[BACK] [0702]

2007年3月



2007.03.31

■ 最後の

スポーツクラブ。 軽く体を動かすが...筋肉痛が怖いって感じで(笑)。 お世話になった方に最後にお会いできて良かったな。 ありがとうございました。

■ 夜桜

生憎の雨だがそれもまた風情があって良い、かな(笑)。 ライトアップされた桜を楽しみました。

2007.03.30

■ 止まってる

朝、目覚めて時計見たらまだこんな時間。 ということでうだうだしてたら...時計止まってるやん。 ということで目覚めたの、朝ではなく昼やった...

■ でびっと

本日の夕食。 遠州らーめん醤油、味付煮玉子入りを。 とんこつ+魚介系で細めのストレート麺。 美味い!

■ NANIWA EXP

新旧取り混ぜたステージ。 こうやって聞くと時間の流れを感じる。 どんどん変わって行ってるんやな。 New Albumの曲も良かったがどうしても旧、の曲に気持ちが行ってしまう(笑)。 「Night Flower」が聞けてよかった。 この曲はNANIWAで2番目に好きな曲で。 ちなみに1番は「OLINO」、3番は「Field Athletor」。 お腹いっぱい、大満足なLiveでした。

■ 誰やねん

携帯に同じ番号から何回か電話が入っている。 着信拒否はしていないけれど非通知、アドレス帳に登録していない番号には基本的に出ない。 でもうっとおしいので非通知は着信拒否、登録してないのは留録に行くようにした。 用事があるなら留録にメッセージ残しといてくださいな。

2007.03.29

■ はるやすみ

今日と明日は休暇取得で。 まぁもらえる物はもらっておく、と言う事で(笑)。 めっちゃ良い天気、と言うことで北へ北へ、と言うほどでもないですが秋葉ダムまでふらふらと。 天竜から二本杉、船明ダム、夢のかけ橋、秋葉神社(上社)、秋葉ダムってコースで。 桜は5分咲き位って感じで、でも綺麗。 満開だともっと綺麗なんやろな。 そしてもっと人がいっぱいなんやろな(笑)。 春を満喫した一日でした。

■ 鐘庵

先日は満員で諦めたし、再度挑戦(笑)。 やっぱり桜海老のかき揚げ丼は美味い!

JRO

新曲、出来るかな、どうだろう。 がんばれ〜、って感じで(笑)。 とあるバラード、そう、それね〜、何回やってもはまらへんねんなぁ。

白溝山

やまゆーのアレンジ曲、やっぱり彼らしいなぁ。 いろいろと試してみる。 私の曲で、「白」から純正律的な話が。 なるほど、そんなこと意識してなかったな。 アンサンブルをしっかりやってきた彼らしい意見かな。

2007.03.27

■ 今日で

この工場に行くもの最後。 時代の流れ、とは言え色々と考えさせられます。

2007.03.24

■ Music Party

職場のイベント。 今年で3回目。 今年はお客で参加。 バンドで誘われていたのだがリハの時間が取れそうになかったので... 誘ってくださった皆様スンマセン。 クラシックもあれば、ワハハハハ、というもの。 ホンマ、おもろいなぁ。 スタッフの皆さんもお疲れ様です。

■ うろうろ

打ち上げまで1時間半ほどあったので街中を。 Zaza中央の地下に本屋さんあるねんな。 しかしイマイチ分類、というかレイアウトが分かりにくいかも。 椅子があるのはええね。 んでUP-ON行ったり遠鉄行ったり、MayOne行ったりと。

■ 打ち上げ

色々話をしながら。 やっぱりマニアが多い。 私はブルースとかって言われると緊張するけどなぁ(笑)。 ビール、日本酒、ワインでふ〜らふらっと。 ラーメンはパスで(笑)。

2007.03.23

■ お好み焼き

昨日食べへんかったし、と言うわけでは無いけど(笑)。 すごい具沢山のお好み焼きを自分で焼くお店。 今日は上手く焼けた。 美味い!

■ 一つ

年をとりましたがそれが何か?(笑)

2007.03.22

■ 西のほうへ

出張。 相変わらずこの業界の空気は独特。 昼食後、少し時間があったので辺りを散歩したがあと一週間遅かったら桜がめっちゃ綺麗なんやろなぁ。 残念。 仕事は何事も無く無事終了。 帰りの新幹線はもちろんビールで(笑)。

2007.03.18

■ Bbセッション

今年に入って初セッションでした。 久しぶりのセッションは緊張しますね(笑)。 でもやっぱりこの空気が好きなんやなぁ、と改めて思う。 良い刺激をいっぱい受けた。 ところで今日はベースがなんと5人。 一人は学生さんで後輩になる。 終わってからちょっとお話。 私は89年入学なんだけどひょっとして生まれてない?と軽く冗談で言ったら...87年生まれだそうで... 演奏した曲などはsession記録で、そのうち。

2007.03.17

■ どんより

軽く二日酔い(笑)。 洗濯したり、CD聞いたりだらだらと。

■ サオリ&マユコ vol.3

夕方より復活(笑)。 Bbへ聞きに行く。 久しぶりにお二人の歌が聞けて楽しかったな。 終演後は色々話をしてこちらも面白かった。

■ 横転

そういえば昨日の飲み会の帰り、自宅近くで事故があったようでタクシーから見ていた。 前がつぶれた車と横転した車... そして知り合いの日記で、その日の午前に会社近くでトラックの横転事故があった事を知る。 気をつけないとねぇ。

2007.03.16

■ 出張

お江戸は寒いねぇって初雪! 予定より30分オーバーだがやるべき事はすべて終了。 即、浜松へ(笑)。

■ 飲み会

職場&バンド関係で。 思ったよりネガティブな話にならず(笑)。 真面目な話からアホな話などなど。 とりあえず来週は飲んでドラムを叩いてもらおう(笑)。 1軒目はビールをシコタマ...飲みすぎたので2軒目は日本酒をチビチビと。 そして締めはラーメンと再びビール。 そういえば久々にラーメンで締めたなぁ。 タクッて帰宅。 おもろい飲み会でした。

2007.03.15

JRO

今日はメンバーの集まりが良いなぁ。 そして新曲投入。 あっさり終了の曲も(笑)。 そして懐かし(?)の名曲など。 さて今後、どの路線に行くのかなっと。

■ 福ちゃん

ラーメン定食をパイタンで。 美味い! 16巻まで終了。 新章突入で。

2007.03.14

■ 桜

咲かないねぇって、予想ミスかいっ! しかしその予想を元に商売している人たちは大変やなぁ。

2007.03.13

■ 着陸

これ、お見事。 あんまり自分と人を比べることはしないが、この機長さんとはほぼ同い年で...いやぁ〜凄いなぁ。 しかしやっぱり飛行機は怖い。

2007.03.11

■ 昼食

鐘庵で蕎麦と桜海老のかき揚げ丼を、と思い行くも満員... あきらめて吉牛へ。 こちらも盛況で。

■ 春の嵐

なんてもんじゃない。 高林バイパスを南進しているとみんな速度を落とす。 ん、事故か、と思ったら... 大きな看板が吹っ飛んで中央分離帯あたりに... 対向車線では、どうみても通りすがりの若者が車の誘導や看板の除去をしているし、近くのガソリンスタンドの方が出てきてたり。 しかし、歩行者や車に激突しなくて良かったなぁ。

■ 夕食

「とんひろ」へ行くも満員... 今日は満員な日なのかな(笑)。 どうしようか、という事で「キッチングリエ」へ。 ここは学生時代たまに行ったお店で。 安い、美味い、そしてすさまじく量が多い。 がっつり食べて大満足。

2007.03.10

■ 寿演奏

某バンドメンバーの結婚披露宴で演奏、という事でバスで賑やかに大阪へ。 先週もそうだけれど、こうやってバンド仲間でお祝いできた事をうれしく思います。 演奏もバッチリ盛り上がったな。 末永くお幸せに!

2007.03.08

JRO

新曲投入。 単純に盛り上がりそうな曲で楽しいな。 しかし譜面が揃わないのは困るなぁ。

■ 天一

数ヶ月に一度、めっちゃ食べたくなる。 と言うことで行く。 なんか味が変わったような。 以前より美味い!

2007.03.04

■ 寿演奏

JROのメンバーの結婚披露宴で演奏。 仲人の事とかハワイの事とか驚き多し(笑)。 演奏はなかなか盛り上がったかな。 どうだろう、どうかな。 なにはともあれ末永くお幸せに!

■ やっぱり

終わってから打ち上げ、と言う話があったのだが...帰宅して片付け後、やっぱり眠気に勝てず。 ちゅうことで行けませんでした。 ゴメンね。 のそっと起きた後は夕食。 んで、ゆっくりお風呂に入ったりのんびりと。

2007.03.02

■ 最初で最後のリハ

某寿バンドの。 リハオケが母体のBig Bandで大体が知った顔。 だけど...いやーJROとは全然ノリが違う。 こんなにも違うか、というくらい。 面白い。 もちろんどっちが良い、悪い、という話では無いけれど。 今日は演奏予定曲をさらっと1回通しただけ。 本番は来週の土曜日。 ボロボロの曲は予習ですな。

2007.03.01

JRO

某イベント前最後の練習。 っとその前に某曲のリハ。 約束の時間に遅れてすいません。 まぁ何とかなるかなって感じで。 某イベントは面白くなりそうやな。

■ 武蔵(たけぞう)

めちゃ久しぶりやな。 味噌ラーメンと高菜豚めしを。 美味い! 堪能しました。



©みぞ