[BACK] [0507]

2005年8月



2005.08.31

■ よってこや

一泳ぎした後、何処で夕食をとろうかと車でうろうろしてると見つけた。 京風屋台ラーメンだそうで。 醤油とんこつらーめんを。 ちょっとしょっぱいかな。 しかし何をもって京風というのだろう? などと思いつつ堪能。

■ 終わり

8月。 はやいねぇ。

2005.08.30

■ 負ける

帰りにスーパーに寄る。 カップラーメンや揚げ物、お惣菜の誘惑には勝った。 だがしかし...お刺身の誘惑に... 3割引だったし...

■ 楽しみ

9/10に演奏する事になりました。 一度きちんとした形で演奏してみたかったメンバーなので楽しみ。

2005.08.28

■ 会社の先輩

とスポーツクラブで遭遇。 テニスをやってらっしゃるそうで。 テニスやらないの、と聞かれたが、ネットを挟んでやるスポーツは苦手だったり。

■ 青山ばんど・Groovin' High

見に行く。 Live記録で。

■ 國香(國香酒造(株))

月見の里そばのジャスコ内の酒屋で久々に購入。 特選純米吟醸。 やめられません。

Roda de Bossa

リハ。 今日はなかなか充実してたかな。 秋のLiveに向けて曲などを決める。 新曲も多いので頑張って練習していかないとね。

■ 麺屋 めん虎

やっぱり行ってしまう。 今日はこく丸ラーメンのみ。 美味い!

■ 気をつけよう

リハの行き道。 新天竜川橋は何時も混むのだが今日は特にひどい渋滞だった。 ただ何時もと車の動きが違うのでひょっとして、と思ったらやっぱり事故渋滞だった。 しかも西行き、東行き、両方の車線で。 見たところそんなに大きな事故では無いようだったが。 さらに進むと今度はまたパトカーと車2台が停まっていた。 そして帰り道。 今度はバイパスの反対車線がひどい渋滞。 これも事故なのだろうか? そういえば先日は田んぼに頭から突っ込んでいる車を見たなぁ。 気をつけようっと。

2005.08.27

■ 曲

やっと仕上げる。 途中で煮詰まってしまって寝かしておいたので、半年ほどかかったな。 でももうちょっと手直しが必要かもしれないが、それは実際に音を出してからにしようっと。 さてどうなるかな。

JRO

休日練習。 まぁなかなか充実した練習だったけど、そろそろ曲を決めないとね。 まだまだ日があると思ってたらアッという間やからなぁ。 と、自分に言い聞かせておこう。

■ 練習後

今日は市野のイオン内の定食屋で。 五穀米、というやつですか。 美味でした。 その後、野菜を求めジャスコ、ヨーカ堂、西友と彷徨う。 夜も遅いから売り切れてるねんなぁ。

2005.08.26

■ 倉庫番

職場のレイアウト変更第一弾。 同じフロアー内なので、最初にここを動かして場所を作ったら、次にそこを動かして、とまるでゲームの「倉庫番」のよう。 しかし荷物が多いなぁ。

2005.08.25

■ MAWAR

って名前なんか。 帰宅指示が出たので素直に従う(笑)。 おー電車もバスも止まってる。 バンドの練習が2本あったのだが中止で。

■ この夏初めて

いつもは部屋の窓全開なのだが今日はそういう訳には行かず。 あまりに蒸し暑いので、クーラを。 この夏初めてやな、冷房入れるの。 珍しく自炊したりコーヒー飲んだりとまったり。

2005.08.24

■ 呼吸

って大切やな。 某スポーツクラブでのクロール教室の本日のテーマ。 力を抜く事、吸うより吐くことを意識する事。 と、あら不思議、楽に泳げるように。 今までのはなんだったんだろうってぐらいに。 というかちょっと教わっただけで変わるって、私ってめっちゃ単純なのか?。 とりあえず誉められると伸びる子です(笑)。 しかし調子に乗ってガシガシ泳いでると疲れた〜。 来週が最終回。

■ 雲行きが...

台風来てるし。 んで、仕事も。 今は珍しくヒマなのでジムとかに行けてるのだけど... なんにせよ「自分の生活」を大切にせんとな。

2005.08.21

■ 虫の知らせ?

何故か4時過ぎに目が覚める。 しばらくすると、雨音が... 大急ぎで干しっぱなしの洗濯物を取り入れる。 助かった〜。 そしてまた深い眠りに...

■ Jazz in "Bb" セッション

session記録でそのうち。 今日はウッドベースが4本ありました(笑)。

■ 買い物

車でうろうろしてると空が暗くなって...ドカっと雨が。 前が見えへんっちゅうに。 またまたマルスホームデザイン浜松店へ。 今日は「ポリシャス・マルジナータ」を買ってみた。 先日買ったのは「ポリシャス・フィリシフォリア」。 なんかはまってるなぁ。

■ ジムにて

案外知ってる人居ないなぁと思っていたら...居ました、バリバリ仕事がらみな某社の方。 その方がどう、と言う訳ではないが、あまりに色々あったので仕事以外では合いたくない、というのが正直なとこ。 仕事以外の場所で知り合ってたら案外ええ連れになったかもしれへんのに。 表面だけ笑っている人がいるよ。

2005.08.20

■ Namazu

と戯れる。 indexの作成には一晩以上かかるかな。

■ 穐吉敏子Trio

いやーもう素晴らしい演奏でした。 Live記録で。

■ 若虎

H田さんのお勧めの掛川のラーメン屋。 浜松から言うと、掛川バイパスに入らず市街に行く道に入ってすぐ。 よく行く袋井の麺虎と関係あるようでメニューの写真や店の中が似ている。 若虎ラーメンを。 醤油豚骨。 麺虎よりあっさりしてるがややしょっぱいかな。 焼き餃子と共に堪能。

■ カシス・オレンジ

こないだ飲みに行った時、連れのを頂戴したら美味しかったので、カシスとオレンジジュースを買って作ってみる。 おいし。 風呂上りとかに良いね。 そういや何年か前、カンパリ・オレンジにはまった事もあったなぁ。

2005.08.18

JRO

休み明けのリハビリ。 まずまずな感じか。 とある曲のとある部分はまだ4割程度しか弾けへんなぁ。 ちゅうか譜面どうやってめくろうか(笑)。

■ 市野のイオン

竹麓輔商店で夕食。 その後は何時ものとおり、タワーと本屋へ。

■ 本

コンビニへネットで注文しておいた本を取りに行く。 Debian/GNU Linux関係の本。 この手の本は高いねぇ。 でもかなりつかえそうや。 後は推理小説の買い溜め(笑)とBossa Novaの本を。 ゆっくり読んでいこうっと。

2005.08.17

■ しまった

予定をダブって入れてしまう... スミマセンでした。

■ 勝負する前に

負けてるんちゃうか? 相手の方が一枚も二枚も上手やで。 いっその事、「民営化反対党」とかにすれば、こいつらもなかなかやりよんなぁ、と思うんやけど。 ホンマに君等こっち見てるか? さてどんな結果になるかなっと。

2005.08.16

■ 今日は

眠い、眠すぎる... さっさと帰って寝る。 Zzz...

2005.08.15

■ 終了

今日で終わり、夏期休暇。 生活を元に戻さな、と思ったが昨日寝たのは3時、起きたのは13時。 全然あかんやん。 明日から大丈夫か(笑)。

2005.08.10

■ クロール

某スポーツクラブで教わる。 私のクロールは物凄く効率が悪い(笑)ので、きちんと習おうと。 音楽でも何でもそうなんやけど、分かってる人の言葉、というのは物凄い説得力があるな。 ちょっとやるだけでえらく変わったのが面白い。

■ ネットの無い生活

明日からしばらく。 それもまた楽し。

2005.08.08

■ 否決

が今日の夜の予定に影響を与えるとは...

■ 飲み

帰省している学生の時の友人と後輩で飲み、の予定だったがその友人が急遽今晩中に横浜の自宅に戻る、ということでノンアルコールに。 否決、解散、で仕事の予定が大幅に変わったらしい。 大変やな。

■ ってことで

大鮮寿司に行って食べる。 ここは回転系やけどレベルが高い。 私は我慢できずビールも。 後輩は元々飲めない。 友人はこの秋に結婚するそうだが(おめでとう!)、出会いの話を聞いてビックリ。 ふーん、そんな事もあるんや、って感じ。 そして披露宴で演奏することに? 他には仕事の話とか、歳の話とか。 そして最後は何故か、資金運用の話。 友人と後輩が熱く語る。 私はぜんぜん分かりません。 なんやかやで面白かったな。 つぎは結婚式で!

2005.08.07

■ 御飯しっかり

食べたい、と言う事で三方原のCafe & Public Diner TOROMBAへ行く。 オーナのM氏とはJROで一緒に演奏している。 普段楽器を吹いている所しか見た事が無いオーナが厨房であわただしく働いている姿を見る(笑)。 そして音楽の話とか店の話なんかをしながら美味しい御飯をがっつり頂く。 食後は店長にお任せで「ジムで疲れた体にピッタリなのを(笑)」をリクエスト。 こちらも大変美味! 素晴らしい。 なんやかやで24時半くらいまでお邪魔した後帰宅。

2005.08.06

■ 危険

わかっていた。 そこに行くと誘惑に勝てない事は... マルスホームデザイン浜松店に行く。 やっぱりいろいろ買ってしまった...

■ 白いの

いろいろインストール。 Firefox, OOo、Xcodeなどなど。 iTunesはまず「Nefertiti」、「Miles Smiles」、「Sorcerer」、「E.S.P.」を。 やっぱりこの4枚は特別やな。 しかし、この洗練された画面を見てると、M$のって...と思わなくも無く。

2005.08.05

■ ジュリ & 満点一座

Live記録で、なんやけど停滞中。 楽しいLiveでした。

■ 白いの

やっと電源入れる(笑)。 ほー、って感じ。 HDDレコーダで焼いたDVDを見れることを確認したり、iTunesをインストールしたり、ターミナルを起動して「ps -aux」とかしてみたり(笑)。 次はFirefox, OOo, gcc, perlとかやな。

2005.08.04

■ 気分は夏休み

という訳にはいかず、東へ西へって感じでバタバタ。

JRO

最悪。 もちろん自分が... なんでこんなに合わないんだろう、と言うくらいに合わない。 焦れば焦るほど泥沼にハマル。

■ 福ちゃん

久々に。 パイタンと豚キムチ丼のセット。

■ 夏期休暇に

学生の時の友人が帰省する、と言うので飲みに行こう、と計画。 で、近くに住んでいる友人達にお誘いのメールをする。 返信が来た訳だが... おめでとうございますって話題が一杯。 皆、それぞれの人生を着実に歩んでいるようで。

2005.08.03

■ お土産

急遽某所で謎解き仕事を。 無事解決。 で、昼食をCafe' MAM'SELLEで。 マスターとJazzな話。 そしてお土産をどっさり頂く。 夏休みにじっくり見ようっと。

2005.08.01

■ 紙切れ

出ました。 といっても何も変わらん。 変わるのは名刺と判子とEmailのシグネチャくらいか(笑)。 でも人生が変わる人もいるねんな。

■ 夕立

帰りに寄ったスーパーを出ると...雨... 遅かったので雨宿りせずにダッシュ。 帰宅後しばらくすると止んでた。 まぁそんなもんやろ。 雨が降れば濡れるのは当たり前。 夏が暑いのも当たり前。 今夜は寝やすいかなっと。



©みぞ