[BACK] [1006]

2010年7月



2010.07.31

■ 体調悪し

うーん... まぁ昨晩、というか今日、寝た頃には空が白んでたし。

■ 本屋

珍しく立ち寄る。 最近本買うのってネットでだからなぁ、というかそれすらもしてないか(笑)。 ビジネス本とか手見取ってみてみる。 昔はそんなの気にも停めなかったのになぁ。 そういうお年頃と言う事か(笑)。

■ マムゼル

夜、このまま一日終わるのは...と思い、妻子が寝てからお出かけ。 マムゼルへ。 マスターにお久しぶりですとご挨拶。 やっていたライブも最後の一曲聞けた。 終演後はメンバーやお客できていた「白」と話など。 こういうの久しぶりやな。

■ めん虎

久しぶりの袋井だしね(笑)。 こく丸ラーメンを堪能。 美味い! あ、二日連続だ。 そんなこんなで7月も終了。

2010.07.30

■ 今週末も

仕事、仕事、仕事っと。 気がついたら26時半やん。 うげぇ。 と言う事で終了。 山岡屋でラーメン食って帰宅。 風呂はいって、屁ぇこいて寝る(笑)。

2010.07.25

■ 納戸

ずっと整理したかった所(笑)。 荷物を整理、捨てる物は捨てる。 空いた場所に新たな物を置く(笑)。 まぁすっきり片付いたかな。 しかし汗だくになったなぁ。

■ 花火の前

舘山寺の。 と言っても行き先は浜名湖サービスエリア(笑)。 お弁当たべて、息子と遊ぶ。 丘になっているのだが息子は元気に2往復。 よく歩けるようになったなぁ。

■ 花火

ようやく7時。 さて始まるかな、と思いきや始まらない。 7時半。 やっと始まった〜、と思ったら...息子ビックリして怖がって泣き出す。 と言う事で息子と花火の見えない所へ(笑)。 あ〜やっぱり。 誰に似たんだか(笑)。

■ 花火の後

無理〜、と言う事でスタバでコーヒー買って退散。 上り線で来たので西インターへ。 目の前に花火が見える。 こりゃ、わき見運転するな、と言うほうが無理やな。 なんだかんだで楽しかったね。

2010.07.24

■ 歯医者

なかなか待ちました。 その間、ぐっすり寝る(笑)。 うーん、やっぱり疲れてるなぁ。

2010.07.23

■ 気がついたら

仕事、仕事、仕事っと。 気がついたら25時半やん。 うげぇ。 と言う事で終了。 すきやで牛丼食って帰宅。 風呂はいって、屁ぇこいて寝る(笑)。

2010.07.20

■ ねじれ

昨日調整したチャイルドシート。 あぁぁ、ベルトがねじれてるやん。 ということでやり直し。 あぁぁ。

2010.07.19

■ イオン

市野の。 色々とみてまわって、フードコードで食事して。 なかなか賑わってるけど以前よりは人が少ないかな? 息子はアンパンマンのカートに乗ってご機嫌で。

■ マック

帰り道、ドライブスルーに寄り道。 久しぶりにマックシェイクを。 相変わらず甘いなぁ(笑)。 Sサイズでちょうど良いな。

■ チャイルドシート

息子の成長に合わせてベルトの調整を。 全部はずして、となかなか大変だが、それだけ息子が大きくなった、と言う事か。 やっと出来た。 今日も息子は横でプール遊び。 気持ちよさそう〜(笑)

2010.07.18

■ ベランダ掃除

すっかり夏ですが。 ベランダをミッチリ掃除。 デッキブラシでゴシゴシ磨く。 植物たちも剪定したり、日陰に移動させたり。 綺麗になりました。 汗ダクになったのでシャワーですっきり。

■ おもちピザ

お祭りとかの餅投げでゲットしたお餅が冷凍庫に居座ってる(笑)。 という事で本日の昼食は、妻がネットで調べたつくってくれたおもちピザ。 電子レンジでやわらかくしたお餅をのばして生地にしてトッピング、んでオーブンで焼く。 上はふっくら、下はパリッとで美味い! ワインが呑みたくなるね(笑)。

■ 剪定

午後からは庭の草取りと剪定。 よくこれだけ伸びるなぁ、と言うくらい伸びてる。 ガシガシ剪定してスッキリ。 やっぱり汗だくで。 息子は横でプール遊び。 気持ちよさそう〜(笑)

2010.07.17

■ 性格

自宅ではよく歌うのだけれど、周りの子供たちが歌ってると、知らないって顔して別の事をしたり、なんかさめたような顔してたり。 うーん、誰に似たんだろ(笑)。

■ テレビ

ようやく地デジのを見に行く。 置き場所から考えると26型か。 しかしメーカによって全然、絵がちがうね。 SONYはアッサリ、Panasonicはコントラストが強いか。 SHARPが一番良い感じがしたけれど、なぜか26型はLEDバックライトのが無い。 うーん...どうしようか。

■ 五味八珍

何年ぶりかに行く(笑)。 なかなか混んでますなぁ。 ファミリー向け、と言うと、こういう味になるのかなぁ。 そんな感じでした。 美味しかったけどね。

2010.07.10

■ 散髪

息子の。 久しぶりにプロに切ってもらう。 うーん、泣きっぱなしで。 でもすっきりしたね。

■ 青山ばんど

夜に一人で遊びに行くって久しぶり(笑)。 Liveは楽しかったね。 そしてちょっと悲しかった。 どうしてもあの音が聞こえてくる。 一種の通過儀礼なんだろうな。 そしてそこには新しい扉が開いていた、そんな感じ。

2010.07.08

■ イケイケゴーゴー!!

とある重要な会議。 うーん、出来レースって感じ(笑)。 どんな状況でも止める人はいないって事で。 こっちの方が不安になってきた(笑)。

2010.07.06

■ うーん

BluetoothのUSBドングルをLinuxで動かそうとしてるのだが... うーん、ペアリングできないなぁ。 まったく動いていないわけではないようだけど。 悩む、悩む。

2010.07.04

■ 東へ

とある用事で静岡市へお出かけ。 良い天気になったなぁ。 ということで青空の下でご飯を食べたり。 はらドーナツをGetした後は、予定変更でお墓参りを。 ntaq氏に親切に教えていただきました。 ありがとうございました。 もう半年か...

■ あれっ?

静岡市には2年住んだ事があるのだが。 たまたま、その当時住んでいた付近を通りかかる。 あれっ、こんなんだっけっかなぁ、と言う感じもするが、良く考えれば、住んでいたのはもう20年も前。 そら変わるわなぁ(笑)。

■ ガンダム

今、ホットな話題の一つか(笑)。 思ったより大きくないかなと言う感じ。 ガンダムって18mだったっけか。 周りに比較する建物が無いからかな。 しかしワクワクするね。 写真を撮りまくる(笑)。 息子はガンダムより電車にワクワクで(笑)。 そりゃそうか。

■ グランシップ

ここ行くのって初めて。 駐車場から遠いね(笑)。 絵本図書館で少しまったり。 色々あって楽しいね。 そんなこんなでたっぷり遊んで帰宅。

2010.07.03

■ 懇談会

保育園の。 園での様子や、子育てなど色々な話を。 答えの無い話なのだけど、こういう話はなかなか聞く機会が無い。 特に父親は。 ということで有意義な時間でした。

■ 爆睡

慣れない事をしたからか(笑)。 3時ごろから爆睡で。

■ Bluetooth

ポチっとしたBluetoothヘッドフォンとUSBドングルが来た。 ヘッドフォンとiPod Touchを接続。 コードが無いって予想以上に快適。 けどやっぱりノイズが乗るね。



©みぞ