息子の物が増えてきたのでタンスを買いに。 長く使える良さそうなのが3棹。 うーん、悩む。 一旦クールダウンと雑貨などを見る(笑)。 これはこれで楽しい。 で、再びタンス。 無事決定。 配送まで少し時間がかかるそうで。 待ち遠しいなぁ。

■ 相生公園

久々の公園調査(笑)。 通り向かいのAbu Musicの概観がえらく変わっていたのにビックリ。 狭い駐車場でいっぱいだったが、ラッキーなことにすぐに空いた。 ここは自転車の貸し出しがあって、公園内に交差点やら標識やらあって楽しそう。 が、息子にはまだ早いな(笑)。 ふらふら散歩してノンビリ。

2009.11.06

■ 散髪

もっと早く行きたかったのだが10月はバタバタでいけず。 もう我慢の限界(笑)。 ということでバッサリ、スッキリ。

2009.11.03

■ 祝日

だけど仕事の日。 だけど全社休業日。 だけど私の部署は除外。 という事で、普通に仕事。 お疲れ様。

2009.11.01

■ 飯田線

今日閉園する佐久間レールパークへ行こう!という事でルートを調べる。 駐車場の心配があったので、長篠まで車で行って、飯田線で行くことに。 ということで、長篠までドライブ。 うちからだと近いね(笑)。 で、飯田線。 今日は臨時列車が出ているのだが、結構な乗車率。 そして高そうなカメラ所持率高し。 ノンビリ電車を楽しむ。 良い景色だなぁ。 そういえば息子は初電車だ。

佐久間レールパーク

さすがになかなか混んでますなぁ。 まずは腹ごしらえで笊蕎麦と五平餅。 そして帰りの電車の切符を先に購入 で、入園。 なんだかんだで写真撮りまくり(笑)。 「JNR」の「N」ってなんだ「Nippon」か、とかのん気に会話してると、近くの親切な方から「National」と教えていただく(笑)。 っと、雨がポツポツ降ってきた。 折り畳み傘持ってきて良かった。 新幹線の運転席に座って、グッズを買って終了。 いやー、楽しかったなぁ。

■ 飯田線

駅には人の列が。 ということでしばし並んで列車を待つ。 帰りは各駅停車でゆっくり。 妻と息子はぐっすり(笑)。



©みぞ