[BACK] [0908]

2009年9月



2009.09.30

■ マクド

たまに食べると美味しいな。 そんなこんなで9月も終了。 またいろいろ変化がありますな。

2009.09.29

■ 1年

あっという間、と感じるが、めっちゃ長かったとも感じる。 どないやねん。 とにかく中身の濃い1年であったことは間違いないな。 おめでとう。 ありがとう。

2009.09.27

■ 園芸活動

夏の暑さですっかりやられてしまったガザニアの手入れを。 枯れた葉を取り除き、さらに風通し良くカット。 これで復活してくれるかなぁ。

■ サンストリート

ちょっとお買い物。 ここって、なんか暗い、というか殺風景な感じがするのは気のせいか。 クロックスで新作をゲット。 冬用で暖かそうだな。

■ マムゼルセッション

今月の行く。 今回はなかなか難しい曲が多かったような気がするなぁ。 なかなか難しい。 お久しぶりの歌姫も登場。 流石のボーカルでした。 Session記録でそのうちに。

■ めん虎

袋井と言えばやっぱりここ。 あー先月のセッションの後は行かなかったけどね(笑)。 いつもの通り、こく丸ラーメンを。 美味い!

2009.09.26

■ 収穫

朝顔の種が出来てきたので、枯れた葉っぱや花を取りつつ、せっせと収穫。 今年も出来が良いようで。 というか、こんなに出来てどうしようかと(笑)。

■ 一生餅

3日早いけど、息子の一歳のお祝いを義理の両親とともに。 紅白の一升餅を背負わせる。 一生(一升)食べるのに困りませんように。 一生(一升)健康に育ちますように。 そして、一生(一升)丸く、円満にね。

■ 練習

夕方、息子をおんぶして楽器の練習をしてたら、いつの間にか背中で爆睡。 うーん、寝れる程度には弾けてるのかな(笑)。 つーか、昼間ので疲れただけか。 2時間ぐっすり。 夜、ちゃんと寝るかなぁ。

■ 爆睡

何の問題もなく親子で爆睡(笑)。

2009.09.25

■ 入荷未定

iPod Touchを購入仕様とK's電気によるも、予約受付中、入荷未定だって。 そんなに品薄なのかな? うーん、残念。 お隣のイオンで雑貨を買って帰宅。 夜は比較的空いてるなぁ。

2009.09.23

■ 祝日だけど

普通に仕事な日。 仕事があるだけ良いとはいえ、なかなかねぇ。 しかしなかなか盛り上がってきたぞ。

2009.09.22

■ お彼岸

ということでまずは妻の実家訪問。 息子もご機嫌でじぃじ、ばぁばもご機嫌。 まったりとした後はお墓参りを。

■ ララポート磐田

いやー、さすが連休、かなり混んでますなぁ。 駐車場はいっぱいで臨時駐車場に停め、てくてく歩く。 しかし「すみれ」はやっぱり美味い。 これだけで満足(笑)。 いろいろのんびりお買い物。 Sonyのネットブックに心惹かれる(笑)。

■ イオン

市野の。 というか100均に行きたかっただけなんだが。 小物を色々購入してすぐ退散(笑)。 こちらはそんなに混んでない、というか規模が大きいからそう思うだけかな?

2009.09.21

富士山静岡空港

義理の両親のリクエストで行く。 渋滞の手前で高速をおりて取り付け道路を。 空いているなぁ、と思ったらやがて激混み。 そこをスルーしてどんどん奥へ進むと、車はすぐに停められた。 ラッキー。 展望デッキで飛行機を見る。 JALは見納めかねぇ(笑。いや笑えない)。 しかし混んでますなぁ。 ということでここで食事はパスして次の目的地へ。

焼津さかなセンター

いやー、ここも混んでますなぁ。 いろいろ見てまわって、美味しそうなのを購入。 で、食事だが、激混みで結局1時間半くらい待ったかなぁ。 しかし刺身はさすがに美味かった。

かめや本店

空港のお土産さんであったらしいのだがレジが激混みで購入できなかったそうで。 ということで御前崎まで足を延ばす。 ナビって素晴らしい(笑)。 無事、亀まんじゅうをゲット。

■ ということで

無事帰宅。 しかしこの距離だと、ETC割引の恩恵はありませんなぁ(笑)。

2009.09.20

■ 買い物

息子のを色々購入しに、赤ちゃん本舗へ。 服とかあるようで無いようで、だからなぁ。 というかサイズがね。 まぁ順調に育っているという事なのだが。 ジュニアシートは事前にネットで見たのだが、実際に現物を見たり説明を聞いたりして解ることが多いなぁ。 ということで色々と一気に購入。

2009.09.19

■ サンストリート

午前中は妻を送り出した後、家内業務を。 息子にお昼ご飯を食べさせてお出掛け。 The Moody (K)nightsが演奏しているサンストリート浜北へ。 フードコートで大人のお昼ご飯のあと、頼まれものの買い物やら色々。 で、3時からの演奏をみる。 っと、ntaq一家と遭遇。 お久しぶりの初めまして、ですな(笑)。 久々のムディナを楽しみました。 あー跳んでる、跳んでる(笑)。 しかし昼間のオープンスペースでの演奏は気楽に見れて良いなぁ。 次は春野 de Liveか?

■ 発表会

今日は妻の通っている音楽教室の発表ライブでもあったり。 ということで会場へ。 なかなかテンバッテますなぁ。 でもバッチリ決まってました。 他の方々の演奏も楽しそうで良いなぁ。

2009.09.18

■ 連休前

明日から連休。 シルバーウィークって言うんやね。 義姉が帰省ということで駅までお迎え。 なかなか混んでますなぁ。

2009.09.14

■ 有給休暇

と言う事でゆっくり過ごす。 ゴミ捨ての後はのんびり朝食、家内業務。 その後は楽器を弾いたり。 そろそろ譜面をきちんと書かないとな。

■ 家庭菜園

昨日購入したバジル、ねぎ、わけぎとプランタへ植える。 美味しく育っておくれ(笑)。 ほおづきも植え替えて、はなびし草も蒔いてみた。 さてどうだろう。

■ 昼寝

普段仕事をしているときは全然そんなことはないのだが、休みの日は何故か、めっちゃ眠くなる。 ということで1時間ほど昼寝。 スッキリしたぁ。

■ 子守り

妻が楽しみにしていたコンサートに行くので子守りを。 しっかり夕食の後はいっぱい遊んでバタバタとお風呂。 その後、あっさりと寝る。 妻の日々の奮闘でちゃんと生活のリズムができてるんだなぁ。 その後は自分の時間でほげほげ。 やがて妻が帰宅。 コンサートは楽しかったらしく、ちょっとハイテンションで(笑)。 お互い楽しい時間でした。

2009.09.13

■ 資源回収

ダンボールと格闘後、車に積み込み資源回収場所まで。 で、資源である一升瓶を落としてしまって木っ端微塵。 資源が危険物のゴミになってしまった... あああ...

■ 園芸活動

というか、庭の掃除。 笹の葉がかなりうっとおしいのでばっさり切っていく。 他にも剪定したりしてスッキリ。 その後、観葉植物に久々に固形肥料を与え、水遣り。

■ 買い物

電気屋とかホームセンターとか。 防災グッズは人気ですなぁ。 妻が家庭菜園したいとバジル、ねぎ、わけぎを購入。 栽培担当は私ですか(笑)。

2009.09.12

サロコン

場所が変わってから行くのは初めて。 軽く迷う(笑)。 ようやく車を停めて、ベビーカーを押して見に行く(笑)。 いやー、ここは楽しいねぇ。 バイク好きではないが、それでも楽しめる。 本題のサロコンはと言うと、今日はショールームでなくプレゼンテーションルームが会場。 ということで恐る恐る入場。 車から降りた時、機嫌が悪かった息子だが泣く事もなく、1ステ最後と2ステ最初の2曲を堪能。 用事があったのでほんの少しの時間だけだったけど楽しかったな。 お久しぶりな方にもお会いできたし。 また機会があったら行こうっと。

■ お祝い

友人の出産祝いをどうしようかと遠鉄百貨店を見て回る。 いやー、なかなか(笑)。 そんな中、ようやく気に入ったのを発見。 いろんな意味で(笑)。 しかし...なぜかお祝いだけでなく、息子の服も購入(笑)。

2009.09.10

■ 今日から

3年目スタート、ということで しかし色んな事があるなぁ。 これからもよろしくお願いします。

2009.09.09

■ 来来亭

どんなんかなぁ、と行ってみる。 店員さんの元気が良い、というか良すぎる(笑)。 唐揚げ定食のこってりラーメンを。 あー、もう遅い時間やのに(笑)。 甘めのスープと一味唐辛子がいい感じで美味い!

2009.09.06

■ ドーナツ

昨日買った、はらドーナツ。 昔ながらのドーナツ、という感じでオイシイ。 安心おやつ、じゃない朝食でした。

■ 部品

PCの部品の整理をする。 パラレルケーブルとか、SCSIケーブルとかもう絶対使わないなぁ(笑)。 USBケーブルもいっぱいあるぞ。 という事で整理、整理。

■ 園芸活動

久々に。 というか使わなくなった植木鉢の整理と、植え替え第一弾。 べゴニアとカランコエを植え替える。 植え替えはどうしてもダメージを与えるので、しばらく日陰で生育っと。

■ 寝る

昼食後、気がついたら寝ていた(笑)。 うーん、疲れてるかなぁ。 夕食後も息子と一緒に早めに就寝で爆睡。

2009.09.05

■ 静岡市へ

妻の友人の結婚式、ということで静岡市へ。 妻とは会場で別れ、息子と二人で遊ぶ、という予定。 っと、その前に悪戦苦闘して息子にご飯を食べさせたり着替えさせたり(笑)。

はらドーナツ

まずは街中散策。 事前にネットで見つけて気になった「はらドーナツ」へ。 青葉通りを西に西に、っと意外と遠かった(笑)。 どれも美味しそうで、迷いながらもいくつか購入。 さてどうだろう。

■ ローソン

学生のころバイトしていたローソンを訪れる。 近くだと思ったので歩いていったのだが、やっぱり遠かった(笑)。 あれ、こんなに遠かったけ。 お店はショップ99に変わっていた。 運良くお世話になった元店長さん会えてご挨拶。 さすがに18年ほど前なので覚えてらっしゃらないようでしたがお元気そうで。 ここのバイトでは飲み屋街に近いのか、色々な人がいらっしゃいました。 アフターな感じの人たち、いつも同じ時間に来てワンカップを飲み干していかれるバーテンダーさん。 一番怖かったのは、混んでる時に、レジが遅いとヒステリーを起こした、お.. 色々な人がいらっしゃいました。 貴重な経験をしたなぁ。

エスパルスドリームプラザ

いったん妻と再会した後、今度は二人で清水区のエスパルスドリームプラザへ。 港で写真を撮ったりぶらぶらと。 こじんまりとした施設だが海が近いのは良いね。 のんびりしました。

■ 帰宅

再び悪戦苦闘して息子にご飯。 で、披露宴の終わった妻と再会して、東名で浜松へ。 反対車線で大きな事故を見る。 気をつけてノンビリ運転で無事帰宅。 今日は盛りだくさんな一日だったなぁ。

2009.09.03

■ ドラえもん

ほー、今日は誕生日ですか。



©みぞ