[BACK] [1010]

2010年11月



2010.11.30

■ 色んな事があった11月

あっというまに終わり。 今年もあと一ヶ月ですな。

2010.11.28

■ リサイクル

たまりにたまった新聞、ダンボールが山盛り(笑)。 ということで、車に積み込み、お出かけ。 ベイシアのリサイクルステーションですっきり。 その後はちょっとお買い物。 あれ、何時の間にか、カラムーチョが。 わさびマヨ味、楽しみ〜(笑)。

■ プレ葉

ここは適度に混んでいて良いね(笑)。 フードコートでご飯食べた後は、先日の写真を取りに行く。 おー良いね〜。 良い記念になりました。 その後は色々フラフラと。

■ プロテクト

地デジチューナとテレビ、HDDレコーダを2分岐オーディオケーブルを接続してようやくセッティング完了。 チューナとテレビはD4接続になったので綺麗だな。 で、レコーダ。 そうか、録画は出来るがそこまでか。 アナログ接続でもコピーワンスのプロテクトが掛かるんだな。 ふーん。 10回でもないのね。

2010.11.27

■ 代車

車を点検に出して代車をGet。 といっても同じ車種の色違い。 あ、バックビューモニターがない(笑)。 内装の色も違うのでなんか変な感じだな。

■ 100均

最近閉店が多い某薬局の跡にオープンした100均へ立ち寄る。 いやー、賑わってますなぁ(笑)。 しかしついつい、色々買ってしまう。 レジに並んだときには、バカウケも手にしてるし(笑)。

■ インフルエンザ

予防接種。 こちらも混雑してますなぁ。 ノンビリといっぱい待って、呼ばれたらすぐに終わる。 まぁ、これで今シーズンは安心かな。 しかし最近、新型は聞かないね。

■ 点検

ご飯食べたり、息子と遊んだり、洗濯物と戯れたり、色々として過ごした後は、点検完了した車を取りに。 特に問題も無く。 やっぱり乗りなれた車は良いなぁ(笑)。

■ アルバムアートワーク

最近ハマッていて(笑)、色々ネットで拾ってきたり。 が、どうしても見つからないレアな音源のジャケットの撮影会(笑)。 フラッシュを焚かずに撮影、色補正してノイズ除去して。 なかなか良い感じに出来たな。

2010.11.23

■ 工事車両

息子と近所の見回り(笑)。 近くのお寺の横に公園を作っている場所があるのだが、大きなショベルカー2台、小さなショベルカー2台あって、しかも小さなショベルカー1台は作業中。 トラックも2台とまっていて、さらにそこにごみ収集車が2台も来た。 という事で工事車両やトラックに興味真っ盛りの息子、大興奮(笑)。

■ 地デジ化

息子は昼食後、グッスリお昼寝。 という事で我が家の地デジ化第一弾。 といってもテレビを買ったわけでなく、地デジチューナを購入した。 物はI/Oデータの「HVT-BCTL」。 この手の商品としてはちょっとお高いが、3波対応、出力端子が多い、視聴予約が可能、という事と、ネットでの評判が良い。 前のモデルはダメダメだったようだけど(笑)。 テレビとはD端子接続、さらにHDDレコーダにはS端子で接続。 っと、音声出力は1系統しかない... 2分岐オーディオケーブルが必要か。 ま、とりあえず接続しスイッチOn。 あれ、映らない...あ、B-CASカード忘れてた。 気を取り直して再度スイッチOn。 無事、地デジになりました。 HDDレコーダでも録画できたっと。

■ ほっともっと

今日は色々とバタバタしたのでお弁当。 独身のときは良く利用していたが、めっちゃ久しぶり。 うーん、薄味に慣れた舌には濃い味やなぁ。 ビールが飲みたいね(笑)。

2010.11.21

■ 人形劇まつり

近所でやっているので息子と見に行く。 といってもまだ息子には人形劇はちょっと早いので、野外ステージへ。 売店など色々みたり、中国ゴマの技を堪能したり。 賑やかで楽しいね。

■ ボーイスカウト

引佐2団の方々がお店を出していたのでちょっとお話。 私も高校まではボーイスカウトに入っていたので興味あり。 やっぱり最近は入隊者が少ないようで、昔とは違うんだなぁと実感。 息子が大きくなって興味を持ったら、体験会とか行ってみたいな。

2010.11.20

■ 一人の時間

妻と子供たちはお出かけ。 調子の悪い私は一人留守番。 という事で何年ぶりだろう、一人の時間(笑)。 といっても調子が悪いのでノンビリしたり寝たり。

2010.11.18

■ 風邪

うー最悪。 気持ち悪くて珍しく食欲減退(笑)。 とりあえず寝る。

2010.11.14

■ 遅起き

皆、お疲れモードということで、グッスリ(笑)。 遅めにおきて朝食などなど。 ちょっとノンビリ。

■ 写真

記念に、とフォトスタジオで家族写真撮影へ。 なかなかシステマチックに出来てる(笑)。 しかしやっぱり綺麗に撮るなぁ。 さすがプロ。 子供たちも何とか撮影終了。 しかしその後の写真選び等で時間がかかった。 かなりお疲れ。

■ とんかつ

そのまま夕食へ突入(笑)。 がっつりとんかつを食べる。 メイン以外はバイキング形式のお店なので、予想通り食べ過ぎた(笑)。 満足、満足。

2010.11.13

■ お迎え

今日は、先月末に予定していたけれど、見事に台風で延期となった娘のお宮参り。 まずは息子と浜松駅まで、実母をお迎えに。 送迎レーンで無事ご対面。 息子は久しぶりで少し照れている様子で(笑)。 その後は某所によって自宅までノンビリと。

■ お宮参り

美味しい食事の後、近所の神社へノンビリ歩いて。 息子は相変わらず自転車だけど(笑)。 風もなく穏やかな日ですなぁ。 無事に生まれてきてくれた事を感謝し、健やかな成長をお祈りました。 その後は息子と実母と散歩(笑)。

■ お見送り

散歩後は自宅でマッタリした後、実母を駅まで。 なかなか、かなり渋滞で。 で、遠鉄の駐車場に入れた後になって、財布を忘れたことに気がつく... そんなこんなでバタバタしながらお見送り。 ありがとうございました。

2010.11.09

■ 奉仕丸

子守りで午後半休。 昼食は前から行ってみたかった奉仕丸へ。 いやー、美味い! こってりした感じの魚介系スープだがあっさりしていて胃にも優しい(笑)。 堪能しました。 また行こうっと。

■ ふらふら

その後はサンストリートをフラフラ。 タリーズで新発売のアイリッシュラテを。 うーん、甘い(笑)。 そしてカインズをフラフラ。 庭が寂しいのでビオラなどを買ってみる。 ちょっと日当たりが悪いので難しいかなぁ、と思いつつも。

■ 子守り

妻の検診のため、娘の子守りを。 といってもグッスリ寝てました。 という事で朝顔を片付けたり、ビオラを植えてみたり。 久々の園芸活動でした。 で、PCをいじっていると、娘、お目覚めで抱っこ隊(笑)。 そうこうしている内に、妻と息子帰宅で第2ラウンド開始(笑)。

2010.11.07

■ 修理

息子とお出かけ。 デニーズで昼食の後、コジマへ。 ちょっと来ない間にレイアウトが変わっていたので一通り店内をグルッと(笑)。 そして目的の、妻のミニコンの修理依頼を。 CDの音が飛びまくるからなぁ(笑)。 ハンディーマッサージ器を色々試す。 うーん。

■ ホームセンター

カーマへ。 家の植物たちの冬支度、ということで温室用ビニールシートを購入。 それと自転車カバーもボロボロなので新調。 と、お買い物をしていると、保育園の先生とバッタリ。 が、息子、よく分かっていない様子で(笑)。 いつもと場所が違うし、先生の感じも違うしね。

2010.11.06

■ バザー

保育園の。 某音楽教室の後、息子と行く。 たこ焼きなどを楽しんだ後、妻に息子を託し、私はお手伝い。 ゴミ分別担当でなかなか忙しい。 その後は片付けをガッツリ。 しかしなかなか盛り上がってましたなぁ。 カレーを食べられなかったのが心残りで(笑)。

■ 予防接種

息子の2回目。 大泣きしたけど無事終了。 ガンバリました。

2010.11.05

■ 朝からビックリ

ほへぇ〜。 こんなこと、あるんやねぇ。 しかしベルがなっても逃げないねぇ、と同僚の話。 こうしてやられるんだな。 何はともあれ、大事でなくて良かったです。

■ めん虎

今週は袋井でがっつりお仕事。 今日は残業もして、めん虎でがっつり。 その後は職場に戻ってがっつり残業の続き(笑)。 お疲れ様。

2010.11.03

■ 動物園

お弁当もってお出かけ。 ちょっと風があるけど良い天気で。 しかし、動物園って何十年ぶりだろう(笑)。 色々見て回るも、息子はあんまり興味示さないなぁ。 まだちょっと早かったか。 なかなか難しい。 またもうちょっと大きくなったら行こうね。

2010.11.01

■ 霜月

今年もあと2ヶ月ですなぁ〜 はやっ!!



©みぞ