[BACK] [0610]

2006年11月



2006.11.30

白溝山

こちらもライブ前最後のリハ。 リーダの曲順案に沿って通すも再考の余地ありって感じで。 しかしまたまた面白くなりそうやな。 しかし私の作る曲ってそんなに変かなぁ? 個性的と言ってください(笑)。

2006.11.28

JRO

Live前最後のリハ。 いつもは木曜日だが場所の都合で火曜日に。 まぁやる事はやったので後は本番楽しみましょうって感じで。 しかし明日は金曜日じゃないんやなぁ(笑)。 毎週木曜日、が習慣になっているのでなんか変な感じ。

■ 宣伝

ということでそのJRO。 12/3の日曜日に銀座ライオン浜松でLiveやります。 13時 Open、13時30分 Start、チケット \1500です。 よろしかったら是非に!

2006.11.26

■ 鐘庵

ちょっと噂のお店って違うか(笑)。 桜海老のかき揚げ丼、美味い! 蕎麦はいたって普通。 ちゅうかこの値段なら全然オッケーと言うことで。

■ BandNight

2バンド目、RDの途中から。 RD+ゲスト、Groovin' Highを堪能。 なんか1バンド目のドラマーは凄かったようですが。 しかし満員やなぁ。 帰宅後、とある事に気付きちょっとショックを受ける(笑)。

■ 麺屋 めん虎

今日は早い時間に(笑)。 何時ものこく丸ラーメンを。 っと冬季限定「こく味噌ラーメン」があった。 次回はこれやな(笑)。

■ Cafe MAM'SELLE Session

ちょっと誤無沙汰のセッション。 ベースは3人で歌物を中心に1時間ほど演奏したかな。 なかなか緊張する(笑)。 session記録で。 後はカウンター近くでのんびりふらふらと。 コスプレ写メール希望、と言う事で(笑)。

2006.11.25

JRO

ライブ前の悪あがきリズムパート練。 いろいろ確認したりループさせてひたすら合わせてみたり。 なかなか充実した練習でした。 しかし2、4拍をきちんと意識しないといけないが、かといって意識しすぎてはいけない。 そのあたりが難しいねぇ。

■ 小國神社

紅葉を。 遅めだったのですいてるかな、と思ったのだけど神社につながる道に入ったとたんに渋滞(笑)。 事故車を横目に気をつけながらのんびり進む。 ド遠州弁な駐車場のおじさんの指示で車を駐車場に。 一部何を言ってるか判らないところがあったり(笑)。

まずは適当にお参り。 二礼ニ拍手一礼だっけ? あー全然ご利益なさそうやな(笑)。 そして境内を散歩。 なかなか見事な眺めで。 綺麗に紅く染まっているのもあればこれからのも。 この違いはどうしてだろう、などと考えつつ楽しむ(笑)。 大分日も落ちてきて、おーライトアップ、と思ったら...すぐ消えた。 どうやら準備の最中のようで係りの人があーだこーだ言ってる。 もちろんド遠州弁で(笑)。 ライトアップは明日からなのかな。 ちょっと残念。

とはいえ晩秋の見事な紅葉を堪能しました。

■ Ken's Trio

今日は他でもいろいろLiveがあったようで、お誘いもあったのですがすみません。 さて、ライブはちょっとお客さんが少なかったけれどめっちゃ良い演奏でした。 さすがにレギュラーでやってらっしゃるトリオなので息もピッタリ、と言う感じ。 個々の演奏はもちろん、アレンジも面白い。 そしてCDも購入。 いやーこちらも堪能しました。

■ 帰り道

バイパスに乗ってしばらく行くと渋滞。 へっ、と思ったら工事で。 しかも迂回路で事故があったらしく... しかし最近事故現場を目にする事がやたら多いなぁ。 気をつけねば。

2006.11.24

■ 阿里山

めっちゃ久々に帰り道にあるお店へ。 玉子と豚肉の炒め物とご飯を。 「Jojo」があるのだが全然そろってない。 5巻の次は19巻(笑)。 でもこうやって読むと作風がえらく変わってるのが判って面白い。

2006.11.23

JRO

今日は18時から12/3のLiveの曲順に沿ってみっちりと。 らっぱな人は昼からパート練だったそうで。 いい感じの曲、それぞれはいい感じだけどイマイチ噛み合わない曲、要練習の曲などいろいろ。 しかし全体的には良い感じ、かなぁ? 面白い事になりそう。 しかし久々に長い時間練習すると体力の衰えを感じるなぁ(笑)。

■ 武蔵(たけぞう)

みっちり練習した後はいつのも味噌ラーメンで。 ふー満足! その後、市野イオンのKALDIでコーヒー豆を買って帰宅。 あー雨よく降ってるねぇ。

2006.11.22

■ 晩ごはん

月、火と割と遅くまで仕事したので今日は定時で帰宅してご飯を。 正確に言うとご飯を食べているのを見ながらカフェオレを(笑)。 いや、少し食べたのだけど。 美味しい。 今度は絶対お腹すかせて行く、と心に誓う(笑)。

2006.11.19

■ Orquesta Los Locos Live 2006!

初の単独ライブ、ということで見に行く。 昨年はJROとジョイントライブをしたんやなぁ。 聞き応えのある演奏でした。 ちょっとお腹いっぱいになったけど(笑)。

■ 龍の家

リアルにお腹が減ったのでめっちゃ久しぶりにべんがら横丁へ。 美味しかったけど細麺って言うのがちょっと物足りないかも。 ラーメンはこってり、がっつり、が好みで。

■ イオン

市野の。 すっかりクリスマスって感じですな。 そんな中、雑貨屋でゴミ箱をGet(笑)。 ついでに100均も行ってファイルとかケースを購入。 整理しないと行けない譜面や資料がいっぱいやからなぁ。 そうそう、やっと灯油を購入(笑)。

2006.11.18

■ 帰国宴会

お誘い頂きました。 旦那とは6年ぶりでしょうか。 お子さんも大きくなって賑やか(笑)。 餃子とか豆乳鍋とかキムチ鍋とか。 相変わらず居心地がよく楽しい時間でした。

2006.11.17

■ 今日は

一段と寒い日でしたが、でも、暖かく、心地よく。 お茶が美味し。

2006.11.16

JRO

おー、ほぼ全員集合。 まずは歌物をみっちりと。 そして久々の曲を。 なかなか充実でしたな。

■ 福ちゃん

久しぶりに。 パイタンラーメンを。 「北斗の拳」はどこまで読んだかなかなか思い出せなかった(笑)。 12巻まで。

2006.11.15

■ わさわさ

なんだか落ち着かない。 わさわさしてもしょうがないのだけれど。 仕事もだんだん風が強くなってきたなぁ、って感じ。 しかし出来ない事を出来る、と言うのはあかん。 ホンマに。

2006.11.13

■ 泳ぐ

あーあ、1ヶ月ちかく空いてしまった。 おそるおそる体重計に乗ってみたけど...変わりなし。 よかったよかった。 でも最近体が重いと感じるから筋力が落ちてるんだな。 きれいに泳ぐには体の"伸び"が大切だけれど、久々に体を伸ばした、と言う感じ。 それだけ日々、体が伸びてないんだな。 ゆっくりのんびり泳いで気持ちよかった。 溺れなかったし(笑)。 また時間を作って行くようにしようっと。

2006.11.12

■ 昼は

掃除とか洗濯とか買い物とか。 あ、灯油買い忘れた...

■ 夜は

軽く食事を。 そして迷走(笑)。 30歳になる前、1年ほど住んでいた会社の寮のまぁ割と近くだがすっかり変わったねぇ。

2006.11.11

■ 冬支度

掃除をした後、ファンヒータとホットカーペットを出す。 コタツは出られなくなるので今年も出さない(笑)。 あ、灯油はまだ買ってない。 明日買いに行こうっと。

■ 呑み会

Roda de Bossaの。 袋井市へJRに乗ってGo! ナカナカ趣のある居酒屋でした。 つくねが美味しい! しかし今日の飲み会はHappyでしたな(笑)。 次は新年会! 終電で戻ってきて今日もタクって帰宅。

2006.11.10

■ 出張、そして呑み

午後から東京へ。 あっさり終了で戻ってきて、営業系の偉い人、生産系の偉い人と呑み。 色々興味深い話を。 解散後はMerryYouによって乙女な方たちと話しをしながら軽く呑んでタクって帰宅。 しかしこれから出張が増えるかなぁ。 スーツ買わなあかんなぁ(笑)。

2006.11.09

■ MARUSHO Bakery

午前半休でリフレッシュした後、会社近くのパン屋で昼食を買って出社しようとしたら病気のためお休み、だそうで。 風邪かな? ここんとこ急に寒くなったからなぁ。 すでにインフルエンザの予防接種受けた、という人もいるけど。 お大事に。 自分も気をつけないとな。

JRO

新曲。 転調して半音上がったとたん、頭の中真っ白に。 というかフラットいくつあるねん(笑)。 サンバな曲もなかなか手ごわい。

白溝山

あれ、リーダー白髪増えた(笑)? まぁそれは人のこと言えへんな。 やまゆーの新曲。 やまゆー節炸裂ですな。 そして自作曲で自爆(笑)。

2006.11.07

■ ひさびさに

Baobab-logを更新。 そういえば先日の出張から帰ってきたら急に寒くなってた感じがしたなぁ。 行く前はこんな寒くなかったのに、と思ったが。 そろそろ大根の美味しい季節ですかねぇ〜。

2006.11.05

■ 東急ハンズ

何時間でも居れます(笑)。 ちょっと小物とオペラグラスをGet。

■ 桂花ラーメン

遅い昼食を。 前回行ったとき、隣の人が食べていて気になっていた太肉麺(ターローメン)を(笑)。 美味い。

■ João Gilberto

このコンサートが今回の目的で。 もう何も言う事が無いくらい素晴らしかったですが、特に「A Felicidade」が印象的でした。 ハンズで買ったオペラグラスが活躍(笑)。

2006.11.04

■ 人、人、人

今日から東京へ遊びに。 仕事終わりの姉と上野で合流して、上野の森美術館へダリ回顧展を見ようと行くも、人、人、人で入場制限、待ち時間45分! ということで回れ右。

■ ヴィーナスフォート

さて、何処へ行こう、と言う事になり、普段絶対行かない所、と言う事でお台場、ヴィーナスフォートへ(笑)。 内部構造がややこしく、簡単に迷える(笑)。 そして予定外の買い物を...

■ 居酒屋

夜は恵比寿ガーデンプレイスタワー39Fにある居酒屋へ。 高いっちゅうねん。 値段は安かったけど。

2006.11.03

■ 片付けとか

洗濯とかを。 昼食を摂ったら眠くなって寝てしまう... と言う事でその後の予定を1時間ずらす... わー、ごめんなさい。

■ Mari Yamashita Trio

今回はバイブラフォンとギターとベースが空間、あるいは時間に対して心地よく作用していました。 しかし変拍子率が高かった(笑)。 今回のHitはギターの阿部さん。 現在NYで活動されているそうですが、ぶっ飛びました。 CDをリリースされており、今回のツアーにも持参されていたので、迷わず購入。 音色、フレーズ、作曲、どれも素晴らしかったです。

2006.11.02

■ ちょっと

海外に行ってました。 仕事ですが... 帰りの飛行機。 いやーよく揺れました、ホンマに。 手に汗びっしょりです。 何度も海外出張されている同行者に聞いてもこんなに揺れるのは珍しい、と。 知らない土地に行くのはワクワクするし面白いけれど飛行機はあかん。 つーかなんであんなもんが飛ぶの?(笑)

■ 無事帰国したので

MerryYouに立ち寄る(笑)。 生中、スコッチ2杯で撃沈。 うーん、やっぱり疲れてるなぁ。 謎のバンドな方たち(?)にご挨拶して退散。 タクって帰宅。 Zzz...



©みぞ