[BACK] [0911]

2009年12月



2009.12.31

■ 買い物

清水の舞台から飛び降りるつもりで、エイやっと(笑)。 その他、色々。

■ 大晦日

ですな。 年越し蕎麦。 そして、まぁ今年の最後くらいはちょっと贅沢した鋤焼きを。 今回は関西風で、なかなか忙しい。 しかし飛び降りた甲斐がありました(笑)。 その後はいつもな感じで。

■ と言う事で

今年もいろいろお世話になりありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

2009.12.30

■ お餅つき

妻の実家にて。 電動の餅つき機を息子はすごく不思議そうに見てた。 つきたてのお餅は美味しいね。 堪能しました。

■ 年賀状完了

北郵便局へ。 局員さんが大きな袋を持って立っているので、車の中から年賀状を渡してお願いする。 局の前は混む道なので、このシステムは良いなぁ。 と言う事で、全て投函完了。

■ 訃報

厳しいと思っていたので覚悟はしていたのだが... なんだか無気力でダラダラ。 こんな事ではイケナイのは分かっているのだが。 ちょっと今はダメ。 ありがとうございました。 心よりご冥福をお祈りいたします。

2009.12.29

■ 仕事納め

今年もなんとか無事終わりました。 と思ったら大問題発生。 うわぁぁぁ。 と言ってもどうしようもないのでまた来年。 会社の門を出たら忘れる事にしよう(笑)。

■ 散髪

微妙にうっとおしいので。 インフルエンザの予防接種、皆さん大変で、などそんな話などしながら短くしてスッキリ。

■ イオン

ちゃんとしたパンツってあんまり持ってないねんなぁ。 普段はほとんどGパンやし。 と言うことで、見に行くも冬物ばかりなのでちょっとパス。 大体のイメージはつかめたけど。

2009.12.28

■ ポイント

おー、今日まで、と言う事で昼休み、自転車に乗って浜松店へ。 久々の自転車はキツイ(笑)。 CD購入して、無事ポイントの処理。 うーん、なんか得したのか、作戦にハマッタのか(笑)。 いや、欲しかったCDなんだけどね。

■ 年賀状書き

住所印刷とコメント書き。 頑張りました(笑)。 が、残り少しでGive Up。 眠気には勝てませんでした。

2009.12.27

■ 文具屋さん

ちょっと気になっていた文具屋さんへ。 しかし商品入れ替えの時期かダンボールとか色々。 うーん、ちょっとハズレかな。 とりあえずファイルを購入。

■ サンストリート浜北

お正月の準備、と言う事で、お買い物。 なかなか賑わってますなぁ。 色々とゲット。 着々と準備中。

2009.12.26

■ 年賀状

出来上がったので取りに行く。 うーん、良い感じ、と自画自賛。 まだまだ続く(笑)。

■ 買い物

電気屋さんへ。 携帯見たり、PC見たり。 ん、何しにきたんだっけ? と言う事で、無事プリンタインクをゲット(笑)。 しかし高いなぁ。 んで、横のホームセンタで色々購入。

■ 忘年会

急遽、我が家の(笑)。 とんきいの農家のレストランの方へ。 なかなか混んでますなぁ。 バイキング形式で食べ過ぎる(笑)。 美味しかったし楽しかった。 ワインは...でしたが(笑)。 ということで大満足。

2009.12.25

■ 武蔵(たけぞう)

サンタさんは仕事をいっぱいプレゼントしてくれました(泣)。 まぁ今の時代、幸せな事かも。 ということで、遅くまで仕事して、武蔵へ。 新メニューがあったけどいつもの味噌ラーメン。 美味い!

2009.12.23

■ おうちクリーニング

セーターを自宅で洗ってみる。 と言っても、それようの洗剤を使って、おうちクリーニングモードに洗濯機をセットするだけ。 で、平干しの陰干し。 乾くまでめっちゃ時間がかかりそうやな。

■ 百貨店

めっちゃ久しぶり。 さすがに年末&クリスマス前で賑やかですなぁ。 いろいろ迷ってえいやっと決定。 どうだろう、どうかなぁ。

2009.12.20

■ 買い物

子守りな日。 頼まれ物を買いにお出かけ。 あぁぁ、プリンターのインクが切れてたけど、型番控えてくるの忘れた。 また今度。 そろそろプリンターが活躍する時期やなぁ。

■ 年賀状

写真をセレクトして、デザイン決定。 で、ポチっとな。 着実に進行中(笑)

2009.12.19

■ クリスマス祝会

息子の保育園の。 上のクラスの子供たちがおとなしく御礼拝しているのを見ると、いずれはこう言う事も出来るようになるんやろなぁ、などと思う。 息子もおとなしくしてました。

■ 予防接種

季節性の。 ワクチンはじめました、じゃない、入荷しました、とかかりつけのお医者さんに張り紙がしてあったので接種。 でも今年は新型ばっかりだそうで。 まぁ用心に越したことは無いから。

■ 写真撮影

ようやく年賀状の。 タイマーと連続撮影モードで撮りまくる。 まぁ1枚くらい使えるのがあるでしょう、あるかなぁ(笑)。

■ 寒波襲来

ようやく冬らしく、というか寒い! いきなり寒くなるのは堪えるなぁ。

2009.12.18

■ 山岡屋

ガッツリと仕事をした帰り道はガッツリとラーメンを(笑)。 とは言え、ここでは脂控えめ。 これくらいがちょうど良いなぁ。 4巻まで読んだが、5巻が無いぞ(笑)。

2009.12.17

■ 村山浩トリオ

プロのライブに行くのってめっちゃ久しぶり。 難解だけれど美しいオリジナル曲が多く、とても気持ちよく聞けた。 ナシゴレンもコーヒーも美味しかったな。 明日は特に仕事が忙しいので後ろ髪引かれつつ、終演後、すぐに退散。 しかし楽しかったなぁ。

2009.12.13

■ 機種変更

電気屋さんにお出かけ。 必要なものを購入した後は、やっぱり携帯電話を見る。 最近の携帯カメラはすごいなぁ。 今使っている携帯はレスポンスが悪くて。 と言う事で店内撮りまくり(笑)。 しかし、やっぱり高いなぁ。

■ 何が出来るのかな?

お、夏ごろに閉店したコンビニ跡が工事してる。 何が出来るのかな? 食べ物屋さんかなぁ(笑)。 美容室とかだったらつまらないなー。

■ 年賀状

あー、まだなんにもしてない。 と言う事で写真を選ぶも... 写真撮影からかなぁ。 うーん、間に合うか(笑)。

2009.12.12

■ アップグレード

頂き物のノートPCにインストールした「xubuntu」を9.10にdist-upgrade。 なかなか時間が掛かったが、殆んど自動で楽々。 無線LAN周辺がトラぶっていたのだが、きちんと動くようになった!

■ 子守り

息子とノンビリ。 ちょっとづつ歩けるようになってきたなぁ。 目が離せません。 しかし今日は暖かい日でしたなぁ。

2009.12.11

■ 複合機

インク周辺の故障で修理に出していたのが完了したと連絡が来たので会社帰りに寄り道。 ついでに携帯電話なんか見てみる。 うーん、高いなぁ、でも新しいのはええなぁ(笑)。

2009.12.09

■ 3回休み

体調悪し、と言う事で。 うーむ。

2009.12.06

■ 防災訓練

なんとか復活かなぁと思ったので地区の防災訓練に参加。 というか地区に住む者の義務で。 相変わらずのんびりと進む(笑)。 とん汁とおにぎりが美味しい。 ということで無事終了。

■ 火災報知器

ずいぶん前に買って、少し寝かせてあった(笑)、火災報知器をようやく取り付ける。 これで安心です。 って火災はホントに怖い。 日々用心やなぁ。

■ ゆっくり

その後はゆっくりのんびり。 まだ調子が良くないので無理はせず。

2009.12.05

■ USBカードリーダ

ということで早速買いにいく(笑)。 小さくてこれにしようかなぁ、と思ったやつ。 よく説明書見ると、SDHCは8GBまで対応と小さく書いてある。 危ない、危ない。 ということで無事16GBまで対応しているのをゲット。

■ ダウン

夕方ごろから調子悪くなってきた。 ということで寝る寝る寝る。 うーむ...

2009.12.04

■ SDHC

16GBのをドスパラで購入。 しっかしメモリカードも安くなったなぁ。 で、カードリーダに挿しても認識しない? なんで、と思ったらカードリーダがSDHCに対応してないっぽい。 あああ、残念。

■ 蔵前屋

久々に家系なお店へ。 やっと行けた(笑)。 と言うのも定休日だったり、営業時間に間に合わなかったりで... 脂ひかえめにしてみたが、これだと物足りないなぁ(笑)。 とは言え、美味い! 堪能しました。

2009.12.02

■ 海香館

遅い夕食を帰り道にある台湾料理屋さんで。 ここ、ちょっと気になっていたのだが、チェーン店なの? 散々悩んで、ホイコーローとライス(笑)。 なかなか美味い! がっつり食べたいときは良いなぁ。

2009.12.01

■ もう

師走かぁ〜〜〜。 早いぞ、一年。



©みぞ