[BACK] [1103]

2011年4月



2011.04.30

■ イオン

今日はお買い物な日、ということで市野へ。 やっぱり連休で混んでますなぁ。 昼食を採った後は二手に別れ、息子と二人、私のお目当てのお店「The @ SUPER SUITS STORE」へ。

■ スーツ

4、5年前に京都で、同じ系列のお店「INHALE EXHALE」でセミオーダーしたお気に入りのスーツ。 が、最近、事情により(笑)脇が少しきつくなってきたので、直しが出来ないかとご相談。 とりあえず確認して下さる、と言う事でスーツを預け連絡待ち。 で、買い物していると、すぐに直しが出来ると連絡がきた。 気に入っているので、これで着やすくなると良いなぁ。 直ってくるのが楽しみです。

2011.04.29

■ 砂遊び

連休初日。 ゆっくりとした午前中は家族で砂遊び。 少し水を入れて泥ダンゴにしようとするも、大量に水を入れる息子(笑)。 グチャグチャといっぱい遊びました。 砂遊び、じゃなく泥んこ遊びも楽しいね。

■ 昼寝

美味しいお昼ご飯の後、妻と息子はお散歩と買い物へ。 娘と私はグッスリお昼寝。 有意義な休日の過ごし方ですな(笑)。

2011.04.28

■ 送別会

部署の。 最近、宴会部長の選ぶ店は当たりが多い。 ビルの奥にあるオープンスペースな感じのお店で美味しい料理とお酒。 そして同じフロア内にキャバクラがあるらしく、派手なおネェちゃんがよく通るというオマケ付きで(笑)。 まぁそんな事はどうでもよく、ワイワイガヤガヤと真面目な話からバカ話まで。 楽しい時間でした。 しかし寂しくなりますなぁ。

2011.04.25

■ 出張

お江戸へGo。 今日はなかなか収束の方向で話が進みましたな、多分(笑)。 と、思いきや会議終わりで、ちょっとお話が、と。 うーーーん、そう来ましたか。 ま、分からいでも無いが...頭痛いね(笑)

2011.04.24

■ 調子悪し

どうにも、こうにも。 うーん、頭痛い... しかしなんでこんなに寝れるのか...

2011.04.23

■ 子守り

保育園の懇談会、という事で妻は保育園、私は子守りを。 あまりにも肩、首が痛いので娘を抱っこしながらマッサージクッションのお世話に。 息子は元気いっぱい。 晴れだったらお散歩とか行けるのにね。

■ 買い物

息子と。 100均で、車電源使用のUSB充電器、電池使用のUSB充電器、USBとケータイの接続ケーブルなど防災グッズを。 っと、車電源のUSB充電器は分解して工作用に使用するため、2個購入(笑)。 その後ミスドでドーナッツをゲット(笑)。

2011.04.22

■ 頭おかしい

うちの部署をまとめている上司。 人を人とも思わない発言に我慢も限界。 ぶち切れた。 結局この人たちには何を言っても無駄、無駄、無駄ぁぁぁ。 こっちまでおかしくなりそう。 もう逃げるしかないのかな。

■ 残業

とは言え、やることいっぱいなので、憂鬱な気分で残業。 今日は早く帰るつもりだったのになぁ。 一つ上の上司のフォローして終了。

■ オーディオレベルメータ

ちょこちょこっとノイズの原因を調べていたが、どうにも分からず。 グランドのループを切っても、グランドを強化しても直らず。 ACアダプタを分ければ直るので、動かしたときにメータ側基板から電源ラインにノイズが混入するような感じか。 とはいえ、メータ側回路図も無く、基板をちょっと見た感じでは問題なさそうなので、そろそろ手詰まりかな。 という事で安易な解決策を。 電源に絶縁型DC/DCコンバータを挿入して電源を分離。 無事解決しました(笑)。

2011.04.21

■ 有給休暇

再び有給休暇。 遊んでいるわけではないが、最近週休3日やなぁ(笑)。 イロイロ溜まっていた事務処理を行ったり、子守りをしたり、マクドを堪能したり(笑)。

2011.04.20

■ 吉野家

今日はがっつり日が変わってもお仕事。 帰り道、我慢できず吉野家へ(笑)。 夕食は会社で食べたんだけどね。 罪悪感を感じつつ、牛丼を堪能。

2011.04.17

■ 砂場

買ってきたタライに砂をガンガン入れて、ハイ、砂場の出来上がり。 息子は大喜びで砂遊びを。 良かった良かった。 しかし30kgの砂は重いね(笑)。

■ 園芸活動

息子たちは妻に任せて園芸活動。 肥料をやったり、剪定したり。 シャコバサボテンがイマイチ元気がないなぁ。 先日、市から頂いた娘の出産祝いの木、こぶしを植木鉢に植え付け。 大きく育ってね。

■ ADSL設定

義理父のPC。 先月設定したのだが... あぅ、ADSLモデムの設定を忘れていた。 なんとか設定できて、無事繋がるようになりました。 しかし妻のxperiaが大活躍したなぁ。 あーモバイルWi-Fiルータ欲しいなぁ(笑)。

2011.04.16

■ 分担

皆でお出かけで、妻と息子は某レッスンへ。 私と娘で荷物をとりに行ったり時計の修理に行ったり。 思ったより早く終わったので、行きつけの電気屋で私のお買い物(笑)。

■ 高丘公園

妻は用事で一旦別れ、子供たちと高丘公園へ遊びに行く。 ちょっと風は強いが良い天気。 お日様の下でパンを食べて、遊具で遊ぶ。 息子はどんどん遊具を登っていくので、追いつくのが大変で(笑)。 他にもシーソーに乗ったりブランコに乗ったり。 いっぱい遊んだ後は妻と無事合流。

■ 買い物

DIYなお店で、子供たちの砂場を作るための道具を追加購入。 これで良い感じにできそうかな。 他にも防災グッズとかイロイロ。 結構長く居たなぁ(笑)。

2011.04.11

■ 有給休暇

妻が人間ドック、という事で有給休暇を取得し、子守り。 息子を保育園に送った後は娘を寝かしつけ、ベランダ掃除をしようと始めたが...あかん、すぐに起きた。 という事でその後はずっと抱っこしてあやし続け(笑)。 ベランダは散らかりっぱなし、という事で。

■ 園芸活動

妻が帰宅したので、ベランダの掃除を(笑)。 温室、というか小さなビニルハウスを取ってゴシゴシ磨いてっと。 綺麗になりました。

2011.04.10

■ 無計画

気分転換だそうで、一人ふらりとお出かけ。 特に行きたい所も無いので無計画に車でフラフラ。 気がついたら佐久間でした(笑)。

■ 奉仕丸

無計画とは言え時間がたつとおなかが減るので一路南、パワーアップしたと言う奉仕丸へ。 またラーメンか(笑)。 ええやん。 しかしなかなか混んでますなぁ。 美味い! 堪能しました。

■ その後

志都呂のイオンに行くも欲しいものも無く、行きたいお店も無く、と言う事で素通り。 ガーデンパークの方へ言ってちょっと休憩で車の中で寝る。 んで、奥山のほうへ桜でもと思ったがライトアップも終わっていてそのまま帰宅。 なんなんだろう???な日曜日。

2011.04.09

■ 受診

娘が初発熱、息子は某教室、という事で妻と役割分担で私は娘とお医者さんへ。 まぁほとんど直っているようなので念のため、という事で。 たっぷり待って(笑)しっかり受診。 とりあえず、問題なく。

■ 爆睡

なんだか疲れたのでちょっと昼寝、のつもりが... 16時に寝て、そのまま... 16時間くらい寝たなぁ(笑)。

2011.04.08

■ 散髪

もう我慢できない(笑)、という事で仕事帰りにスッキリ。 つーか、スッキリしすぎて頭が寒い(笑)。

2011.04.07

■ スキルアップ

いやいや、そう言う前にまずあなた達がスキルアップしてください。 今、そう言われても単に責任を押し付けられるとしか思えない。 つーか、この2年間のゴタゴタ、バタバタをちゃんと反省してから物を言いなさい。 暖簾に腕押し、という言葉をこれほど実感したことはないな。

■ 天一

仕事に集中しすぎて(笑)、会社で夕食を食べ損なった... ので、ガッツリ仕事をした後はお楽しみでラーメン(笑)。 めっちゃ久しぶりに天一へ。 なんか前より粘度が上がってないか(笑)。 ガッツリ堪能。

2011.04.05

■ 出張

久々にお江戸へ。 大丈夫とわかっていても、やっぱりなんか気になる、というのが正直なところ。 がっつり会議。 お、順調と思っていたら...まぁいつもの展開ですな(笑)。

■ 手帳

調査に調査を重ね、選びに選んで、ついに購入(笑)。 MORPHOのCYPRIS COLLECTIONのを。 オイルシェルコードバンと悩んだが、CYPRISらしく、とリプル&バッファローカーフのを。 内側は自分らしくRedで(笑)。 しかし新宿伊勢丹の店員さん、接客のプロの技を見せてくれました。 気持ちよく購入できて大満足。 しかし良い手帳を持つと、今度は良いペンが欲しくなるね(笑)。

2011.04.03

■ ツインメッセ

今日は一路、静岡市へ。 ミキハウスの販売会だそうで。 いやー、子供服も色々あるねぇ。 私の着てる服より高いっつーの(笑)。 選びに選んだ子供服をGet。

■ お墓参り

妻、子供たちにはちょっと待っていてもらってお墓参りを。 1年と3ヶ月。 月日の流れは早いね。 あぁ、ちゃんとリードが置いてあるね。 少しゆっくり近況報告などお話。

2011.04.02

■ 砂遊び

某音楽教室の後、DIYなお店へ。 子供たちに砂遊びを、と思うのだが、近くの公園に砂場は無く。 という事でちょっと大き目のプラスチックのタライを購入。 で、砂場用の砂は、と言うと...ちゃんと売ってました。 これでちっちゃな砂場が出来るかなっと。

■ くら寿司

妻が一度行ってみたい、というくら寿司へ。 ちょっと待って席へ。 タッチパネルは小さいね。 しかし全て100円だと色々チャレンジしてしまうなぁ。 たっぷり食べて満足、満腹。 つーか食べ過ぎた。

■ 原因不明

夜の工作室。 先日ケースに組み込んだオーディオレベルメータの動作確認。 ちゃんとレベル表示はするのだが、カスケード接続したPCスピーカからブーンとノイズが... グランドを強化したり、ループを切ったりするもどうにも収まらない。 うーん、今日はこれまでにして、一度ゆっくり頭を冷やして考えようっと。



©みぞ