[BACK] [0912]

2010年1月



2010.01.31

■ ノンビリ

調子も良くないので自宅でノンビリ、息子と遊ぶ。 息子を昼寝させようとして自分も寝たり(笑)。

■ 悪化

これはやばいかも。 どうする、どうなるって事で来月に続く(笑)。

2010.01.30

■ 調子悪し

妻に無理を言って、一日寝倒す。 うーん、疲れが溜まってるのかなぁ。

2010.01.27

■ 代休

先日、休出したので午前代休。 用事を済ませた後、時間があったので市野のイオンに行ってみる。 平日の午前だけれど、子供連れとか結構お客さんいるんだねぇ。 フードコートでラーメン食べてたら、妻方の親戚とバッタリでビックリ(笑)。 そんなこんなで、午後から仕事っと。

2010.01.24

■ 買い物とか

いつもの休日って感じで(笑)。 あぁぁぁぁ、ついついWHITEトリオをGet。 オリンピック応援企画だそうで。 さて、どれから食べようかな(笑)。

■ 散歩

自宅の周りを散歩。 ちょこちょこちょこちょこ行ったり来たり。 道行く車に手を振ったり。

2010.01.23

■ 浜松城公園

久しぶりに行く。 もうベビーカーは無し。 歩く、歩く、こける(笑)。 しかし傍で見てると...転ばぬ先の杖を出しまくりで。

■ 外食

久々にお茶。 さらに久々に外食。 うーん、ちょっと無理があった。

2010.01.17

■ 引き子守り

買い物でも行こうかなぁと思っていたが、息子の長い昼寝につきあって自宅でのんびり(笑)。 撮り溜めたTVを見たりゆっくりと。 起きた後は動き回る(笑)。

■ 園芸活動

インパチェンスはこの寒さで枯れてしまった。 いままで庭を綺麗に飾ってくれてありがとう。 ハナモモはだいぶつぼみが育ってきたかなぁ。 しかし外は寒いね(笑)。

2010.01.16

■ 予防接種

新型、息子の。 やっと接種できた。 チクリと痛かっただろうけど頑張りました。 もう一回、頑張ろうね。

■ HDD交換

おうちサーバーにしているAtomマシンのバックアップ用HDDの容量が足らなくなってきたのでリプレースすることに。 簡単簡単、と思ってたら起動しなく... ゲー、と思ったけどケーブルの挿し間違いでした(笑)。 と言う事で無事完了。 バックアップも完璧!

2010.01.11

■ 子守な日

3連休最終日子守りな日。 妻は仕事でお疲れ様。 近くに買い物へ行ったり、息子と遊んだりノンビリと。

■ 新宮

近くのお店で外食。 たまには良いね。 何気にここのラーメンは癖になるなぁ。 美味でした。

2010.01.10

■ 休出

なかなか仕事が貯まってきたのでガツンと休出。 三連休の中日だと他に休出してる人もいなく静か。 と言うことで、はかどるはかどる。 大分かたずいた、が、次から次へと仕事は発生するんだな、これが(笑)。

2010.01.08

■ 半休

午前は私が、午後は妻が。 お医者さんに連れて行ったが、熱が出ただけで風邪の症状の無く、もちろんインフルエンザでもなく。 元気だしご飯もモリモリ食べる。 なんだろね。 お正月で生活リズムが変わったからかな? 何はともあれ夜はすっかり元気そうで、よかったよかった。

2010.01.07

■ 七草

夕食で出てきて気がついた(笑)。 すっかり忘れてたなぁ。 無病息災! っと、息子発熱。 あうっ。

2010.01.06

■ 開始

今日から仕事。 新年始業式が無くなったのは良いね。 年末の状況を思い出しつつ対応。 まーしょうがないね、と大きく構えるしかなく。

2010.01.05

■ 買い物

今日もゆっくりノンビリ。 ちょっと買い物に出かける。 外は寒いね(笑)。 冬季休暇終了っと。

2010.01.04

■ ゆっくり

妻は今日から仕事。 ということで息子とゆっくりノンビリ過ごす。 どこにも出かけず。 いろいろバタバタしてたからこんな日も良いね。

2010.01.03

■ 告別式

きちんとお別れしてきました。 ここ数年、自分の中で大切な事、がどんどん変わっていて、演奏からは少し遠ざかってるけど、決してやめたわけではないので。 いつか時がきて再会する時、また一緒に演奏してくださいね。 それまでは...さよなら。 そして休みの予定をキャンセルする事を理解してくれた家族に感謝します。

2010.01.02

■ 親戚まわり

新年ですから。 今日は穏やかですなぁ。 昼食は外食。 準備無しではまだちょっと無理があるな。

■ お通夜

あぁ、本当だったんだ、という感じ。 どこかで信じてなかったのかな。 ありがとうございました。 心よりご冥福をお祈りいたします。

2010.01.01

■ 雪の新年

雪がちらほら舞ってます。 妻が玄関に飾ってくれた蝋梅が良い香りです。 皆が健康で過ごせれば、それで十分です。 それ以上、何も望みません。 今年もよろしくお願いいたします。

■ ワイン

年末に珍しく買ったワインを開ける。 おつまみはタンスモークとチーズ。 ミディアムボディーで口当たりがよく飲みやすい。 たまにはワインも良いね。



©みぞ