[BACK] [0906]

2009年7月



2009.07.31

■ あっと言う間に

7月も終わり。 今月は「公」の部分でいろいろ大変だったなぁ。 もう少しで夏休みっと(笑)。

2009.07.30

■ ION

ZOTACのIONマザーボードを購入。 っと仕事で必要なためね(笑)。 で、メモリを挿して、ケースに組み込み、HDDを、と組み上げてっと。 で、Debian/GNU LinuxをUSBメモリでインストール。 businesscard版はなぜか途中で止まる。 という事で、netinst版に変更。 今度はスムーズに、あっという間にインストール完了。 簡単になったなぁ。 しかしここから色々、色々設定が待っている(笑)。

2009.07.28

■ メモリ

妻のノートPCがやたらと遅いので、容量アップを図るため価格comをフラフラ。 しかし最近はメーカ品でも安いなぁ。 という事でポチっとな。

2009.07.27

■ カウンター

このWeb Pageの。 ぶっ飛びました(笑)。 という事で再度設定しなおしてみる。 これからもよろしゅうに。

2009.07.26

■ 鐘庵

車を取りに行く。 まぁ予想通り様子見で(笑)。 で、昼食、ということで久々に鐘庵へ。 桜海老のかき揚げ丼と蕎麦を。 やっぱりここはCPが高いなぁ。

■ 寝る

帰宅後、疲れが出たのか寝る、寝る、寝る。 ほんの30分くらいのつもりが2時間くらい。 お陰でスッキリしました。

■ 盆踊り

自治会の。 昨日は雨で一日順延でした。 なかなか賑わってますなぁ。 そして舘山寺の花火の音が遠くで聞こえる(笑)。 っと、花火セットが当たりました。 ラッキー。

2009.07.25

■ 点検

車の。 という事でディーラーに預けに行く。 ちょっと気になる点を伝えて、後はよろしく。 さて、どうかな。

■ ららぽーと磐田

だいたいあの辺りだろう、と適当に道を進み、迷いつつも行ってみた(笑)。 入り口ですれちがったおじさんが「どこも似たような感じ」とおっしゃってたのが全てを物語るか(笑)。 まぁ楽しいけどね。

■ すみれ

やっぱし来たからには、ということで(笑)。 ブザーがなるのが待ち遠しい。 っと、ようやくブザーが鳴って...美味い! 待ったかいがありました。 その後は色々うろうろ。 今日は1階と2階のベビー用品だけ。 2階のほかのお店はまた今度(笑)。

2009.07.22

■ 日食

あー忘れてた。 生憎の天気だったけど、空は暗くなったのかな? 次は26年後か〜。

2009.07.20

花咲乃庄

だらだらと起きる(笑)。 で、お昼前から活動。 ソバを食べに行こう、ということで行くも、ソバは売り切れでガーン。 とは言え、うどんを堪能。 デザートはかなり美味! その後、色々見て回る。 なかなかいい感じのスポットですなぁ。

■ 三連休は

ノンビリ出来て良いね。 充実した休みでしたなぁ。

2009.07.19

■ ほおづき祭り

今日は朝早くに起こされたので(笑)、午前中からお出かけ。 ご近所のほおづき祭りへ。 この時間でもかなり混んで賑わってますなぁ。 ほおづきもゲット。 上手く育つかな。

■ Bbセッション

撃沈。 当然の結果と言えば、その通りで。 Session記録でそのうちに。

■ BBQ

セッションは早々に退散して、帰宅。 ご近所さんとご近所でBBQ。 準備万端っと、雨降ってきたやん。 とは言え、雨が降るとテンション上がるって感じで盛り上がる。 いやー面白かったな。 誘っていただいてありがとうございます。

2009.07.18

■ 初散髪

かなり伸びたし汗も良くかくからなぁ、ということで。 乳児ってこんな風に散髪するんや、と冷静に見つめたり、あまりの泣きっぷりに軽く引いたり...スミマセン。 しかしまぁスッキリ。 なんかいたずら坊主って感じになったなぁ(笑)。

■ 犀ヶ崖

行くの初めて。 昔は近いところに住んでいたのに(笑)。 ほんとに崖、なんやね。 資料館もなかなか興味深かったなぁ。 ということで地元を再発見。

■ 扇風機

購入。 しかし、たかが扇風機、されど扇風機。 機能も価格もピンキリやなぁ。 電気屋さんは楽しいなっと。 でもフレッツ光の勧誘は悲しいなっと。 光、まだ来てないし...

2009.07.17

■ 飲み会

職場の歓迎会。 イタリアンなお店で。 飲み放題のワインは...料理はいい感じ。 酔いもまわり、普段とは違う面、本音が聞けて面白い。 それを自分がどう受け止めるか、と言うのはあるのだけれど。 お開きの後はメリユ、遠トリと金曜日の夜を堪能。 最終バス、タクシーで帰宅っと。

2009.07.14

■ moblin

VMware熱上昇中だが(笑)、今度はmoblinを動かしてみた。 うーん、まだまだかなぁ、って感じかな。 Ubuntu Netbook Remixはどうかなぁ(笑)。

2009.07.12

■ インパチェンス

今年も種から育てる。 苗も育ってきたので庭に定植。 大きく育つかな。 その他、植え替えなどいろいろ。

■ decomega & JRO Live

久々にライブを見に行く。 大きい音で息子がビックリするかと思ったけれど大丈夫だった。 というか、途中でグッスリ(笑)。 久しぶりにJROの演奏を堪能。 久しぶりの方、お初の方にもお会いして楽しかったな。

■ 爆睡

夕食後、ビールが効いたのか爆睡。 最近仕事も忙しいからなぁ。 で11時半ごろ目覚めて活動(笑)。 うーむ。

2009.07.11

■ かたずけ

今日は家内業務の日。 色々片付けたり、掃除したり、整理したり。 で、時々息子と遊ぶ(笑)。 いやーすっきりしましたなぁ。

■ すいか

義理の両親とともに来訪。 デカイ、デカすぎる。 冷蔵庫に入らないので放置プレイで(笑)。

■ 散歩

買い物ついでに散歩。 やっぱり途中から息子は爆睡。 いっぱい歩きました。

2009.07.10

■ なかなか

熱は下がったが、今度は咳、鼻に来たようで。 今週末はおとなしくしてましょうね。

2009.07.09

■ Windows7RC

やっとVMwareでインストール。 インストールしただけ(笑)。 ネットワークが繋がらない、と思ったら、WMware Toolsをインストールする必要があるのね。

■ Android

ここにLive版があるのね。 お手軽に動かせるなぁ、と言う事で動かしてみる。 なかなか面白いね。

2009.07.08

■ ほぼ回復

いつものように賑やかになってきたかな(笑)。 でも油断は禁物。

2009.07.06

■ 初発熱

夏風邪? お薬飲ませて、寝させて、汗かいたら着替えさせて。 妻が頑張ってくれました。 はやくよくなっておくれ。

2009.07.05

■ クリーニング

フローリングマットとエアコンとか洗濯機とか。 業者さんにお任せなので隅っこでおとなしくしてる。 が、約1名賑やか(笑)。 朝から夕方までで、すっかり綺麗になりました。

■ 新宮

義務を果たした後、近くのラーメン屋さんへ。 なかなか賑わってますな。 ラーメンと餃子、ライスは売り切れで残念、と思いきや、これだけしかないけれど、と出してくださった。 やっぱ、ラーメンにはライスだな(笑)。 ありがたい。 堪能しました

2009.07.04

■ 牛山公園

お散歩、という事で行ってみるも、小高い山の中で鬱蒼とした感じ。 蚊とかいっぱいで失敗。 早々に退散。

■ 浜松植木

園芸好きとしては、気になるお店(笑)。 やっと行く。 いろんな花や植木がいっぱい。 どれにしようかなぁ(笑)。 今日は偵察で終わり。

2009.07.03

■ やっぱり

レイアウト変更があるらしい。 また引越しだなぁ...

2009.07.01

■ 変更

やっとまともな体制になりだした、と言う所かな。 ま、自分の部署には大きな変更は無いけど。 あ、またレイアウト変更があるのか(笑)。



©みぞ