[BACK] [1105]

2011年6月



2011.06.30

■ イオン

珍しく帰りに寄り道。 うーん、結構人が居るなぁ。 100均でちょこっとお買い物をした後、スタバに寄るも、お客さんいっぱい。 平日は夜遅くまで仕事しているので、なんとなく別世界な感じ。

■ はやい

もう6月も終わりだよ。 特に今月は早かったような気がするなぁ。 あ、水無月を食べてないや(笑)。

2011.06.28

■ 代車

12ヶ月点検。 代車は軽自動車。 小回りが利いてピュンピュン走るなぁ。 たまには楽しいね。 無事点検終了で問題なしっと。

■ プラレール

リニア・鉄道館に行ったときに購入したプラレール。 いつ息子に渡そうかとタイミングを計っていたのだが... とうとう見つけられてしまった(笑)。 こうなるとダメ。 息子はもう夢中。 まぁしょうがないのかなぁ。

2011.06.26

■ 調律

妻のアップライトピアノの。 前回と同じく某調律師さんにお願い。 えっと前回は... まだ息子は妻のお腹の中でしたね(笑)。 そんな息子はピアノの中を興味深そうに見てました。 ありがとうございました。 もう少しこまめに調律しますね。

■ 散歩

午後はいつもの散歩。 今日は息子と二人、おててつないで。 いつもの公園で、いつものも滑り台。 その後は近所のスーパーまでお買い物。 気がつくとゼリーがカゴに入ってた(笑)。 その後は校庭を開放している小学校によってみる。 遊具にどんどん登っていく息子とハラハラしている私(笑)。 いずれ息子はこの小学校に通うんだな。

2011.06.25

■ 耳鼻科

保育園で来週からプール(水遊び)が始まる、という事で、息子と娘を連れて耳鼻科へ。 うわぁぁぁ、外まで人が... とりあえず受付を済ませて、外の日陰で待つ。 気持ちの良い風があるのが救いですな。 っと、保育園の用事に行っていた妻が合流。 正直なところ、一安心(笑)。 で、さらに待つ、待つ。 ようやく受診できましたっと。

■ 天浜線

すっかりお昼、という事で台湾料理を食べに行く。 堪能、というかお腹いっぱい、食べ過ぎた(笑)。 で、午後から何しよう、という事になったが、耳鼻科で待っているとき、息子が電車、電車、というので 天浜線に乗ることに。 あー天浜線は電車ではないですが(笑)。 妻と息子は列車、私と娘は車で、三ケ日まで。

入河屋

無事、涙の再会を果たした後(笑)、しばらくホームで探検。 息子はホント、乗り物好きやなぁ。 で、その後は入河屋へ。 三ケ日みかんのソフトクリームを堪能しました。 うーん、別腹(笑)。

長坂養蜂場

で、隣の長坂養蜂場へ(笑)。 試食の蜂蜜を堪能。 だから、別腹だって(笑)。 ノンビリした後は自宅までドライブ。 たまには行き当たりばったりのお出かけも楽しいね。

2011.06.19

■ ケーキ

父の日、という事で、妻が買ってきたスポンジケーキに息子がデコレーションしてくれました。 フルーツと、生クリームと、そしてチョコレートチップも。 ありがとう。 みんなで美味しく頂きました。

■ 散歩

息子と手をつなぎ、娘をおんぶして(笑)。 グルッっと大回りして、いつもの公園。 いつものも滑り台。 いつもの帰り道。 そしていつもの抱っこ(笑)。 息子を抱っこ、娘をおんぶはさすがに重いねぇ(笑)。

■ お買い物

今日は近場の杏林堂と100均へ。 玩具とかお菓子とか色々あって楽しいねぇ。 そして何処の親も苦労するって感じ(笑)。 天浜線を間近で見れて良かったね。

2011.06.18

■ レッスン

今日は何時に無く、やる気まんまんの息子。 どうしたんだろう(笑)。 しかし今日はトイレのタイミングが合わなかったので、粗相しないかハラハラドキドキでした。

■ お昼寝

帰宅、美味しいお昼ご飯の後はお昼寝タイム。 頑張ったが...お昼寝したのは私と娘だけで。 息子は妻と近所のスーパーまでお散歩、お買い物(笑)。

■ かめのえんそく

最近、息子が保育園で歌っているらしい、なんとも楽しい歌。 妻が楽譜を入手したので、息子と歌いながらウッドベースでメロディーを弾いてみたり。 ハーフポジションを中心に、そんなに難易度は高くなく。 いや正確な音程、とか言うと別なんだけど(笑)。 で、ふと1オクターブあげてみた。 おーこれはなかなかナカナカ。 異弦同フレットとかも出てくるので練習になるなぁ。 さらに弓で弾いてみたり。 うーん、アルコ奏法は難しいねぇ(笑)。 ということで、思わぬところで楽しい練習曲を見つけました(笑)。 のんびりいこう〜♪

2011.06.12

■ 都田総合公園

たまには違う公園へ遊びに行こう、と言う事でお出かけ。 車を停めてまずは腹ごしらえ。 すぐ近くのショッピングセンターまで皆で歩く、歩く。 で、おなかいっぱいになったとは、公園をお散歩。 歩く、歩く。 結構歩いたな〜と思ったが5000歩くらいで。 まぁ、私の背中には娘がいましたが(笑)。

■ お昼寝

ショッピングセンターで買い物をして帰宅。 っと帰りの車の中で息子爆睡。 いっぱい歩いてさすがに疲れたみたい。 家についても起きず、1時間ほど一緒に爆睡。 その後はお風呂でさっぱり。 楽しかったね。 また行こう!

2011.06.11

■ レッスン

家族みんなでお出かけ。 妻は娘のお世話という事で、私と息子で出席。 うーん、今日の息子はやる気なしゾウで... で、帰るとなったら、元気にご挨拶(笑)。

■ ららぽーと

久々に。 お昼はやっぱり「すみれ」(笑)。 妻が子供の必要なものを色々選んで購入している間、私は子供たちと。 ユニクロでサングラスなどを見た後は、フラフラと歩いて電気屋さんへ。 あーそろそろテレビ買わないとなぁ(笑)。 そうこうしているうちに息子はおねむで抱っこ。 いや〜、重たくなったなぁ。

■ 会合

皆さん集合で(笑)。 ここに越してきてはじめての役員。 ってまぁ、やる事は盆踊りの世話役、という事で。 節電の影響で休日シフト等がある為、なかなか休みが合わないなど色々ありますが、こんなときだからこそ、元気で楽しく出来ればよいなぁ。 頑張りましょう。

2011.06.10

■ ネットブック

帰り道、ちょっといつもの電気屋へ寄り道。 パーツを購入した後、パソコンをみると、お、lenovoのIdeaPad S205が。 おもったより外装はインパクトないかな〜。 軽いPC欲しなぁ〜(笑)。

2011.06.05

■ 清掃活動

今日は自治体の。 近所の神社の草刈り。 いやー、いっぱい生えてますなぁ。 頑張って黙々と作業、作業。 無事、怪我も無くすっきり終了しました。 終わったあとのお茶が美味しい。

■ 探検

諸事情により、ご近所さんと、ご近所を回る。 まだまだ知らない道がいっぱいあるなぁ。 ちょっとした探検でした。

■ イオン

いつもの市野へお買い物(笑)。 息子の靴がもう小さくなった... と言う事で選ぶも、なかなか息子も主張するようになってきたので難航(笑)。 でも、カッコいい靴買ったね。 そのあとはちょっと早めの夕食をして帰宅っと。

2011.06.04

■ レッスン

今日は保育園の清掃活動と重なっている... という事で、妻と協議の上、妻は保育園へ、私は息子と娘で某レッスンへ。 息子のレッスン中は娘はおんぶ。 なかなか大変だけど、子供達は楽しそうなのでよかったね。

■ 砂遊び

無事帰宅後は、美味しい昼食。 で、その後はいつものように(笑)、砂遊び。 私は息子の相手をしつつ、保育園からもらってきた稲をバケツに田植え。 息子は泥んこ遊びだな(笑)。 楽しいね。 いっぱい遊んだ後はお風呂へ直行(笑)。

■ 会合

自治会の。 のはずだったのだが誰も来ない、来ない、来ない。 少し待ってもやっぱり来ないので帰宅。 後で仕切りの人に確認したら、来週でしたとさ。 あらららら。

2011.06.01

■ 梅雨

雨の季節ですなぁ。 じめじめ、ジメジメ。 日々の大量の洗濯物が乾かない...



©みぞ