[BACK] [2403]

2024年4月



2024.04.15

■ 在宅勤務

熱が出ることもなく、鼻のムズムズもなくなったが念のため。 とは言え、本調子でもないのでホドホドに仕事をこなして本日終了っと。

2024.04.14

■ 製作

メダカのビオトープの屋根の修理を。 日光にあたり、風雨にさらされボロボロになってきたからなぁ。 昨日、100均で購入した簾を支柱にロープで括り付け。 レジャーシートは2枚に折って、ハトメでロープの取付穴を作ってから支柱にロープで括り付け。 綺麗に修理できましたっと。

■ お買い物

今日の夕方は娘の部活動の発表会。 その前に街でイロイロと、という事で早めに出発。 で、なんやかやとやって、任務完了。 ちょっと服とか見たけれど、これと言って心動かずって感じ。 うーん。

■ 発表会

去年は娘と一緒に見に行ったのだが、今年、娘はあっち側に立っていたり(笑)。 で、妻友人と合流して一緒に楽しむ。 ちょっと座った位置が悪かったな(笑)。 素晴らしいパフォーマンスを堪能しました。 娘はちょっと緊張してたかな。 息子も楽しんだようで、途中寝なかったな(笑)。

■ 体調不良

今日は朝から鼻がムズムズして、いよいよ花粉症か、と思っていたら、なんだか関節が痛くなってきた。 どうも風邪っぽい。 という事で、後片付けを終えた娘を連れて帰宅後、即寝る。 うーん。

2024.04.13

■ 水替え

メダカの。 そろそろ暖かくなってきたと言う事で。 かなり汚れていたからなぁ。 と言う事で綺麗になったのだが、それがメダカにとって良い環境かと言うのは難しいところ。 なにはともあれ、最後に新しいホテイ草を浮かべて完了。

■ お買い物

午後は息子の塾。 で、送り届けた後はいつもと違いお買い物。 メダカのビオトープの屋根の修理や、新しい製作のために100均でイロイロと購入したり、洋服を買ったり。 なんやかやで時間が来たのでお迎えっと。

■ 某レッスン

送り届けた後はいつもの通り、ウォーキングを。 いやー、暖かいなぁ。 少し汗ばむって感じ。 息子は新しい課題が決まったようで、また頑張ってね。

2024.04.08

■ 入学式

息子の。 と言う事で午前半休を取得して行く。 新しい生活に期待と不安と、という感じだが、まぁ親としては見守っていくだけだな。 今年はちょうど桜が満開で、桜に祝福された入学式でした。 午後は在宅でガッツリ仕事っと。

2024.04.07

■ 打ち合わせ

自治会絡みの。 まぁいきなりだがこればっかりは予想出来ないからなぁ。 しかしまぁ、一言ある方が多い。 この中では若手なので(笑)、「よくわからないのでイロイロ教えて下さい」と笑顔で応答っと。

■ ランチ

珍しく妻と2人でお出かけ。 桜が綺麗なお蕎麦屋さんは予想通り満員でバス。 さてどうしようかと車を走らせ、これまたメッチャ久しぶりなカフェへ。 体に良さそうなランチを堪能。 デザートも頂き、大満足でお腹いっぱい。 今日は晩御飯いらないな(笑)、

2024.04.06

■ ノンビリ

今週はイロイロ忙しかったが今日は何も予定無く。 と言う事でノンビリと。 が、やる事が何にも無い、というのは退屈だな(笑)。 が、やる気が起きないのでやっぱりノンビリ。

■ ウォーキング

引き籠もりも何なので(笑)。 と言う事でウォーキング。 桜が綺麗だ。 と言う事で、写真を撮りながら歩く、歩く。 宴会は無かったけど、同じように花見がてら散歩されてる方が多くいらっしゃったり。 と言う事で今日も気持ち良く歩きました。

2024.04.03

■ 事務手続き

イロイロとやらないといけない用事があるので有給休暇。 銀行へ行ったり、電話で問い合わせしたり、振り込みしたり、ネットで手続きしたり、予約したりと。 バタバタだったが、やらないといけない事は全て完了。 まぁこれで今後は楽に進める事が出来るかなって感じ。

■ 説明会とか

午後は息子の。 と言う事で一緒にお出かけ。 予定時間より大幅に早く終了したが、椅子が固いのでお尻が痛い(笑)。 その後は散髪に連れて行ったり、部活動終わった娘を迎えに行ったりと。 と言う事で、午後の任務も全て完了っと。 休暇だが休息はない(笑)。

2024.04.01

■ 受け取り

息子の諸々の。 と言う事で、ガッツリ在宅勤務した後、二人でお出かけ。 まずは部活動の娘を迎えに行き、合流。 で、会場に到着して、流れ作業に乗って受け取り。 あっという間だな。 駐車場は大通りへの出口が激混みだったので、ちょっと遠回りになるけれど空いている出口から脱出。 その後は娘の某レッスンなのだが予想以上に早く到着したのでゆっくり外食したり。 そんなこんなで全ての任務完了。 帰宅後は早速受け取った諸々を確認。 これからが楽しみだね。



©みぞ