[BACK] [1009]

2010年10月



2010.10.31

■ ららぽーと

磐田の。 こっちは久々に行くなぁ。 ららぽーとと言えば「すみれ」(笑)。 今日も堪能しました。 その後はバタバタと買い物を。 なかなか大変。 ゆっくりお買い物、とは行かないね(笑)。

■ そんなこんなで

無事、10月終了(笑)。

2010.10.30

■ お留守番

妻が美容院へ、という事で、なんとか息子、娘と戯れる。 交互に泣かないのって、いっぺんに泣かれても困るけど(笑)。 息子は昼食中から眠そうで、そのままお昼寝に突入。 娘は抱っこでおねんね。 静かだなぁ(笑)。

■ 買い物

ようやく雨も上がったのでお散歩。 今日は自転車は無しで。 工事車両を堪能した後は近所のスーパーへ。 最後はちょっと抱っこだけれど、しっかり良く歩きました。

■ スキャナ

今流行の(?)コンパクトドキュメントスキャナ。 お手ごろなのが、PFUの「ScanSnap S1300」とキヤノンの「imageFORMULA DR-150」。 どちらにしようかなぁ、と色々ネットで調べる。 うーん、こことかみても甲乙つけがたいが、結局カラーの発色でimageFORMULA DR-150に決定してポチっとな。 で、昨日やって来た。 とりあえずドライバインストールして...今日はここまで(笑)。 いっぱいある譜面を電子データ化するのは何時の日か?

2010.10.29

■ がっつり

仕事、仕事。 日が変わるまで、日が変わっても。 帰りに来来亭にでも行こうかと思ったら、もう閉まってた。 閉店時間早いね(笑)。 という事で山岡屋へ。 プレミアム塩とんこつ・玉子かけご飯セットを注文。 うーん、って感じ。 食べ慣れないからか。 いつものが良いね(笑)。

2010.10.27

■ 散髪

もう限界(笑)。 さっぱり短くしました。 しかし、ここのオーナ。 私と3歳しか違わないのね。 もう少し上だと思ってました。 ゴメンなさい。 ちなみにアシスタントは18歳だそうで。 若いなぁ(笑)。

2010.10.24

■ イオン

珍しく志都呂の。 Renewal Openなんやね。 めっちゃ人が多い。 という事で早々に退散(笑)。

■ かっぱ

昼食は廻るお寿司へ。 タッチパネルで注文すると新幹線に乗ってお寿司が来るので息子は大喜び。 パクパク食べました。 店の外では本物の新幹線をみて、また大喜びで。 その後はイオン渋滞にハマる(笑)。

■ ケンタッキー

いやー何年ぶりだろう? マクドとかはよく行くのにケンタッキーは行かないなぁ。 久々に堪能しました。 しかし変わらぬ味ですなぁ。

2010.10.23

■ 親子でいっしょに遊ぼう

保育園のイベント。 園から近くの公園へ散歩、という事でノンビリと。 息子は上のクラスの女の子に気に入られてるようで、おててつないで歩く、歩く。 引っ張られている?(笑)。 おやつ食べたり、どんぐり拾いをしたり。 しかしなんだかんだで結構歩いたなぁ。 息子も最後は抱っこだったけどよく歩きました。

■ 昼寝

ブロートリーベンの美味しいパンで昼食の後は、さすがに疲れたようでお昼寝。 まぁ寝かしつけには苦労したけど(笑)。 私もちょっと休憩。 Zzz...

■ 自転車

お昼寝後は元気全開(笑) という事で自転車! 近所のスーパーまでお買い物。 スーパーではカゴを持ちたがる息子に苦戦しました(笑)。

2010.10.21

■ 3年

革婚式とか、草婚式とか、菓婚式とか、果婚式とか、糖菓婚式とか言うそうで。 革のように粘り強く、とかだって。 これからもよろしゅうに。

2010.10.19

■ 古いレコード

妻が子供の頃に聞いていたという童謡の古いレコード。 反りが大きく、手持ちのプレイヤーで再生できず、しばらく反りを直すべく放置していた。 で、少し良くなったようなので、ここに送付してみた。 CD化できるかな?

2010.10.17

■ Jazz Day

見に行く。 いつもどおり、息子も一緒(笑)。 なんとかZaza広場の「Red Tea」に間に合う。 前回までベースを弾いていたのだが、さすがに今回は無理でした。 気持ちの良い演奏だったなぁ。 その後は駅前に移動。 学生時代の後輩たちのBig Band「S.M.J.P.」をみる。 Y氏のギターはやっぱり良いね。 マニアックな選曲で良かったな。

■ 感謝

ちょっと休憩という事で、お気に入りのスノーウィカフェへ。 息子と二人という事で隣合わせで座れないとちょっと厳しいのだが、生憎、席が無く少し待つ。 ちょっと待った後、壁際の席を二人がけだけれど、隣合わせで座れるようにして下さった。 ありがたいね、と息子と席へ。 サンドイッチをオーダーの後、窓際の広い席が開いたので移られますか、と。 さらにありがたいね、と移動。 窓からはバスターミナルやビルが見えて息子は大喜び。 さらに運ばれてきたサンドイッチは息子が食べやすいようにと通常からさらに半分の大きさへ切って下さってた。 素晴らしい対応に感謝、感謝です。

■ 任務に手こずる

休憩の後は任務開始。 最初は順調にこなすも、妻から頼まれた品の購入が... メイワンにある遠鉄側のエスカレータで上がった2階のお店、とメモに書いてあるのを、遠鉄にあるメイワン側のエスカレータで上がった2階のお店と勘違いで悩む、悩む(笑)。 どうにもお店が見つからないので定員さんい聞いたら、あれ、メイワンって書いてありますよ、と。 あああああ。 という事で任務完了。

■ おまけ

何とか任務完了後、再びZazaへ。 たま3の最後の曲のみ聞けた。 その後は久々な方々と少し談笑。 で、帰路につくも、途中で、あれだけ苦労して買った妻からの頼まれ物がない事に気がつく。 あああああ、Zazaで話してたとき荷物を下において、そのまま忘れてきた... という事で急ぎ取りに行くと、無事ありました。 会場担当のDonさんはじめ皆様、スミマセンでした。 という事で帰宅。 今日は後半ダメダメでした。

2010.10.16

■ モスバーガー

某音楽教室の後、めっちゃ久しぶりにモスバーガーへ。 ドライブスルーが混んでいたので車を止めて店内でオーダーしてゆっくり待つ。 帰宅後、皆で昼食。 息子もパクパク。 堪能しました。

■ 予防接種

インフルエンザ、息子の。 かかりつけのお医者さん、いやいや、めっちゃ混雑してるなぁ。 息子はやっぱり大泣きしたけど頑張りました。 あともう一回頑張ろう。 自分も予防接種のこと考えないとなぁ。

■ はしご

某音楽教室の帰り道、杏林堂によったのだが、別の杏林堂へ行く。 なぜなら、今日は月一の紙おむつ特売日だから(笑)。 ということで無事Getで任務完了。

2010.10.15

■ 1ヶ月検診

という事で午後半休。 身長、体重で採血。 最後に小児科の先生の検診。 あれ、どこかでお会いしましたっけ、っと、保育園の同じクラスの方でした(笑)。 特に問題なし、という事で良かった、良かった。 妻も順調に回復という事でこちらも良かった。

2010.10.11

■ お散歩

近くの公園へ。 お散歩と言っても歩くのは私だけで、息子は相変わらず自転車。 ジャングルジムへ少しだけ登ったり。 滑り台はもうちゃんと遊べるね。 ひとしきり遊んだ後は自転車を漕ぐ練習。 何時までも後ろから押してもらえないのだよ。 自分で道を切り開くのだ(笑)。

■ プレ葉

お宮参りに向けて、貸衣装や写真撮影の調査。 で即決予約して任務完了(笑)。 その後はブラブラ。 ここは混雑してなくてよいね(笑)。

2010.10.10

■ 起きれない

あらら、気がついたらもう9時半。 やってもうたなぁ〜。 遅い朝食、というかはやい昼食?

■ お祭り

近くの神社の。 息子と見に行く。 昨日は雨で、屋台引き回しが中止になったり残念だったけど、今日は晴れてよかったね。 というか暑いね。 祭囃子が聞こえると、体を揺らして喜ぶ息子。 よしよし、音楽好きだね。

2010.10.09

■ 散髪

息子の。 バリカンは音が苦手なのか大泣き。 そのあとは少し慣れたのか大人しくされるがままでした。 思いっきり短くスッキリ。 短すぎ?(笑)。

■ お買い物

散髪の後は用事をすませてデニーズでご飯。 あらら、保育園で一緒の方とバッタリ。 その後はジャンボエンチョー、無印良品、スーパーとハシゴして色々購入。 息子は途中からグッスリ夢の中。 あ〜、重くなったなぁ(笑)。 帰宅後は絵本読んだりノンビリ。

2010.10.07

■ 急遽出張

あああああ... 急ぎ準備して、新幹線に飛び乗って、作業して、肩を落として、新幹線でとりあえず乾杯(笑)。 帰社後、報告、色々やってもう夜中。 ラーメン食べて帰宅。 妻と妻実家の絶大な協力でなんとか対応できました。 ありがとうございます。 しかしこんなケースは初めてだなぁ。

2010.10.03

■ 清掃

自治会の。 来週はお祭りなのでその準備。 今回は新しく出来た公園の草刈だけど、そんなにする事ないなぁ。 とは言え、色々頑張って、ジュースもらって終了。

■ 自転車

帰宅すると息子は妻をお供に自転車(笑)。 お供を交代して仕える。 近所をグルグルお散歩。 その後、近所の子の三輪車を借りて乗ってみたら、あらら、いきなり転んで怪我。 なかなか難しいね。

■ お七夜

ちょっと遅くなったけれど、無事お祝い出来ました。 もうすでに既知の情報だけど名前の披露をしたり写真撮ったり。 娘はプクプクしてきましたなぁ。

■ 午後も自転車かと思いきや...

外に行くも、お祭りの花火の「ド〜ン」という音にビックリして大慌て。 そのまま抱っこしてたら、そのままお昼寝タイムへ。 いっしょにグッスリ。

2010.10.02

■ たのしいひろば

保育園の運動会みたいなイベント。 息子と出席。 一緒に走ったりボール投げたり。 保護者の綱引きはめっちゃ盛り上がってましたな。 しかし1年違うと出来ることが色々増えるなぁ。 疲れたけど楽しかったね。

■ 自転車デビュー

息子の誕生日プレゼント、という事で、先月これを購入。 玄関に置いてたのだが、最初は乗るのも怖がっていたけど、だんだん座れるようになって、いよいよ本日お外へデビュー。 後ろから押してやって、息子大満足。 大満足、大満足...外が暗くなってきたのでもうお仕舞い、というと大泣き。 いやー、よほど楽しかったらしい。 45分程泣きっぱなし...



©みぞ