[BACK] [0602]

2006年3月



2006.03.31

■ 阿里山

今日もみっちり残業した後、帰り道にあるお店へ。 金曜日はここ、が定着してきました(笑)。 青椒肉絲とご飯を。

2006.03.30

JRO

30分ほど早めに行き個人練習。 アルコの基礎練を。 難しい... 今日はリズム隊が揃っていて管が少なかったな。 やっぱりこんだけ人数がいると良い時もいまいちな時もありますね。 見学者あり。 どうでしょう。

白溝山

「山」は仕事にはまっているようで。 「白」と二人で淡々と進む(笑)。 メトロノームと一緒にやると夫々の癖が良く分かるねぇ。 そうこうしていると「山」もやってきて色々煮詰める。 このバンドはそんなにリハを多くやっている訳ではないけれど、皆色々なアイデアを考えてくるので面白い。

■ 吉野家

ラーメンは昼に食べたから夕食どうしようかな、と思ってたらなんとなく行きたくなったので行く。 豚丼+玉子+けんちん汁で。

2006.03.28

■ 「みぃいった」、再び

ジムで、日曜日に増えたメニューは「内腿を鍛えるマッシーン」。 やってるときは楽勝、楽勝と思ったのだけど... 1日おいて見事に来ました。 特に足の付け根付近の内腿、ピキピキです。

■ 漠然とした

悲しさを覚えます。 その方のことは全く知りませんが、自死を選ぶしか無かったのでしょうか?

2006.03.26

■ ジム

日ごろの成果がバッチシ出てました。 この調子でさらに頑張りましょう、と笑顔が素敵なインストラクターがトレーニングのメニューを増やしました...

■ Cafe MAM'SELLE Session

session記録で、そのうち。 今日は珍しくベースが私一人でした。 まー全曲私が弾いたわけで、「大変」でしたが「かわいそう」ではありません。 そこんとこよろしく(笑)。 さて、新しい事が始まるのでしょうか?

2006.03.24

■ 自転車に乗って♪

出かける。 いい天気やね。 所要を済ませて、浜松市美術館へ。 目的は「秋野不矩を観る」。 力強さを感じますね。 ちなみに今月29日まで。 その後は浜松城公園で春を感じる。 デジカメでパシャリパシャリと。 お花見用でしょうか、灯露と電線が無粋です。

■ 呑み

TROMBAに行こうとしたが一杯でパス。 まぁ予約を取れば良かったのでしょうが人数がFixしなかったのです。 まぁしゃあない。 と言う事でべんがらの十味座和で呑み。 その後、ふたたびTROMBAへ。 窓際の席でまったりと。 しかしオーナー、痩せてスリムになったなぁ。

2006.03.23

■ 休み初日

目覚めたら13時半... 昨晩夜更かしをしたとはいえ、よほど疲れてたのかな。 その後ジム行ったが調子上がらず、で適当に切り上げる。 まぁ無理はいかんね。

JRO

練習場所がつかえる19時に行って個人練習。 ちょっと重症かも。 JROはワルツとサンバな曲を。 両方とも良い曲です。

■ 幸楽苑

あっさりコク出し醤油ラーメン+おにぎりセットで。 メニューに、あっさりコク出し醤油ラーメンは期間限定って書いてあるのだが、その期間って...もう半年程になるけど...

■ そういえば

誕生日でした。 もう嬉しくもなんともありません(笑)。

2006.03.22

■ 最近

泳ぎに行ってないなぁ... 今日こそは、と思っていたがあまりに眠くて断念。 でも自宅に帰ると夜更かしを...

■ 木曜、金曜は

休暇を消化。 期末なんでね。 とりあえず、スタジオに入って練習をする。 先日のセッションでちょっとやばすぎ、と思った。 つーかコンスタントにやらないといけないんだけどねぇ。 あと散髪に行こうっと。 ええかげんうっとおしい。

2006.03.21

■ 祝日

やったんやな、今日って。 うちの会社は普通に出社日。 昼から午後にかけてWebブラウザー、Reloadしまくりでしたがそれが何か(笑)。 すげ〜。

Cafe & Public Diner TOROMBA

ほー、今日2号店オープンですか。 明日の夜にでも行ってみるかな、行けるかなっと。

2006.03.19

■ Jazz In "Bb" Session

session記録で、そのうち。 終わってからお店の方にWBCどうだったんでしょうね、と尋ねる(笑)。 いやー良かったねぇ。

■ イオン

志都呂の。 注文していたスニーカーを取りに行く。 それと先日、とある方からワインはカロリー少なくて良いよ、って言われたのでワインを買ってみる。 といっても全然分からないのでラベルをみて気に入ったのを。 さてどうかな?

2006.03.18

■ Groovin' High The 10th Anniversary Live

10周年記念、おめでとうございます。 でもやっぱし遅れていきました(笑)。 ゴメンなさい。 しかし、なつかしい方にもお会いする事が出来て面白かったな。

■ 街中

をぶらつくのは久しぶり。 まずは新しくなった某社のお店へ。 スタッフも変わったのかな? とりあえずCD購入。相変わらずのHorace ParlanとLee Morganを。 これでBlue Noteの応募シールが10枚になったな。 その後は唯一の百貨店へ。 春物の服を眺める。 ここは先日みた所より3倍ほど値段が違う(笑)。 でも触ったときの手触りとかが全然違うんやなぁ。 ちょっと悩む。

■ PS2++

今日はLive2連荘で。 今後が楽しみなバンドがまた一つ誕生しましたね。

2006.03.17

■ 阿里山

今日もそこそこ残業した後、帰り道にあるお店へ。 金曜日はここ、って感じになるのか(笑)。 ザーサイと豚肉の炒め物とご飯を。 今日は職場の飲み会だったけど思う所があって欠席に。 まぁゆっくりしようっと。

2006.03.16

JRO

仕事がなかなか終わらず遅刻。 後半30分だけ。 スミマセン。 しかも雨で風も強かったのでエレベで。

■ 武蔵(たけぞう)

がっつり食べたかったので味噌ラーメン+高菜豚めしを。 美味い!

■ そして

仕事に戻る。 明日の飲み会、行けるかなぁ...

2006.03.14

■ やっぱり

普通に仕事して最終のひかりで帰宅。 ふ〜。 いろいろ思う事あり。 でも書かない、というか書けない(笑)。 そりゃそうやな。

2006.03.13

■ 明日は

久々にお江戸に出張。 一応日帰りだけどひょっとすると泊りかも。 という事でLive Houseをチェックする(笑)。 行けたらいいな。 ダメだろうなっと。

■ まぎゃく

昨日のに「間逆」と書いたけど、あぁ漢字が違うと思って、「真逆」と直そうとしたのだが... 念の為、Googleさんに聞いてみたら、このページ

「真逆」は、「まさか」と読み、「まさか、そんなことはないだろう」などの、否定的な推測を意味する。

と。 今の今まで「正反対」の意味だと思ってました。

2006.03.12

■ 新コーナー

昔作って放置していたのを、10000アクセスを機に、というわけではないが整理してみる。 といっても当分更新頻度はゆっくりだな... もっと暖かくなって成長が早くなると更新頻度が上がるかも。 どうかな? バオバブの木、見に行きたいなぁ。

■ やった!

ジムでえいやっと鍛えた後、計ってみたら70kgを切っていた。 まぁこれから食事を摂るのでまたオーバーするけど。

■ イオン

志都呂の。 無印良品にちょこっと小物を買いに行くつもりだったのだけど。 ちょっと派手なシャツを1枚、気に入ったスニーカーはサイズが無かったので取り寄せをお願いして。 あと春物ジャケットもいいなぁと思うのを2,3着見つけた。 まぁたまにはこういうことにも投資を、ということで。 春やしね。

■ 買った服

ってすぐ着れますか? 私は絶対に洗濯します。 下着とか袋に入って売っているものでも。 潔癖症ではない、というかどちらかというと間逆なんだけどね。 なんとなく気色悪いというか。

2006.03.11

■ あけぼの楽団

4/8の演奏に向けてのリハ。 オレンジの練習場に行くのは大楽団以来なので少し迷う(笑)。 3拍子とか5拍子とか。 でも、3管は楽しいねぇ。 さて、せっかくなので、と私も演奏したい曲を持っていった。 自作曲。 とりあえずやってみる。 演奏後のなんだこの曲は、という感じの沈黙が楽しい(笑)。 しかし玉砕した曲もあったので練習やな。

■ DejaVo

リハは思いのほか早く終わったので、サロコンに行く。 2ステから。 いや〜、見事にバンドの音がしていたなぁ。 ってか前回見たのって、「バンド名決定ファーストライブ」だったからなぁ。 特に「Love for Sale」。 ゾクゾクしましたよ。 しかし歌とMCのギャップが...(笑)

2006.03.10

■ 阿里山

今日もいっぱい残業した後、帰り道にあるお店へ。 玉子と豚肉の炒め物とご飯を。 ここは美味だし、量もかなり多い。 ということで夜も遅いのにがっつり食べる。

2006.03.09

JRO

人が少ないかな、と思ったがそこそこに。 アルトの見学者はなんと昭和60年生まれ。 ついこないだやん。 来週も来てくれそう。

■ 福ちゃん

パイタンラーメン+餃子+ライスを堪能。 ちょっと麺が茹で過ぎでしたな。

■ 仕事

に戻る。 急ぎでやらないといけない事を片付ける。 結局3hくらいかかったが全て完了。 へへへ。 しかし疲れた...が、頭は冴えてるので帰ってもなかなか眠れないんだなぁ。

2006.03.08

■ 泳ぐ

今日も、あ〜、そういうことか、と発見が。 ジャグジーでボケっとしているとお姉さま方の井戸端会議に捕まる。 「男と女の事やったらまかしとき」、と心強いお言葉を頂きました(笑)。 かないまへんわ。

2006.03.05

■ ジム

昨日のお酒を抜くためによいしょっと行く。 あともうちょっとで70Kgのラインを超えるなぁ。 いや、私の身長だと標準体重にはまだまだなのだけど。

■ Chicko presents Qいしかわ & Happy Jazz Man

最後のDuoの曲が良かったですね。 少し昨日の余韻をひきずってます。 明日からまた忙しいので草々に退散。

2006.03.04

■ funk party 2006、カエル & 浜グ研

予定通りちょっと遅れて(笑)見に行く。 ヨーカ堂で信号待ちしてたら音がよう聞こえる。 防音もなにも無いな(笑)。 Times Squareに行くのは10年ぶりくらいかも。 こんな感じの店やったっけ?
Liveは、まぁ細かい事は抜きにして、いや〜よかったね。 ビール飲みつつ気持ちよく楽しみました。 こういうの聞くとFunkをやりたくなるんやけどなぁ... あ、それともちろん演奏も良かったんだけど、ハコの雰囲気も重要なんやと改めて思いました。

■ 和民

Live後、Aやまさん、Kーすけさん、Hまちゃんとべんがら横丁に行くも、目的のお店は終了。 ということで和民で呑み。 なかなか濃い話しでした。 26時ごろ解散。 楽しい夜でした。 全体的にはしゃぎすぎたかな? まぁそんな夜もあるってことで(笑)。

2006.03.03

■ あけぼの楽団

トラで演奏する事になりました。 手強い曲をレパートリーに持つバンドですが、さてどうなるんでしょうか?

2006.03.02

■ スタート!

まぁしばらくは、わさわさと、って感じやな。 海外出張もあるのかなぁ? ということでバタバタしていてJROはいけず。 MaxValueで弁当を買って帰る。

2006.03.01

■ 國香(國香酒造(株))

最近いろんなお酒を飲んでいたが、久々に國香を。 特選純米吟醸。 うひひ。

■ 泳ぐ

今日は、あ〜、そういうことか、と発見が。 イメージは出来た、かな?



©みぞ