[BACK] [1001]

2010年2月



2010.02.28

■ 散歩

今日は比較的暖かいので、近くの神社までお散歩。 意外と(失礼!)参拝の方がいて、その横をジャージのおっさんが子供を連れてふらふらとって感じで(笑)。 油断したなぁ。

■ そんなこんなで

2月も終わり。 春はもうすぐかなぁ。

2010.02.27

■ サンストリート

無印で欲しいな、と思っていたものは取り扱いしてなく、必要な防災グッズも取り扱いしておらず、ユニクロに行ってみるもこれといったものは無く。 ということでTULLY'Sでコーヒー買って帰宅。

■ 龍ケ浜

おいしいチャンコを食べに行こう、ということで。 私は始めていくお店。 美味い! 隣のテーブルの若い夫婦と息子より5か月くらい若い男の子(多分)。 なかなかお互い大変ね、と妙に共感してみたり、少しお話したりで、良い時間でした。 またどこかで会う事があるのでしょうか?

2010.02.21

■ 残念?

改装するのでって事でセールをやっている電気屋さんへ行く。 ずっと売れ残っていて気になっていたこれ。 DLNA対応で面白そうだけど、購入してもどこに置くねん、でも欲しいなって思っていたやつ。 安くなっていたら購入しようかな、と思っていたのだが...売れてしまったのか無くなってました(笑)。 残念と言えば残念だけど購入しても置く場所も無いし、という意味では良かったのか。

■ 寝てる間に

自分のやりたいことをする(笑)。 今日は書類の整理とかケースの修理とか。 綺麗にかたづきました。 今は...(笑)。

2010.02.20

■ 懇談会

保育園の。 妻に任せて、私は子守り。 散歩したり絵本読んだり。 懇談会はなかなか充実していたようで。

手打ちうどん権太

おいしいうどんを食べに行こう、ということで久しぶりに。 みそ煮込みうどんをがっつり食べる。 穴子のてんぷらも美味い! 満足しました。

■ PC

久しぶりにじっくりイジル(笑)。 貯まった写真の整理をしたり、色々。 YouTubeも久々にゆっくり見たなぁ。

2010.02.19

■ 早出

今週は頑張ってずっと7時に出社。 最初はキツカッタがだんだん慣れてきた。 慣れればこの生活のほうが快適かも。 いつまで続くかなぁ(笑)。

2010.02.14

■ 観音の里まつり

今年も伊平で行われた「観音の里まつり」へ。 天気が良くてよかったね。 息子は馬を見て泣くかな、と思ったが平気だった見たい。 あっちこっちキョロキョロ。 幾つ位になったら馬に乗れるかねぇ。

■ 午後

妻実家で美味しい昼食をご馳走になった後は、ぐっすりお昼寝(笑)。 そういう生活のリズムが出来てるんだな。 この隙に絵本の修理を行う。 メンディングテープとブックテープ貼りまくり(笑)。 少しはマシになったかな。

2010.02.13

■ たのしいつどい

保育園のイベント。 集団の中での息子の様子を見たって感じ。 うーん、親子だねぇ(笑)。 他にも色々思うことあり。

■ 昼寝

息子は疲れたのか帰りの車の中で熟睡。 帰宅後もぐっすり。 昼食も食べず。 静かな時間(笑)。

■ 散歩

起きてご飯食べた後は、ご近所を散歩(笑)。 あっちこっちウロウロ、ウロウロ。 今日も上手に歩けました。

2010.02.11

■ ナビ

あっても道を間違うときは間違うわなぁ(笑)。 細い道を曲がり損ねた。 あらららら。

■ 街中

家族で街中ってめっちゃ久しぶり。 デパ地下をうろうろ、明太子めっちゃ美味いなぁ。 と言う事でご購入っと。 見事にはまってるやんって感じ(笑)。

2010.02.10

■ 早出

7時に出社してみる(笑)。 通勤路は空いていて、楽だなぁ。 割り込みが入らないので仕事がはかどる、はかどる。 しかし午前中がめっちゃ長いなぁ(笑)。

2010.02.07

■ 子守りな日

午前中は買い物。 昼食後は息子を昼寝させようとして、自分が寝る(笑)。 夕方近くにちょっと外へ出て散歩、と思ったが思ったより風がつよく、すぐに家の中へ。 っと、息子は外で遊びたいらしく、結局30分くらい外をうろうろ。 しかし歩くの上手になったなぁ。

■ 朝型

生活改善!というか、諸々の事情で明日から朝型生活へ。 しかし朝型を試みるのは何回目だろう(笑)。 今回はいつまで続くかな。

2010.02.06

■ ノンビリ

私も妻も調子がイマイチすっきりしないので、自宅でノンビリ。 ぐっすり昼寝。 すっきり(笑)。 息子は元気。

2010.02.05

■ お味噌汁

じゃがいもが大量にあったので具はこれにしよう、と皮をむきはじめるも、だんだん嫌になってくる。 あーあ、玉ねぎにすれば良かった(笑)。 そんなこんなで美味しく出来ました。

2010.02.04

■ あらららら

妻ダウン。 うぎゃ。 社会復帰は250通ほどのメールの処理から(笑)。

2010.02.03

■ 三回休み

徐々に回復。 これなら明日は社会復帰できそうだ。

2010.02.02

■ 二回休み

ホンの少しだけ食べられた。 かかり付けのお医者さんに行って薬をもらう。 インフルエンザは簡易検査の結果、否定されたので、そこは安心。

2010.02.01

■ 一回休み

何も食べられません。 うー。



©みぞ