[BACK] [0909]

2009年10月



2009.10.31

■ ベランダ掃除

久しぶりに掃除。 しかし暑いなぁ。 汗だくでガンバル。 綺麗になりましたと。

■ プレ葉ウォーク

昼からお買い物。 お、と思う服があったのでまずはチェック。 で、他のところを色々みて回ったり、フードコートでノンビリしたり。 で、さっきの服をもう一度チェック(笑)。 迷ったけれど、結局購入。 他にも雑貨などなど、色々と。

■ そんなこんなで

10月も終わり。 なんだかバタバタと過ぎていきましたなぁ。

2009.10.30

■ 送別会

お世話になった上司の送別会を有志にて。 その当時は色々あったけれど、今にして思えば私は上司に恵まれていたのだなぁと思う。 ありがとうございました。

2009.10.27

■ 天下一品

頑張って仕事をした後、腹ごしらえ。 豚キムチ定食をガッツリと。 久々に食べると美味い!

■ リハ

昔住んでいた所の近所のスタジオで。 今日はフレットレスベースで。 うーん、難しい。 音程が怪しいなぁ。 リハ自体は「白」の見事な仕切りでサクサクと。 充実したリハでした。

2009.10.25

■ 交代

妻がダウン、私はかなり回復。 なんだか病気日記だなぁ(笑)。

■ 予習

とある寿イベントでのバンドのリハが火曜日にあるので予習。 譜面とにらめっこしながらデモ音源を聞く。 なかなか手ごわそうだなぁ...

2009.10.24

■ 子守り

妻は仕事なので子守り。 息子は元気。 私はグッタリ。 義母に助けていただきました。 ありがとうございました。

2009.10.23

■ 今日も

ダウン。 なんだか妻も調子悪そう。 病院に行って薬をもらう。 インフルエンザではなく一安心。 とはいえ、もうすぐ傍に...

2009.10.22

■ ダウン

風邪。 出社したものの、頭ボー&関節痛。 たまらず帰宅。 寝る。

2009.10.21

■ 2年

藁婚式、綿婚式とか言うそうですね。 紙より強くなりましたかな。 これからもよろしゅうに。

2009.10.18

■ 嫌な予感

頭が痛い...うーむ。

■ ジャズデイ

Red Tea、というバンドでメイワンで演奏しました。 前のバンドは学生時代の後輩とか居てやぁやぁやぁ、久しぶりと談笑したり。 Live記録でそのうちに。 終わった後は、事情により急いで帰宅。

■ うーむ

風邪っぽいので早めに就寝。 Zzz...

2009.10.17

■ 起きる

5時半ごろに。 家族は当然熟睡中。 ということでPCと戯れたり、iPodと戯れたり。 長い午前、まだ10時だ(笑)。

■ 騒音

ちょっと南のほうに行ったのだが...あーうるさい。

■ 昼寝

息子と一緒に爆睡。 あーよく寝た。

2009.10.16

■ バタンQ

金曜と言うのに、遅くまで残業... 帰宅後、即寝る。 10分も起きてなかったのじゃないかな(笑)。

2009.10.15

■ iPod Touch

Amazonさんから来た。 Phoneは要らないのでこっち。 容量は大きければ大きいほど良い、と言う、太古の昔からの教えに従って(笑)64Gのを。 分かってはいたけれどこのUIはすごいなぁ。 しかし指紋だらけや。

2009.10.12

■ リハ

時間通りに集まるも、スタジオのオーナが来ていないので電話で連絡。 するとそこへ、上の階から救世主が現れて(笑)、30分ほど遅れスタート。 なかなか良い感じに仕上がったんではないかな。 来週が楽しみ。

■ 街中

車を移動させた後、街中をぶらり。 天錦は人気ですなぁ。 無事、頼まれ物をゲット。 その後はダンボールをリサイクルに捨てに行って帰宅。

■ のんびり

遅い昼食後はのんびり過ごす。 やっぱり三連休は楽だなぁ。 早めに就寝。 Zzz...

2009.10.11

■ 後片付け

体調が悪いにもかかわらず頑張ってくれた妻はダウン。 ということで後片付けを頑張る。 思ったよりもお酒の消費が少なく、いっぱい余ったぞ(笑)。 ごみを分別したり、道路を掃いたりしてお昼ごろに終了。

■ はずれ

お祭りをやっている神社へ。 かなり賑わってますなぁ。 富くじに期待するもはずれ。 残念。 残念賞のティッシュをもらって帰宅。 お疲れ様でしたー。

■ 明日の予習

デモ音源を聞いたり、譜面の整理をしたり。 ビールと缶チューハイ飲んだら酔っ払った(笑)。

2009.10.10

■ お祭り

午後から神社で新氏子の報告。 なかなか時間通りでなく、まったりのんびりした感じで(笑)。 しかし良い天気でよかったなぁ。

■ 準備

簡単に昼食を済ませた後は、練りのお迎えの準備。 ご近所の方々に色々機材をお借りする。 義母も来て頂いて準備万端。 しかし夕方になると急に寒くなるなぁ。

■ 練り

街中のあれと比べればこじんまりしたものだけど、この地域でもあるんです。 自治会、ご近所の方々にお祝いしていただきました。 しかし飲みすぎた。 息子を寝かしつけて自分も沈没。

2009.10.09

■ 準備

明日からお祭りで。 息子のお祝いもあるので、仕事がおわったあと色々と買出し。 お酒、お酒、お酒(笑)。 そして発熱者、1名...

2009.10.08

■ 傷跡

夜中は風が凄く、家が揺れる、という感じで。 出社するころにはずいぶん収まったので良かったが、倒木や看板の破損など、傷跡は深く。 稲穂がなぎ倒されていたり、すさまじさを物語ってる。

2009.10.07

■ 台風

駐車場まで歩いていくのがなかなか大変。 まだまだ序の口なんだろうけど。 とりあえず明日休みにしても良いように仕事は済ませておいた(笑)。

2009.10.04

■ 自治会活動

神社の清掃、草刈り。 鎌で草を刈りつつ斜面を下りる。 1時間ほどで終了。 来週は秋祭りだな。

■ 春野 de Live

春野で、春野 de Liveが行われるのは何年ぶりだろう。 スカッと晴れましたな。 妻は仕事なので、息子と二人で行く。 芝生にシートを敷いて、ノンビリ演奏を聴いたり、久々の方と話したり、息子と戯れたり。 楽しかったな。

2009.10.03

■ 船越公園

ちょっと時間が出来たので、遊びに行く。 今日は良い天気だな。 ようやく辿り着いた駐車場(笑)に車を停め、お散歩。 ここはなかなか良いなぁ。 息子とブランコに乗ったり、シーソーに乗ったりノンビリと。 逆上がりはきちんと出来ました(笑)。

■ イオン

市野の。 ちょっと財布がボロボロになってきたので新しいのを、と探していたのだが、先日ようやく気に入ったのが見つかった。 で、今日は購入に行ったのだが...気に入ったのの横にめっちゃ気になるのが... さんざん悩んで最初に気に入ったのを購入。

■ 子守り

妻は友人の送別会でお出かけ。 ということで息子と二人。 晩御飯を食べて、遊んで、お風呂に入って。 一人でお風呂に入れるのはなかなか大変だなぁ。 って、妻はこの1年、それをやってきたのだけど。 妻が帰宅して終了。

2009.10.01

■ マクド

2日連続だと飽きますな(笑)。 そんなこんなで怒涛の10月スタート!



©みぞ