[BACK] [0601]

2006年2月



2006.02.26

■ 雨

道路のあちこちで冠水してましたが。 文化芸術大学東側の拡張工事中の所はひどかったな。 やばいかなぁ、と思いながら突っ切ったが。

■ 今日も

麺屋 めん虎へ。 こく丸ラーメン。 やっぱこれやな。 美味。

■ Cafe MAM'SELLE Session

お腹いっぱいになった後は今日もマムゼルへ(笑)。 session記録で、そのうち。 久々にH田さんに会う。 Roda d Bossaは春ごろから復活ですかねぇ。 今は冬眠中、という事で。

2006.02.25

■ 寝る、を改善

マットレスが届く。 風邪で寝込んでたとき、どうも寝心地が悪い、と思い先日購入した。 これでぐっすり、かな?

■ ペア

ジムで有酸素運動を。 目の前にはTVがあり、BSのトリノ五輪フィギュアスケートペアの模様が映っていた。 なんでそんなことできんの、という技、演技の連続。 むちゃしよんなぁ。 そして中国の張丹、張昊組。 ここにも報道されているように、大技に失敗し転倒、フェンスに激突。 しかし中断後が凄かった。 なんだか吹っ切れたようなスケールの大きい演技に見えた。 そして見事銀メダル。 いやー凄いわ。

しかし、スケートで転倒、と言うとすべって転倒、と単純に思うわけだが(アホ丸出しやな(笑))、エッジがガツンと効いて、上半身が動いているのに足は止まってる、という慣性の法則な状態になることもあるんやなぁ。 いやほんま、足の骨が折れたんちゃうかなぁ、と思った。 左ひざを痛めた、との事。 酷くなければ良いのだけど。

■ Jazz Live at Mam'Selle

久々に阿部さん達のLiveを見に行く。 2ステから。 いやー聞いていて楽しい。 流石の演奏で、かなり刺激を受けました。

■ 麺屋 めん虎

せっかくの袋井なので行く(笑)。 冬季限定の新メニュー、こく味噌ラーメンを。 う〜ん、濃厚。

2006.02.24

■ 今日も

レイアウト変更。 昼過ぎには作業が終わり、電源も落ちており何も出来ないのでとっとと帰宅。 と思ったら上司に呼ばれ、さらに(!)な話を。 しかしだんだん「それ以外の仕事」が増えてくるなぁ。 うーん、と思いながら、でもやる事が無いのでとっとと帰宅。

2006.02.23

■ レイアウト変更

職場の。 何時に終わるか、と思っていたら、今日の分はあっさり終了。 定時で帰宅。 ところで、最近の職場は「土足で踏み込んでこられた」状態。 特に火曜日には、ようそんなえげつないことするなぁ、という出来事が。 逆にいうと今まで上司に恵まれてきた、という事か。 あんな人間には絶対なるまい、と心の中で叫ぶ。

■ 竹麓輔商店

JROの練習まで時間があったので夕食。 端麗汐ラーメンのセットで。 美味。 しかしがらがらやなぁ。 大丈夫か?

JRO

県の広報からの依頼で「静岡県の伝統産業」の中の一つで「西部地域のピアノ産業」とかいう番組を制作している会社が練習風景を撮影しに来る。 リクエストで「Moonlight Serenade」を。 これ、譜面はめちゃくちゃシンプル。 でもめちゃくちゃ難しい。 この曲を弾くたびに自分の下手さを思い知らされる。 もう1曲やって、何とか終了。 さて、どんなふうになるのでしょうかねぇ(笑)。

2006.02.21

■ Serendipity

ボケっとTVのチャンネル回してたら(死語やな)、爆笑問題の番組に、阿刀田高氏が出演していた。 爆笑問題はあんまり好きではないが、ちょっと面白そうなので見た。 一時期、氏の小説にハマッたことがあったっけ。 久々に読みたくなったな。

■ メモ

久々にブルーノート東京のWebPage見てたら...

5/29(月)〜6/3(土)
G.バートン(Vib),P.メセニー(Gt),S.スワロー(Bs),A.サンチェス(ds)
\ 13,650

だって。 ちなみにブルーノート名古屋は5/26のみで\15,000。 3/1 予約開始。 うーむ。

2006.02.19

■ ということで

今日は何もせず... セッションとかライブもあったんだけどね。

2006.02.18

■ リハ

水曜日にキャンセルしたリハを。 新曲と歌物を合わせたり。 ちなみに本番は午後から(笑)。 まぁなんとかなるっしょ。

■ Music Party

職場のイベント。 午前中にリハしたあぼいどの〜とで演奏。 Live記録で。

■ 打ち上げ(1),(2),(3)

まだ全然本調子ではないけど楽器を家に置いて打ち上げへ(笑)。 アホ話してる人、熱く語る若手、まぁいろいろでした。 へぇ、そうなんや、という話も聞いたし(笑)。 ゴジウオタミ、アンチ、重えもんと梯子してタクって帰宅。

2006.02.17

■ とりあえず

午後から出社。

■ HDD Replace

手遅れにならない前に新しいHDDをSlaveに付けて、format、fdisk、xcopy。 で、Masterに付け替え、Boot Flagを立てて完了。

2006.02.16

■ 今日も

寝る。 そこそこ回復。

2006.02.15

■ リピート

寝る。 起きる。 水分補給。

2006.02.14

■ ダウン

やっぱり... 午後にどうしてもはずせない打ち合わせがあったのでそれだけ行く。 明日のリハも変更のお願いを。 ご迷惑おかけしスミマセン。

2006.02.13

■ 油断した

ヤバイ。 喉がイガイガ、ガラガラ。

■ こんな時に限って

PCのHDDの挙動がヘン。 Replaceしないとあかんなぁ。

2006.02.12

■ ジム

限界と思ったらそこから2回やりましょう、とアドバイスを受けるが、キツイ。 基本的に自分には甘い人間なので(笑)。 あーまた筋肉痛やな。

志太泉 純米吟醸 焼津酒米研究会山田錦

最近、杉錦を呑んでいたが、これからしばらくは志太泉を。 さてどんな感じだろう。

2006.02.11

■ あぼいどの〜と

来週末、職場関係バンドマンのイベントで演奏するので朝からリハ。 Sりんから今何処ですか?の電話が... なんだかんだでみっちり。 ファンキーな曲があって楽しい、が、こういうのやると裏拍の甘さが露呈しますな。 ねたはええ感じになりそうや(笑)。 そして1曲追加(笑)。

■ 危険

今日は、Walkin' & Talkin'/Bennie Green、Speak Like a Child/Herbie Hancock、Maria Rita、Simples/MarcelaをHMVで。 ふらっと立ち寄ったのが運の尽き。 こことタワーは危険だ(笑)。 B.GreenのはBassがやっぱりGeorge Tucker。 Hancockのはテープでしか持ってなかったし。 ブラジル物の2枚、Maria Ritaは有名なCD。 MarcelaのはR.Menescalの娘のデビューCDっ書いてあったのだがホントなの? ライナーノート読む限りでは違うし。 まぁ、そんな事はどうでも良いが。 「A rã」や「Rio」が入っていたので試しに購入。 エレクトリックなアレンジのボサノバ(?)って感じ。 ドライブで聴くにはいい感じかな。

■ 新TAMA3

サロコンで。 いろいろあって2ndステージから。 歌のおねーさんは目のやり場に困るような衣装で(笑)。 「すいまー」、今日も堪能しました。 で、その後はどうだったのでしょうか?

2006.02.10

■ 変換

アドレスの。 考えれば考えるほどこんがらがって来る。 アクセスタイミングとかも。 さって動くかな?

■ 休息

今週は仕事がバタバタで珍しく集中(笑)したのグッタリ。 まぁ改めてこの仕事が向いてるんやなぁと思ったりもしたが。 そんなこんなでゆっくりする。 明日も朝からリハやらなんやらやし。 起きれんのか(笑)。 しかし今月末の予定が崩壊しそうな予感が...

2006.02.09

JRO

下の子に仕事を任せ、逃げるように帰宅(笑)。 急いだが遅刻。 今日も出席率いいなぁ。 年明けに横浜に転勤になったH氏も来てるし。 仕事辞めたんか(笑)。 今日は新曲の嵐。 ワルツの曲、良いね。 そして穐吉さんの曲は半端なく難しいと再確認(笑)。

白溝山

新曲持参で。 Jazz Bossaっぽいのはなんかイマイチ。 狙いとしては、「Fleurette Africaine」みたいな感じなのだが。 Jazz Rockの曲はソロに入ったらみんなアクセル踏み込むし。 なんじゃこりゃっていう曲はやっぱなんじゃこりゃ。 自分で仕掛けた罠に自分ではまってるし(笑)。 「白」の曲はまだコードのみだが面白くなりそう。 どんなテーマになるか楽しみや。

■ 天一

めっちゃ久しぶり。 相変わらずのこってり具合で。

2006.02.08

■ B-HOT CREATIONS

ベーシスト、加藤真一氏率いるバンドのLiveを見に行く。 ちょっとお客さんが少なかったが、個々のテクニックはもちろんの事オリジナリティーのある曲、演奏で面白いLiveでした。

2006.02.07

■ 曲

泳ぎに行こうかとも思ったのだ白溝山の春のライブも決まった事だし、新曲を仕上げる。 まぁ今日は寒いしね。 Jazz Rockな曲とJazz Bossaっぽい曲と、なんじゃこりゃっていう曲(笑)。 うひひひひひ。

■ わはははは

昨日のやじうまWatchから。 エキサイト翻訳で「英→日」モードで「うほmoon」を翻訳してみると... さらに中国語の「中→日」の簡体字モードで「ハードディスク」を翻訳すると... たしかに妙な結果だ。 つーか、どないしてこんなん見つけたん?

2006.02.05

■ 写真

意外と普通に目覚める。 洗濯したり、写真の整理したり、Web Pageの更新をしたり。 Liveの写真はフラッシュを使いたくないのでなかなか難しいが、昨日の写真はホールで照明もしっかりしていたので、逆に光の加減で面白い写真が結構あった。 降り番の時に写真を撮ってくださったメンバーに感謝です。

■ ジム

昨日のワインを抜くために(笑)行く。 頑張ってカロリーを消費する。

■ 武蔵(たけぞう)

海老蔵に行くももう終わっていたので武蔵へ。 味噌ラーメン+高菜豚めし。 消費したカロリーをがっつり補充ってダメやん。

■ イオン

市野のへフラフラと。 タワレコでCD購入。 Speakin' My Piece/Horace ParlanとMadrigal/山中千尋。 H.Parlanのは「Us Three」のトリオにTurrentine兄弟のクインテット。 ということでベースはもちろん、George Tucker。 んでからmighty soxerで5本指ソックスを購入。 昨日の打ち上げで、O熊さんが、あれはええで、とおっしゃってたので早速。 さてどやろ。

2006.02.04

■ 浜松市民フォーラム あいホールメッセ プレイベント

いつも練習場などでお世話になっているあいホール主催のイベントにJROで演奏。 Live記録でそのうち。

■ うちあげ & 歓迎会

演奏後は一旦帰宅して機材などのかたずけ。 ホッと一息、で寝てしまう。 少し遅れてカルト・ドゥ・ヴァンへ。 美味しいワインと料理をゆっくり堪能しつつ、いや、ワインはハイペースだったな、でいろんな話を。 テナーの新人君からみると私は42歳だそうだ(笑)。 おかしいなぁ、30歳を越えたくらいから見た目年齢と実年齢が一致してきたと思ってたのに... 平和に帰宅。

2006.02.03

■ オートコレクト

エクセルで小文字で入力したのに1文字目が大文字に変わる。 なんで〜、と思ってたら、オートコレクト、という機能があるからで。 えっと、いらん事せんでええし、入力した通りにして欲しいんやけどぉ。 ということで全部Offにする。

2006.02.02

JRO

ダメだ〜。 今日はどうやってもビートが出ない。 どないやねん。

■ 福ちゃん

パイタンラーメン+餃子+ライスを堪能。

■ でかっ!

高丘にブツが来たので取りに行く。 思ってたよりでかい。 でも思ってたより軽いかな。 うひひひひ。

2006.02.01

■ しまった!

Amazonのギフト券、有効期限が2006年1月31日23時59分だった。 1500円がぁぁぁぁ...

■ 旅行記

忘れないうちにまとめたい、と思ってるのだがなかなか。 今月中にできるかな、できるといいなぁ。 まぁここは自己満足なWeb Siteなんで(笑)。



©みぞ