[BACK] [1002]

2010年3月



2010.03.31

■ そんなこんなで

3月も終わりですなぁ。 しかしまぁ、いろんな事があります。 来月はどうなる事やら。 つづく!

2010.03.30

■ 両親来浜 二日目

奥山へ。 方広寺は大改修の真っ只中で。 桜は見事ですなぁ。 その後は自宅でゆっくりして、駅まで。 たまには親孝行してみるもんやな。 楽しんでくれたかなぁ。 しかし、親孝行も家族の協力があってこそやな。 そんなん当たり前やん、という意見もあるだろうけど、でも、ありがとう。

2010.03.29

■ 両親来浜 一日目

今日から二日間の春休み。 実家から両親来浜。 元気そうで何よりで。 息子と会うのは8か月振り。 泣かれなくて良かったね。

2010.03.28

■ 開園

近所で公園が開園する、という事でお出かけ。 市のマイパーク公園事業という事で、花壇に花を植える。 他にも樹木のプレートをつけたりと、ご近所さんで手分けして。 まだ芝生が完全に育成してないので入れないところもあるけれど、近所に公園が出来たのは良いな。

■ 窓ふき

やり始めたときは自分の中の完璧主義な面が顔を出すが、すぐに引っ込む(笑)。 どうやってもスジが残るねんなぁ。 まぁこのくらいで勘弁しといたろ(笑)。

2010.03.27

■ 剪定

垣根の枝が伸び放題(笑)。 という事でばっさり剪定。 天気が良かったので息子はベビーカーに乗って現場監督。 スッキリしました。

■ 昼寝

午前中頑張ったので、午後は爆睡(笑)。 その後、洗濯物と格闘。 のどかな休日やなぁ。

■ むふふ

注文していたパーツが来る。 ちょっとづつ作っていこうっと。 上手くいくかなぁ〜。

2010.03.24

■ 洗濯機

壊れた... 妻の実家に、妻が昔使っていた洗濯機があるので、それを急遽ひっぱり出してくる。 いやー、これでコインランドリー通いしなくて助かった(笑)。 なかなか大変ですなぁ。

■ Norton

妻実家のヘルプ。 カスタマサービスからのメールに従ってやってもバージョンアップ出来ない、と。 前のバージョンのが削除できないんだな。 さんざん悩んで基本に戻る。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除からあっさり出来た。 なんだこりゃぁ〜。 という事で無事バージョンアップ完了。

2010.03.22

■ 携帯

機種変更を検討。 機能は良いんだけどデザインがなぁ〜。 とりあえずプランを変更(笑)。

■ 片付け

マックのカルフォルニアバーガーを堪能した後は、いろいろ片付け。 息子は背中でぐっすり。 ノンビリいろいろ出来ました。

2010.03.21

■ 体験レッスン

某音楽教室の。 私は部屋の外で待つ(笑)。 息子は楽しそうだったようで。 ということで入会。 来月からまた楽しみが増えましたな。

■ 魚がし鮨

今日は市野のイオンへ(笑)。 で、その後、お寿司。 かなりの人気でたっぷり待つ(笑)。 なかなか息子がはしゃいで大変だったけど堪能しました。

2010.03.20

■ パン屋さん

ヤギのいるパン屋さんへ朝からドライブ(笑)。 残り少ないパンをゲット。 ヤギにも会えました(笑)。 その後は志都呂のイオンに行ったり。 めっちゃひさしぶりなんやけど、結構店変わってる感じがするなぁ。

■ 上海常

食事。 結構ここ好きかも。 量もたっぷりあるしね(笑)。 堪能しました。

■ 反省会

自治会の飲み会。 久々の生ビール(笑)。 堪能しました。 しかしお酒、呑めなくなったなぁ(笑)。

2010.03.19

■ 散髪

短くスッキリと。 2年ほど前に事情で辞められたスタッフの方が復活されていてビックリ。 また宜しくです。

2010.03.14

■ 頭痛

珍しく朝からガンガン。 何にもやる気が出ないので、家で大人しくする。 うーん。

2010.03.13

■ ジャンボエンチョー

染地台の。 先週無かったものを無事ゲット。 店員さんに親切に教えていただきました。 他にも楽器改造用の部材を購入するが何時になるだろうか? って先週も書いたなぁ(笑)。 しかしDIYなお店は楽しい。

■ ダウン

午後からなんだか調子が悪く。 うーん、まいった。

2010.03.12

■ デパ地下

仕事帰りによる。 うーん、仕事帰りの男性客多し(笑)。 目的は同じやな。 色々悩んで無事ゲット。

2010.03.07

■ 雨

なので自宅でのんびりと。 最近、雨が多いなぁ。

■ 春の訪れ

紫陽花の芽が出ていた。 ほおづきも、百合も。 春は着実に来ておりますなぁ。

2010.03.06

■ 環境整備

保育園の。 何するのかな、と思ったら園内の大掃除で。 という事でエアコンのフィルタ洗ったり拭き掃除したり。 掃除嫌いだけど頑張りました。 掃除機かけるの何年ぶり?(笑)

■ テスター

ちょっとアンプの修理、というか改造をしたいので購入。 仕事ではバリバリ(でも無いかな、最近は)使っているのだが、プライベートでは持っていなかったので。 という事で改造に着手...は何時になるかな(笑)。

■ 肉のくわばら

肉、ニク、にく〜。 堪能しました。 ビールも飲んで爆睡(笑)。

2010.03.02

■ 健康診断

年に一度のお楽しみ(笑)。 なんと体脂肪率が20%を切った。 何年ぶり?(笑)。 その他も問題なしでした。



©みぞ