[BACK] [0611]

2006年12月



2006.12.31

■ 大晦日

今年も終わり。 今年は初めてプライベートでも仕事でも海外へ行ったり、いろいろな出会いがあったり。 今年も色々お世話になりました。 ありがとうございました。 来年も色々お世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

2006.12.30

■ いまいち

体調良くなく。 熱は無いけれど。 と言う事で洗濯だけして後はひたすらぼーっとテレビみたり。 とりあえず明日は帰省する予定。

2006.12.29

■ 銀行

今日って金曜日やん、と気がつき急いで行く。 危ない、危ない。

■ 休出

出張のまとめのため会社へ。 つーか、今年中にまとめておかないと忘れてしまう(笑)。

■ うーん

出張中からやばいなぁ、と思っていたのだけどやっぱり風邪で。 しかし今日は寒いなぁ。 暖かくしてさっさと寝ます。

2006.12.28

■ 帰ってきました

予定より1日延長、というハプニングもあったけど良い結果になり一安心。 飛行機は揺れるもんだなぁ、と再認識(笑)。 なんだかまだ耳がおかしい。 とりあえず今日はゆっくり寝ます。

■ 忘年会

お誘いを受けていたのだけれど、そんな事情で行けませんでした。 なんか盛り上がったようですが。 来年は是非。

2006.12.25

■ しばらく

旅に出ます。 探さないで下さい、って前回と一緒やな(笑)。

2006.12.23

■ 買い物

街中へ。 CD買ったり、来年のカレンダーとか手帳のリーフとかを買ったりと。 そして予定外に服も買ったり... 帰りに「みやひろ」に引っ掛かってラーメンを。 たまにだけどめっちゃ食べたくなるんやな、ここのラーメン。

2006.12.22

■ 忘年会

職場の。 おバカな話から真面目な話まで色々と。 うーん謎は全て解けたって感じで(笑)。 しかし今日は忘年会のピークかなぁ。 1次会終了間際には別の部署の方たちが入ってくるし、2次会の店ではまた別の部署の人たちが飲んでるし。 街中も人がいっぱいやったな。

2006.12.21

■ 解決

気になっていたことは無事解決しました。 はー、よかった。 ホントに。

JRO

今年最後の練習で。 新曲投入な日。 Be-Bopな曲は楽しいね。 1曲はすぐ没(笑)。 そしてベイシーものを少し。 懐かしい、って感じで(笑)。 お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いします。

2006.12.20

■ Mari Yamashita Quartet

1st.Stageの最後から。 ちょっと気になっていた事があったのでイマイチ集中できませんでした。 もったいない。 ということで終演後は早々に退散。

2006.12.17

■ ブラバ

7周年だそうで。 そして今日はDr.Ashが主役... 以前見た時よりドラムとのコンビネーションがずっと良くなっていた。 素晴らしい。 きっと彼はまた戻ってくるやろなぁ、と思いつつ2ステまで堪能してお店を後に。

■ マリンバ

お次は志都呂のイオンへ。 今日は連荘なのです。 3連荘の人も居たようですが(笑)。 さて1Fの広場で行われている演奏を見る。 まぁ場所的にも時期的にもクリスマスソングとか良く知った曲が中心で。 しかしそこはプロの演奏、いやー凄いです。 今度はバリバリのクラシックを聞いて見たいですなぁ。 しかし車、人、多いね。

■ 楼蘭香廚(ローランシャンツウ)

T田さんとか7月末のメンバーで中華。 いやー良いですね、このお店。 値段もそんなに高くなく、なにより美味しい。 あー麻婆豆腐には白ご飯ですね(笑)。 しかしぜーたく、な話には笑った。 美味しい料理と共に堪能。 またどこか食べに行きましょう!

2006.12.16

■ 大掃除

年末は仕事関係含めバタバタしそうなので早めに。 うーん、やっぱり物が多いなぁ。

2006.12.15

■ 麺屋海老蔵

めっちゃ久しぶりに行く。 やっぱり海老蔵ラーメン+味玉で。 美味い! 9巻まで(笑)。

■ ふでおー

まぁそういう時期なので。 と思ったら...Ver2.0だと古すぎて動かない... ということでまだ真っ白(笑)。

2006.12.14

■ 今日は

やっぱりJROに行けず。 スミマセン。 弁当買って帰宅。

2006.12.13

■ イオン

志都呂の。 早めに帰宅して気分転換。 まずは半指の手袋を購入。 鞄はこれ、と言うのが無かった。 仕事の時に着るとよさそうな服があったけれど好みの色が無かった。 USBの1セグチューナはもう少し様子見かなぁ。 ということで閉店時間までうろうろして帰宅。

2006.12.12

■ 濃霧

夜も遅く、ようやく仕事も終わりさぁ帰宅しよう、と会社から出たらビックリ。 けど街灯や車の明かりが幻想的やな。

2006.12.11

■ おにゅー

の携帯をいじる、いじる、いじる、っと誤って電話かけてしまったり。 スミマセン。 いやーしかし技術の進歩って凄いね。 面白い。

■ 曲

相変わらずの自己満足なんですが(笑)、白溝山のライブで演奏した自作曲を「Sound」のページにUpしてみました。 変な個性的な曲ですか(笑)?

2006.12.10

白溝山

盛り上がらない3人の忘年会(笑)。 久しぶりの「あんどりゅうす亭」。 移転してから行くのは初めてかな? たっぷり堪能した後は放浪(笑)。 そして「THINK」というBarで静かに語る。 音楽の濃い話とか先の話しとか色々、いろいろ。 しかしまぁ世の中、何があるか判かりません、ホンマに。 そしてこのバンドはライフワークになるのか(笑)。 来年もよろしく。

2006.12.09

■ イオン

市野の。 夜も遅いのに人が多い。 大きな袋を持った人も多い。 あー、12月だしね(笑)。 ということで(?)CDを3枚購入。 Jazzの名盤を1枚とU2とJamiroquaiのBestを(笑)。

2006.12.08

■ USB-Serial変換ケーブル

とシリアルケーブルを購入。 PCと某社の「CDR-HD1300」を接続してみる。 あっさり認識。 おー、これで曲のタイトルが簡単に入力できる。 しかしUSBって便利やね。

2006.12.07

■ 今日は

Liveが終わったばっかりなのでJROのリハは無しで。 夕食どうしようか、と思ったのだが「さと」へ行ってみる。 「さと」と言うと家族で盆や正月に田舎へ行った帰り道、9号線沿いの店に行った思い出がある。 がっつり食べて帰宅。 しかし向かいにある某学習塾、夜も遅いのに明るいなぁ。

2006.12.04

■ 計画的に

午前半休で。 そして早めに帰宅して色々Web Pageを更新したり写真を整理したり。

2006.12.03

JRO

ライブでした。 沢山の方に来ていただきました。 ありがとうございました。 Live記録で。 今年もしほたんから「痩せた?」を頂きました(笑)。 最近はほとんど変わっていませんけどね。

■ 打ち上げ

これが楽しみでやってる訳ですが(笑)。 おじさんたちの前の席には学生のメンバーが3人。 いやー若いねぇ(笑)。 そして、おー!という発表あり。 ショックを受ける私と同い年のラッパ(笑)。 来年の演奏が一つ決まりましたね。 もう一軒行ってゆるーく飲んでタクって帰宅。 お疲れ様でした。

2006.12.02

■ 渋滞

昼に某所に電話するもやっぱり行かないと、と言う事でリミットの時間までみっちり。 だがそのリミットの時間設定が甘かった。 渋滞! 裏道を通るも結局どこかで大通りに出ないといけないのでそこで渋滞。 あー集合時間40分以上オーバー。 スミマセンでした。

白溝山

ライブでした。 沢山の方に来ていただきました。 ありがとうございました。 Live記録で。

■ カップラーメン

最近はまっているのが「すみれ 濃厚味噌」という味噌ラーメン。 夜も遅いけど今日は頑張ったから、ということでビールとともに不健康に(笑)。 さっそく砂時計を4回ひっくり返しました。

2006.12.01

■ 師走は

たっぷりの残業で始まる。 こんな筈じゃなかったのに(泣)。 ほか弁買って帰宅。 寒いね。



©みぞ