[BACK] [1004]

2010年5月



2010.05.31

■ ということで

5月もおわりましたなぁ。 今日は突然の来訪で、みっちり、ぐったり。 怒涛の日々が続きます。

2010.05.30

■ 70周年

天竜浜名湖鉄道、国鉄二俣線全線開通から70周年だそうで、おめでとうございます。 天竜二俣駅で記念イベントやってる、という事で行く。 金指駅まで車、そこから列車でノンビリ、と思ったらかなり混んでる。 息子と転車台を楽しんだり、駅弁を堪能したり。 ちゅうか、息子が殆ど食べて、私が食べるの無いやん(笑)。 たっぷり堪能した後、再び列車に揺られて自宅へ。 息子は列車に揺られて夢の中へ(笑)

■ 田植え

保育園で田植えがあったようで、苗のおすそ分けを頂く。 で、田植え、じゃないがバケツに土をいれ、水を入れて植えてみる。 お米ができるかなっと。

2010.05.29

■ 朝から忙しい

みそまん→予防接種→クリーニング→親戚宅訪問もお留守!→ららぽーとで昼食(すみれ)、な感じ(笑)。 すみれは味変わった? 偉い人と遭遇しそうになるも回避(笑)。 その後再び親戚宅を訪問し、少しゆっくりさせていただく。 息子ははとこの玩具でご満悦(笑)。 うーん、もう少し玩具購入しても良いかなぁ。 んでもって、ようやく帰宅。

2010.05.26

■ 研修

朝から晩までみっちりと。 いやー、疲れた、疲れた。 普段使わない頭を使ったなぁ(笑)。 グッタリです。

2010.05.23

■ ジャズウィーク

雨ですなぁ、雨。 演奏場所が北口とメイワン7Fなので車をアクトの地下駐に停める。 ここだと傘を差さずに行ける。 ちなみに駅南の地下駐はいっぱいで。 そんなこんなで演奏しました。 Live記録で。

2010.05.22

■ 休出

次から次へ仕事が発生しますなぁ。 という事で平日業務ではこなしきれず休出。 一人静かに集中して、と思ったら話しかけて来る人が現れたり。 ま、いくつかの業務は終わりましたとさ。

2010.05.20

■ JRO

最後のリハ。 一拍の長さを意識して弾いてみた。 なかなか上手く行かないが、でも大きく違ったな。 あとは野となれ山となれって事で(笑)。 けど天気悪いみたい...

■ 三九

いつもはリハの前だが、全然仕事が終われなく... という事で遅い夕食。 餃子定食をガッツリ(笑)。 あぁぁぁぁ。

2010.05.18

■ メモ

ffmpegな話。 「-threads」オプションをつける事で高速化できる。 CPUコアの数は「getconf _NPROCESSORS_ONLN」で知る事が出来るのだ。

2010.05.16

■ 清掃活動

自治会の、神社の境内の清掃。 うーん、何時までたっても終わらないね(笑)。 ということで皆さん、一通り終わったら適当に切り上げる。 その後は消防ポンプの点検やら、話し合いやら。

■ 今週も

雑草取り(笑)。 うーん、良く伸びるねぇ。 その後は、朝顔の種をまいてみた。 今年も大きく育つかなぁ。

■ DVD

最初のころはいっぱい写真撮ったり、ビデオ撮ったり、だったのだが、今は...(笑)。 写真はまだこまめに整理しているけど、ビデオは撮りっぱなしで。 という事で久々にビデオの整理。 読み込んで、つなげて、字幕つけて、と簡単に。 こんがりDVDが焼けました。

■ DVD

夕方にちょっとお買い物。 おー、ネット通販の払い込みが今日までだった。 ということでコンビニで急ぎ払い込み。

2010.05.15

■ 起きていられない

うーん、疲れがたまっているのか... 遅めの起床。 朝食後、午前中から午後にかけ2時間ほど眠る。 で、昼食後も2時間くらい眠る。 うーん。 夜は家事を少し頑張る。

2010.05.13

■ 龍の子

意外と(笑)、ここに行くのは初めてで。 もやしラーメンを注文。 炒めたてのしゃきしゃきモヤシと野菜がどっさり。 熱い!(笑)。 家族向けって感じがするラーメンやなぁ。 堪能しました。

JRO

リハ。 やっぱりなかなか大変。 でもフレットレスベースを弾くのは、ちょっと楽しくなってきた。 しかしこの時間は眠いなぁ。 おっと、「白溝山」が揃いましたがな(笑)。 リハ後は気をつけて運転して帰宅。 リハの録音を聴きつつビールを(笑)。

2010.05.11

■ 光

ようやく我が地域にもくるそうで。 ケーブル工事の真っ最中でした。 とは言え、今でも十分早いし、特になぁって感じもする。 ちゅうか、最近そんなにPC使って無いし(笑)。

2010.05.09

■ イオン

市野の。 開店時間過ぎに行くも結構人がいるなぁ。 目的はエレベのストラップ。 あれこれ悩んで購入。 その後は前から気になっていたケーキ屋へ。 母の日、という事で息子から(笑)。

■ 家内業務

午後は、鯉のぼりの支柱を洗ったり、庭の掃除をしたり。 あー雑草だらけ。 そしてまた謎の木が生えている。 すごい生命力やなぁ そんなこんなで格闘。 随分すっきりしたなぁ。

2010.05.08

■ リハ

Red Teaのリハをみっちりと。 なかなか良い感じになってきたんじゃないかな。 後は本番を楽しむのみ、って事で。 そのためには個人練習をしようっと(笑)。

■ オレンジパパ

スタジオの近くのお店。 24年という歴史のあるお店だそうで。 41種類のスパゲッティーという看板に惹かれ、試しに入ってみよう、と。 量もしっかりあって美味しかったな。 その後は、買い物して帰宅っと。

2010.05.06

■ 松ノ木飯店

連休明けは工場にてみっちり仕事。 昼食は近くのタンタンメンで有名なお店へ。 と言いながら、タンタンメンでなく四川ラーメンセットを(笑)。 これもなかなかいけるなぁ。 美味い!

2010.05.05

■ 連休

特に何処か遠くへ出かけるという事もなく。 2日に行った新城総合公園は面白かったな。 自宅から30分ちょっとでいけるねんな。 案外近い。 しかしまぁ、まだ息子が遊ぶには早いなぁ。 で、最終日の今日は休出で仕事っと...



©みぞ