[BACK] [0609]

2006年10月



2006.10.31

■ しばらく

旅に出ます。 探さないで下さい(笑)。

2006.10.30

■ マジっすか

な話に。 初めてのお使い、状態やなぁ(笑)。 まぁなんとかなるやろ、多分。 と思ったらまた連絡がきて予定通りに。

2006.10.29

■ 今日は

良い天気で(笑)。 布団を干したり洗濯の続きをしたり。 そして散髪してすっきり。

■ バンドナイト

青山ばんどの途中から(スミマセン)。 新曲が良い感じですね。 Souvenirはいい曲を歌いますねぇ。 DONZOKO BOYSは面白いねぇ。 しかし若いっていいなぁ、飛び跳ねてるし(笑)。 3バンドともそれぞれのカラーがあって面白かったなぁ。

2006.10.28

■ ライブのまえ

もそもそっと起きて掃除、洗濯など。 あれ、天気よくないなぁ、今日はライブやのに。 そういえばRoda de Bossa、ライブやリハで雨って多いんちゃうかなぁ。

■ ライブ

Roda de Bossaのライブでした。 雨でしたが沢山の方にご来場いただきました。 ありがとうございました。 Live記録で。

■ ライブのあと

麺屋 めん虎で何時ものこく丸ラーメンに今日は餃子とライスもつけて(笑)。 美味い! そしてコンビニによってYEBISUを購入(笑)。 機材を片付けてビール、日本酒、と飲んでうだうだしてたら撃沈。

2006.10.26

JRO

本日はボーカルDay。 いやーこういう曲、楽しいぞ。 いい感じ。 あと一ヶ月ちょっと...

白溝山

今年は冬にもライブを。 あれ、リーダー太った(笑)? そんな事はさておき、曲の方向性、アレンジを考える。 なかなか面白くなりそうで。

2006.10.25

■ 土岐プレミアムアウトレット

今日は有給休暇を。 前から気になっていたので行く。 昨日までと違って良い天気やなぁ。 東名から東海環状道へと車を走らす。 結構近い。 色々見て回ってじっくり検討、そしてGet。 しかしせっかく来たんだから、という心理が働くなぁ(笑)。 なかなか充実した1日でした。

2006.10.22

■ 昼間は

そろそろ散髪に行かないと、と思いつつボケッと。 洗濯だけはした。 でも今日は雨なので部屋干し。 あーうっとおしい(笑)。

Roda de Bossa

ライブ前最後のリハ。 今日の場所は磐田のなぎの木会館。 当然のごとく迷うが何とか着いた。 というかなんで着いたのか不思議(笑)。 さて、リハはなかなか充実した感じで。 あとはライブ。 楽しみましょう!

■ ロイホ

いやー、やっぱりカーナビ付きの車はええなぁ(笑)。 ゆっくりと色んな話を。 バンドに限った話ではないけれど、追求して行こうとするとどうしても譲れない事も出てくるわけで。 そういう時どうするかって言うのは難しいなぁ。

2006.10.20

■ 今日は

東京へ出張。 しかし水曜日もそうだったけど、道に迷ってばっかりやな(笑)。 我ながら凄いと思う。 まぁそんなこんなで仕事を終えて素直に帰る。 帰りの新幹線はギリギリのところで座れた。 以前、静岡まで立ってたことがあったが流石にそれは辛かったなぁ。

2006.10.19

JRO

お、今日はSaxが5人! よろしくお願いいたします。 そして久々な人も。 新曲はどうなるんでしょうかねぇ。

■ 夕食

英国な人と呑みに行く予定が都合が悪くなり中止。 さすがにラーメンはパス。 ということで弁当を買って帰宅。

2006.10.18

■ 新横浜ラーメン博物館

新横浜へ出張したついでに寄る。 いろいろなラーメンを味わえるようミニラーメンがあるのでそれを。 なんやかやで4軒食べたので普通盛りを2杯くらい食べた事に(笑)。 堪能しました。 堪能し過ぎました(笑)。 しばらくラーメンはいらんわ。

2006.10.16

■ 久しぶりに

泳ぐ。 まるまる2週間ほど空いてしまった。 体重は変わってなかったけど切れ、が無い。 つーか体が重い... うーむ。

2006.10.15

■ Jazz In "Bb" Session

session記録で、そのうち

Roda de Bossa

リハ。 曲順案に沿って通す。 出来のいい曲とそうでない曲の差がちょっと大きいなぁ。 私もちょっと疲れが出てしまった。 差し入れのシュークリームが美味しい。 ありがとうございました。 さて次回が最後のリハ。 そしてライブ。 頑張りましょう!

■ 麺屋 めん虎

こく丸ラーメンを。 美味い!

2006.10.14

■ 第17回土曜コンサート

Live記録で。 予想外の事が多かったですが楽しんでいただけたようで良かったです、かな? ありがとうございました。

■ 高度すぎた言い回し

ハイ、分かりませんでした。 久々に頭の中が真っ白になりました。 こちらも予想外で。

■ 打ち上げ

みなさん車なのでノンアルコールで。 お腹いっぱい食べてお会計。 あれ、お店の人間違えた?予想外に安いぞ、と大喜びで帰宅したのだが... よく考えたら間違えてたのはこっちかも。 まぁお腹いっぱいになったのでええわ。

2006.10.12

JRO

久々な曲を。 Jazz Week以来? ということで撃沈...うーむ。 そしていつもの曲を。 一箇所どうしても上手く入れないところあり。 ちょっと個人練習が足りてませんなぁ。

■ 武蔵(たけぞう)

先日隣のうさぎ庵に行ったとき、そういえば最近行ってないなぁ、と思ったので行く。 いつのも味噌ラーメンを。 美味い!

■ イオン、そして撃沈...

また市野の(笑)。 先日良いなと思ったのを再度見に行くも、やっぱりまた今度。 来週はお江戸に行く用事があるし、行ったら色々見て回るだろうからなぁ。 保留、と言う事でジャスコでちょっと買い物して帰宅。 ビール飲んでたら猛烈に眠くなりあっさり撃沈。 あー、やりたい事があったのに...

2006.10.11

■ ふうっ〜

久々に日が変わっても仕事してたのでグッタリ。 今日は絶対泳ぎに行こうと思ってたのに。 ここんとこ風邪とかで全然行ってなかったしなぁ。 まぁしょうがない。 明日も頑張ろうっと。

2006.10.10

■ リハ

今週土曜日の演奏の為の。 磐田の某Big Bandの練習所へ。 途中ドラマーをピックアップして行ったのだがドラマーの家に行くとき道に迷った... ということで遅刻。 スミマセン。 歌物、インスト、みっちりリハ。 スタンダードと言う事だったが結構凝ったアレンジもあり。 そして歌のおね〜さんはやっぱり素晴らしい。 という事でなかなか面白い事になりそう。

2006.10.09

■ イオン

今日も市野の(笑)。 仕事用でちょっと羽織れる物が欲しく色々見て回るも、これ、というのが無く。 でも目的外だけれどちょっと良いのがあった。 うーん、また今度。 そして誘惑に負けないように注意しながら(笑)雑貨屋を見て回る。

■ ハマプラ

結局ユニクロでシンプルなのを購入。 まぁ安いしね(笑)。 ヨーカ堂ではおせち料理の予約をやってました。 もうすぐお正月やな(笑)。

■ 連休最終日は

なんだか道に迷った日だった(笑)。 元々方向音痴なんだけれど。 帰宅してネットで地図見てたらめっちゃムダに大回りしてた事が判明(笑)。 まぁそれはそれで面白かったからええんやけど。 そしてさらに調べ物。 さて、どうだろう?

2006.10.08

■ 今日も

いい天気だが夜はLiveなので部屋で最後の悪あがきを(笑)。 そして機材を積み込み出発。 市野のイオンによって植木鉢を購入。 そして袋井へ。 お、天竜川の新しい橋、開通してる。

■ ライブ

Live記録で。 アットホームなライブでした。 物は言いようですか(笑)。 ありがとうございました。

■ 撃沈

新しい橋を渡って帰宅。 途中コンビニによって、今日は頑張った、ということでYEBISUを購入(笑)。 機材を片付けてビールを飲んでたら猛烈に眠くなりあっさり撃沈。

2006.10.07

■ うさぎ庵

前から噂に聞いていたお蕎麦屋さんに行く。 お昼なのにお客さんが... 大丈夫かなぁ、と思っていたらあっという間に満席。 お腹がすいてたので天丼+セイロのセットを。 いやー、お蕎麦はコシがあって天ぷらはサクサク。 久しぶりに美味しいお蕎麦を食べたなぁ。 大満足でした。

■ いい天気

布団干して、溜まっていた洗濯を片付けてっと。 しかし風が強いなぁ。 と思ってたら植木鉢が棚から落ちて割れた... 風、強すぎ!

2006.10.05

JRO

JRO英国支部(?)なラッパな人襲来。 国外追放になったのか(笑)。 今日はドラマーが二人。 いやー同じ楽器でも全然違うなぁ。 どちらも刺激的で面白い。

白溝山

ライブ前最後のリハ。 リーダが考えてきた曲順でサクサク通す。 あっさり終わるが本番は絶対そうならない。 今日はみんな手の内を明かさない、って感じやな(笑)。 一通り終えた後曲順の手直し、というか曲の差し替えもあり。 さて、本番ではどうなるか。 今度の日曜日、袋井のマムゼルで19:30からです。 お時間ある方は是非に!

2006.10.01

■ はままつ秋穫(しゅうかく)祭2006

久々に街中へ。 あいにくの雨。 鍛治町通りがホコ天になってると聞いていたのだけどそこでは「浜松餃子祭り」と言うイベントが。 有名店が並んで2個100円で販売。 1軒だけ食べたけど終わり間近だったのか3個で100円でラッキー。 そして美味。 さらに「おらが餃子コンテスト」というイベントでは辰巳琢郎さん、草野満代さん、荻野アンナさん等豪華なメンバーが審査員で餃子No.1を競ってた。 なかなか盛り上がってのだけど、晴れていたらもっと良かったのに。 次回に期待(あるのか?)。

■ QSTEER

昨日発売になったこれ。 ネットで紹介記事を見て、ちょっと面白そう、と思ったのでトイザらスによって購入。 ナカナカ難しい。 しかしよくできてるなぁ、これ。



©みぞ