[BACK] [0905]

2009年6月



2009.06.30

■ 梅雨

よく雨が降りますな。 ということで6月も終わり。 今年も半分過ぎたのかー。

2009.06.28

■ 今日も買い物

妻を美容室に送り届けた後、息子と買い物で市野のケーズ電気へ。 また市野か(笑)。 電気屋は楽しいな。 堪能しました。 その後はイオン、赤ちゃん本舗と今日も買い物で。

■ マムゼルセッション

なんだかリハビリのリハビリになってきた(笑)。 でもやっぱり音楽は楽しいね。 Session記録でそのうちに。

■ ラーメン 三太

最近オープンのお店が多いですな。 なかなか行けないけれど。 ここは今は無きフォルテの裏にあったお店が移転したのかな? 味噌ラーメンとライスを。 普通に美味い!が、ライスは多かった...

2009.06.27

■ 魚がし鮨

市野の。 お昼時で混んでるかなぁと思ってたらそうでもなく。 と思ってたら混みだした。 なかなかいいタイミングで入店したなぁ。 元気な息子と格闘しつつ色々注文して堪能しました。 しかしなかなかタッチパネルで注文するのは難しいな。

■ イオン

市野の。 ららぽーとがオープンしたので人が少ないかと思ったら、全然そうではなかった(笑)。 しかし広い、広すぎる(笑)。 色々見てまわってグッタリ。 めっちゃ堪能しました。

■ 不注意

すみません。 ホント、気をつけないと注意一秒、怪我一生、と自分に言い聞かす。

2009.06.26

■ ビデオとデジカメ

どんどん増えていくデータ(笑)。 えいやっと整理する。 めっちゃ時間かかった。 しかしまぁ楽しくもあるかな。

2009.06.22

■ ほふく前進

この週末、出来る様になってきたなぁ、と思ったら。 今朝からガンガン動き回る(笑)。 という事でとりあえず物を片付ける。 どうするかきちんと考えないとなぁ。

2009.06.21

■ 父の日

ですね。 ちょっと北に行ったところにある義理家へ。 最近、息子は義理父に慣れたみたいでよかった、よかった。 和やかな時間でした。

■ ヘルシーポークみつい

お昼ご飯。 めっちゃ久しぶりに。 とんテキを堪能。 ご飯も大盛りで(笑)。 やっぱりここは美味しいなぁ。

■ 散歩

夕方涼しくなってきたので散歩。 ご近所を1時間弱のコースで。 お昼ご飯いっぱい食べたしね(笑)。 ということで、いっぱい歩いた。 しかし息子はずっと爆睡。 ベビーカーに乗ると良く寝るねぇ(笑)。 夜はよく起きるけど...

2009.06.20

■ 納車

でした。 で、井伊谷宮でさっそく御祓いのご祈祷。 そのまま帰るのもなんなので、ちょっとドライブ。 三ケ日まであーだ、こーだ言いながら。 で、入河屋さんで色々お菓子を購入。 新しい車は寝心地も良いみたいで(笑)。

■ 浜松城公園

今週も紫陽花の調査(笑)。 今が一番良い時ですなぁ。 写真を撮ったりのんびり散歩。

■ プレ葉

ある意味、ここは混んでないので行きやすい(笑)。 買うつもり無かったのだが見たらつい...という事でTシャツを一枚購入。 そして市場調査(笑)。 ノンビリぶらぶらと。

2009.06.19

■ 最後の

ドライブ、という訳ではないけれど、ちょっとまわり道して帰宅。 11年間、ありがとう。 いろんな事があったなぁ〜。 良い車でした。

2009.06.16

■ ぶれる

最近流行してますが(笑)。 ハハハハハハ...とりあえず笑ってよ...ハァ...

2009.06.14

■ あじさい祭り

伊平川沿いに見事に咲き誇る紫陽花。 いろんな種類、色があって目を楽しませてくれます。 カキ氷や甘酒、よもぎ餅も美味。 しかしよく歩いたなぁ(笑)。

■ ファン交換

噂どおり、atomのインテルマザボはCPUファンがうるさい。 と言う事で回転数を落として、かつ静音タイプへ交換。 っと、ネジが違うやん。 とりあえず無理やり仮止めして今日のところはOk。 劇的に静かになったなぁ。

2009.06.13

■ 浜松城公園

お散歩。 ベビーカーで何処まで行けるかなぁ、と探検(笑)。 グルッと一周できた。 さすがに天守閣は階段だらけで無理だけど(笑)。 途中、紫陽花が咲いていて綺麗ですな。 しかし良い運動になった。

■ 天神蔵

酒、酒、酒〜(笑)。

■ イオン

市野の。 久々に、息子の玩具を購入(笑)。 しっかしここは広いなぁ。 で、久々に外食の夕食。 っとK浦一家に遭遇。 こちらもお久しぶりで。

2009.06.12

■ 有給休暇

本日も事情により休暇。 今日はお昼寝が少なかったな。 という事で息子と戯れる(笑)。

■ ホームセンター

本日も買い物(笑)。 色々小物を。 ちょっと気になっていたメガネクリーナを購入。 どうかなぁ、どうだろう。

■ 紫陽花

花が咲かず、葉っぱだらけになっているのだが、昨晩、棚から落下... 枝が2本折れてしまった。 とりあえず別の鉢に植えてみたが根付くだろうか...

2009.06.09

■ 久々の

今日は午後から予定があるのでバス通勤。 時間はかかるがノンビリ本読んだりでたまには良いなぁ。 しかしまぁ住んでる所が田舎なのでしょうがないと言えばしょうがないのだが、バスの本数が確実に減ってますなぁ。

一幸舎

で、その午後は休みを取得。 まずは浜松駅前へ出てラーメン(笑)。 ベンガラの一幸舎へ。 有名なお店らしいがちょっと私の好みとは外れるなぁ。 食後は本屋で色々見て、ついついガーデニングの本を購入(笑)。 で、JRに乗って豊橋へ向かう。 JRに乗るってめっちゃ久しぶりやなぁ。 電車を堪能(笑)。 しかし隣に座った女性はずーっと鏡で自分の顔を見てたなぁ。

■ 道の駅

豊橋で先に来ていた妻子と無事再会(笑)。 その後、車でくるくる。 土地勘が無いのでどこ走ってるのか分らん(笑)。 で、1号線に乗って浜松へ。 当然、「道の駅 潮見坂」に立ち寄る。 うーん、楽しいなぁ。 生シラスや酒の肴をゲット(笑)。 堪能しました。

2009.06.08

■ ジャズデイ

4月にご一緒したピアニストからジャズデイどうですか、とお誘いを受ける。 こうやって誘っていただけるのはありがたいですなぁ。 もちろん、こちらこそよろしくお願いします、とお返事。 しかしジャズデイで演奏するって何年ぶりだろう。 楽しみです。

2009.06.07

■ 清掃活動

この時期恒例、自治会の草刈りを朝もはよから。 今年からやり方が変わったらしく、範囲が広くなったが...刈る草がないやん。 ということで地面を撫でてノンビリと終了。 しかし注意していたのだがけっこう蚊にやられたなぁ。

■ 買い物

午後までノンビリしてお買い物。 ホームセンターへ。 棚を作ろうかと材木を見るも、出来合いの方が安いね。 という事で意気消沈(笑)。 他にも色々見る。 楽しい。 で、肝心の物を買い忘れた!

■ 新鮮

リビングの配置を変える。 といってもテーブルを90度回転させただけだが。 でも、ずいぶん新鮮に感じる。 息子の椅子も定位置が決まって良い感じで。 しかしさっき買ったフロアマットは失敗した(笑)。 うーん、なるほどね、日々勉強ですなぁ。

2009.06.06

■ 子守り

妻がお出かけなので朝から息子と戯れる。 着替えさせてミルクをあげて。 その後、1時間半ほど寝たので自分のやりたいことをガーとやる(笑)。 で、離乳食で悪戦苦闘。 午後は散歩したり。 うー疲れた、という頃に妻が帰宅。 うーん、妻は毎日これをやってる訳ね。

■ 写真

たまりにたまった写真をようやくアルバムに整理。 と言ってもポケットに差し込んでいっただけだが。 去年の11月中旬まで終了(笑)。 先は長い!

■ 朝顔

ようやく種まき。 まずはチューリップが植わっていたプランタを片付け。 お、小さな球根が出来てますな。 で、土を用意してっと。 ちょっと出遅れだけど今年も大きく育つかな。

2009.06.05

■ 散髪

放置プレイも限界(笑)。 ということで久々に散髪。 短くしてスッキリ。

■ 録音 その1

ベースの練習環境として、PCで録音できるように接続、のつもりが録音出来ない。 なんでーと思ったらPCの入力ジャックだと思って挿したところが出力だった。 そりゃ出来んわな(笑)。 接続を直して無事完了。 今日はここまで(笑)。

■ 録音 その2

ラジオをPCで録音したい、と思って購入したCreativeのUSBオーディオデバイスをAtomサーバに接続。 AtomサーバはOSとしてLinuxをインストールしているのだがALSAで何もせずとも認識された。 これでチューナのアナログ出力をUSB経由で取り込めたっと。 さらにAtomのマザボはBIOSで起動時間を設定できるので設定。 で、チューナは大昔に買ったオーディオタイマーに接続してある。 という事で自動録音システムの完成。



©みぞ