[BACK] [1005]

2010年6月



2010.06.30

■ 水無月

帰宅したら買ってあった。 「菓匠 大しろ」の。 妻がわざわざ買ってきてくれたようで。 ありがとう。 という事で堪能しました。 そんなこんなで6月も終わり。

2010.06.29

■ サッカー

やっぱり見る(笑)。 おぉぉぉぉ、と手に汗握りながら。 しかしPKまでもつれ込むとはなぁ。 結果は残念だったけど素晴らしかったね。

2010.06.26

■ 雨の日のお出かけは

まー考える事は同じなんやなぁ。 でも思ったより人は多くなかったか。 堪能しました。 もう少し大きくなったらまた来たいね。

2010.06.25

■ アンパン

もうおなかいっぱいです(笑)。 どんぶりを無事ゲット。

■ ファミレス

どこに行ってもあるクオリティーで食事が取れるというのは便利だなぁ。 がっつりお肉なんか食べてみる。 満足、満足。

2010.06.20

■ カインズ

息子とお出かけ。 朝顔用のネットを探す、探す、見つけた。 息子は見る物見る物、触りたがるので大変(笑)。 雨が降る前に帰宅っと。

■ 支柱

小雨が降る中、買ってきたネットを支柱に取り付けセッティング。 ちょっと無理があったけど無事完了。 朝顔、大きく育つかな。

2010.06.19

■ ららぽーと

どうもここは近いようで遠いようでって感じがするなぁ。 昼食後、色々見て回る。 携帯、夏モデルを確認。 デザインは思ったよりよかったな。 無事帰国したお久しぶりなドラマーと遭遇。 なるようになるさ〜。

■ 12ヶ月点検

車の。 特に異常もなく無事終了。 iPodアダプターつけるかなぁ。 高いなぁ。 かといってFMトランスミッターはなぁ。 やっぱり車購入の時につけるべきだった(笑)。

■ サッカー

普段は全然見ないけど、さすがにこれだけ話題だとね。 なんだかんだ言いながら興奮して見てた。 惜しかったねぇ。

2010.06.16

■ 水没

あらら、昨日の雨でバケツに植えた稲が水没。 急いで水を捨てる。 今日はお天気になりそうやな。

2010.06.15

■ ようやく

初亀をあける。 美味い! 口当たりが良いので何杯でもいけそうやなぁ(笑)。 クイクイ飲みながら、息子のお気に入りのCDやDVDのバックアップを作成。 しかし雨、よう降ってるなぁ。

2010.06.13

■ あじさい祭り

伊平の。 まだちょっと早めかな。 でも綺麗やなぁ。 あいにくの曇り空だったので今年はかき氷は無しで(笑)。

■ 排水溝

ベランダの。 水はけが悪いので本格的に梅雨が始まる前に掃除。 詰まっているごみをかき出す、かき出す。 悪戦苦闘するもスッキリ。 これで当分大丈夫。

■ 交代

昨日購入したアンパンマンのバギーを出してみる。 もう息子は夢中で。 ということで学研ニューブロックは1日天下でした(笑)。

2010.06.12

■ 工具

染地台のジャンボーエンチョーへ。 ここはなかなか工具が充実している。 ハンドドリルとニッパーと。 ふふふ、楽しいなっと。 これでいっきに作業が進む、進むのか?(笑)

■ 玩具

先日親戚宅へお邪魔した時、もう少し玩具購入しても良いかなぁと思ったので色々と検討してみる。 ま、子供手当も出たことだし(笑、で良いのかな?)。 で、アンパンマンのバギーと学研ニューブロックののりもの編を購入。 帰宅後、早速ニューブロックで遊ぶ。 息子が、ではなく私が(笑)。 出来上がった車とか新幹線とか作ってみる。 息子も大喜びで夢中で遊んでる。

2010.06.11

■ 冷え冷え

もう我慢も限界、という事で散髪へ(笑)。 スッキリ短くした後は、冷え冷えマッサージなるものをやってもらう。 うーん、確かに冷え冷え。 寒いくらい(笑)。 頭皮のマッサージもしてもらってスッキリ。

2010.06.10

■ 物欲

iPhone 4が話題ですが。 ふーん、と思ってAppleのサイトを見ていると、iPod Touchもアップデートできるんや。 んでもってBluetoothワイヤレスキーボード対応と。 今までBluetoothは、あぁそういうのあるね、くらいな感じだったが、ここにきてBluetoothキーボードとかヘッドフォンとか探し中。 6月は物欲の季節ですな(笑)。

2010.06.08

■ 炎症

今月頭ごろから、咳をするたびに胸が痛むので、今日も代休をとって整形外科へ。 レントゲンなど異常は無く、多分肋骨の軟骨が炎症を起こしているのでしょう、と。 悪い病気でなく一安心。

■ 久しぶりに

ゆっくり、のんびりした後、日本酒を購入。 「初亀」を。 楽しみ〜(笑)。

2010.06.07

■ 牛

用事があって午前休み、ちゅうか貯まりに貯まった代休で。 息子と牛を見る(笑)。 うーん、息子は牛よりトラクタとかそっちに興味があるようで。

2010.06.06

■ シミュレーション

事情で某所へ。 なんつーか、一つのシミュレーションみたい。 あー、こうなるのね、という事が判ったかな。 しかし自分の生活も考え直さないとね。

2010.06.

■ 環境整備

保育園の。 フィルター掃除やら窓ふきやらガンバル。 っと、時間が来たので終了。 労働の後はお茶が美味しい(笑)。

■ 孔雀王

ここに来るのは2回目、いや下見も数えると3回目か。 やっぱり孔雀王を思い出す(笑)。 息子は太鼓の音にビックリしてましたなぁ。 よろしくお願いします。

2010.06.01

■ という事で

6月。 梅雨の時期ですなぁ。 今月はノンビリ行きたいけど...



©みぞ