[BACK] [0509]

2005年10月



2005.10.31

■ 午前

半休。 とはいえ8時ごろにすっきり目覚める。 昨日の写真を整理を。 こういうのはすぐにやらないとだんだん面倒くさくなって嫌になるからなぁ。 JROのWeb Pageも更新してすっきり。

■ 泳ぐ

昨日のいっぱい飲み食いした体の修復のために(笑)。 いつもよりいっぱい泳ぐ。 で、サウナ、 で、また泳ぐ。 すっきり。

2005.10.30

■ ライブのまえ

めっちゃいやな夢を見て目覚める。 げ、まだ5時半やん。 ところでなぜだかJROのライブは緊張する。 他のバンドではこんなことは無いのだが。
浅い眠りのあと、そろそろ準備をしないと、と起きる。 車に機材を運んでるときに足がつりそうになる。 今日のライブ大丈夫か(笑)。

■ ライブ

Live記録で。 なにわともあれ面白かったですな。

来てくださったしほたんから、痩せたとか引き締まったとか言われる(笑)。 それが一番嬉しかったり(←あほ)

■ ライブのあと

当然打ち上げ。 見習ラッパで参加されてた方が正式にメンバーに。 話してると同い年と知る。 なので、ため口に切り替える(笑)。 だんだんどういう人なのかわかってくる(笑)。 2件目では出演者でもあり、素晴らしいPA、「BandNightStaff」でもあったかつうらも合流。 お馬鹿な写真とか(笑)。 今年まだ食べてなかった秋刀魚が美味かったな。 んなわけで気持ちよく酔って帰宅っと。

2005.10.29

JRO

Live直前の悪あがきリハ。 やる事はやった。 後は楽しむだけ、やな。

■ Bossa Nova Night

JROリハ後、2nd Stageから。 Live記録で。 ご飯ものを食べたかったけど終了してた。 残念です。

2005.10.28

Roda de Bossa

リハ。 ひたすたクリックを鳴らしてあわせる。 Choroの曲は大分良くなったが、とある曲がメタメタ。 速いテンポが身についてしまってるようで。 要修正って感じやな。

■ 麺屋 めん虎

こく丸ラーメン+餃子+白ごはん。 何時もどおり美味い!

2005.10.27

JRO

Live前で気合入りすぎ、と言う感じかな。 でもまぁ仕上がりは上々。 おっと、フルートでやりますか。

■ 新店開拓

麺がねぇ、茹で過ぎちゃうの、と言う感じ。

2005.10.26

■ なにやってんだか

パスポートが必要になるので手続きを。 今まで持っていなかった。 ちなみに飛行機も乗った事が無い。

とりあえず旅券センターがあるZaza CityへチャリでGo。 写真が必要なのは知っていたが持っていない。 近くにセルフの撮影機があるだろうという甘い考えで...無い。 探す。 MayOneで発見。 急ぎ写真を撮る。

再びチャリでZazaへ。 書類に記入し、さて、と思いきや戸籍謄本が無い。 おかしい、カバンに入れたと思ったのに。 もう一回探すもやっぱり無い。 あるとしたら家なのでチャリで帰る。 やっぱり家にあった。

再びチャリでZazaへ。 ようやく手続き終了。 めっちゃ疲れた...

2005.10.25

■ 涼しく、じゃなくて

寒く、だな。

2005.10.24

■ 朝食

私は朝食をきちんと摂らないとその日一日調子が悪い。 が、昨日は寝たのが遅かったので睡眠時間確保のため朝食を摂らず。 案の定、調子悪し。

■ 涼しくなってきた

流石に部屋でもTシャツ、短パンは寒いな。 秋はイベントいっぱいなので風邪ひかないようにしないと。

2005.10.23

■ 専門書、再び

志都呂のイオンの谷島屋に探しに行く。 やっぱり無い。 しかし似たような本があったのでGet。 私が知りたかった事の記述はわずか5ページほど。 まぁ自己に投資ってことで。 しかし休日の昼間に行くもんじゃないなぁ。 車、人、人、車、車...

■ Cafe MAM'SELLE セッション

session記録で。 でも停滞中。

今回はハウスバンドとして参加。 成り行きで仕切ってました。 イッパイイッパイなとこもありましたがまぁ貴重な体験でした。 帰宅後、なんだか頭冴えまくりで全然寝られず...

2005.10.22

■ Music A Go! Go! 2005

某社のイベントに行く。 いやー予想以上に盛り上がってましたねぇ。 各バンド15分(?)だけどきっちり見せます、聞かせます、って感じで凄いっす。 演歌が楽しそうで良いなあ。

■ 専門書

仕事で必要なので探す。 無い。 そのシリーズの他の本はあるのに、私が探してるのだけは...無い。 取り寄せましょうか、と聞かれたが、それならネットで買う方が簡単やなぁ。 ネットが発達して楽になったけど逆に店舗は大変やなぁ、と思うがそれも世の流れか。

2005.10.21

■ 今週も

No残業Dayだけど残業。 マムゼルに"yes"見に行きたかったけど行けなかった。

2005.10.20

JRO

ボーカルを迎えて練習。 コンマスアレンジが光る?

白溝山

変拍子! 相変わらずテンポを上げたがるなぁ(笑)。 ゆっくりで出来ないのを速くしても出来ないに決まってると思うのだが...

■ 幸楽苑

「あっさりコク出し醤油ラーメン+W餃子ライス」だけど餃子をシングルにしてもらう。 これくらいがちょうどええわ。

2005.10.19

■ 今週の定例会は水曜日です

Liveのチラシとチケットをお渡しするためにメリーユーへ。 そしてまったりとお話しなど。 なんだか良い感じで気持ちよく酔ったなぁ。 少し元気がでた。 ありがとう。 Liveまであと一ヶ月!

■ みやひろ

我慢できずに行ってしまう... 呑んだあとのラーメンは美味いねぇ。

2005.10.18

■ ケイコリー

Live記録で。 そのうち

■ とても悲しい

数年前、私のつまらないメールにも丁寧に返事をくださった。 今日、改めて読み返した。 もうメールが来る事は無い。 何時の日かそっちに行ったら絶対会いに行きますから。

2005.10.16

■ Jazz in "Bb" セッション

session記録でそのうち。 今日は人が多かったですね。

Roda de Bossa

リハ。 もっとメトロノームとお友達にならんとあかんなぁ。 今回のLiveはJazz色のちょっとあるBossaって感じかなっと。

■ 麺屋 めん虎

やっぱり行ってしまう。 こく丸ラーメン。 美味い!

2005.10.15

■ ライブのまえ

朝起きて家内業務とiPodの肥やしを色々と。 お、車搭載用のパーツが来た。 しかし商売上手いなぁ。 で、その後ジムに行って汗を流す。 うわー雨よう降ってるなぁ。 まだ時間があったので「一久」で夕食。 ここは最初に住んだ会社の寮(今は無い)の近くにある定食屋でよく行っていた。 さば定食を堪能。

■ ライブ

Live記録で。 いろいろあった。 いろいろありすぎた(笑)。 でもなんせこのメンバー、最高に楽しかった。

休眠中のバンドのボーカル嬢が見に来てくださった。 めっちゃ嬉しかったな。 話を聞くとドラムの小田さんは元上司だそうで。 いろんなところでつながってるねぇ(笑)。

■ ライブのあと

Midnight Sessionを見ながら色々お話。 まぁ考えすぎは良くないなぁ。 25時半ごろ店を後にして、24時間スーパで買い物。 便利やなぁ。 しかししっかり夕食取ったのにめっちゃお腹がすいている。 まぁ今日はLive頑張ったし、と自分に言ってとり天丼を。 帰宅後ビールと共に堪能。 あ〜あ。

2005.10.14

■ 久々に

No残業Dayだけど残業。 あ、RJOの後、Tet Clubの予習されてたのですね。

2005.10.13

JRO

いつのも。 久々のバラードとか。 とある曲は自分が思ってるよりちょっと突込み気味で弾く方が良いみたいだ。 というか白玉が多いので気を抜くとドンドン間延びしてくる。 まぁ元気よくって感じで。

■ 幸楽苑

何処で飯を食べようかとほりちゃんの後をつける(笑)。 噂の「あっさりコク出し醤油ラーメン+W餃子ライス」。 結構この味好きかも。 しかし御飯があっても餃子14個は飽きる(笑)。 しかしここはハイCPやなぁ。

2005.10.10

■ Culture Club

久々にB.G.の写真を見たが...普通のおっさんやん。 Culture Clubは結構好きだったな。 やっぱりアルバム「Colour By Numbers」は名盤やと思う。 色物的な見方もされてたけど... 「Church of the Poison Mind」、「Victims」などは名曲やな。 ヤバイ、さっそくAmazonチェックしてる(笑)。

■ Tet Club

10/15のLiveに向けてのリハ。 はじめまして、よろしくお願いします、って事で。 アンプが無かったので3管に生音で立ち向かう(笑)。 ドラムの方は全く初めてだったが、いやーめっちゃドライブする方で。 リズムを突いてくる、突いてくる。 そこは惑わされず自分のペースを意識しながら、でもそれが全然嫌じゃなくめっちゃ気持ち良い。 曲は学生時代に散々やった曲が多く懐かしい。 とある曲では久々にMr.P.C.のあのパターン弾いた(笑)。 またとある曲ではR.Brown先生のパターンを弾いてみたが気に入ってもらえたようでよかった。 しかしこれはもうちょっと練習しとかなあかんな。 そんなこんなで15日は面白くなりそうやなぁ。

2005.10.09

JRO

休日練習。 Saxは久々に揃う。 色々な事情で全員が揃う、と言うのはなかなか難しいけど、まぁあとは何処までイメージできるかって事で。 さて、練習はLiveの曲をほとんどさらう。 今日の練習は録音したのでイマイチな所を再度見直そうっと。

■ Jazz in "Bb"

練習後は急いでBbへ。 今日のLiveに行きます、と言ってたのだが練習が入った。 まぁしゃあない。 でも最後の方は見れるかな、と思ったけど、車を停めてる時にお客さんが出てきた... 間に合わず... とある方と色々お話。 さてどうなるでしょう。

Cafe & Public Diner TOROMBA

BbにいらっしゃったNi-Troな方をお誘いして行く。 JROの練習後くぼりんも行くって言ってたし。 でもくぼりん居なかった... まぁしゃあない。 美味しい御飯をがっつり食べる。 そうこうしてるともう一人のNi-Troな方も来店。 オーナもTroな方なのでSan-Troやなぁ(笑)。 店長の美味しいスカッシュを飲みながら色々話を。 25時解散。

2005.10.08

■ 平凡な一日

ベース練習してジム行って、久々に志都呂のイオンへ行って買い物と夕食。 むつみ屋の醤油ラーメン。 これはいける! しかしここの専門店街って22時までなのね。 専門店街の駐車場に車を停めたのでうろうろ、うろうろ。

2005.10.07

■ それで

新しく生まれ変わったのか?

■ 麺屋海老蔵

雨が降る直前に会社から帰る。 で、雨が降る中出かける。 海老蔵ラーメン+味玉。 少し味が変わったかな?

2005.10.06

■ チェック

これ。 評判の良いFinePix F10の後継モデル。 年内には出ないような噂もあったけど。 しかし、xDピクチャーカードってなに(笑)。

JRO

久々にボーカルを迎えて。 あれ、なんか痩せはった? えっと、つなぎの部分が数えられません(笑)。 しっかしBmajか... あとは久々の曲を。

白溝山

今日はフルメンバーで、といっても3人。 新曲を色々いじったり、前にやった曲を進化させたり。 ゆっくり目だったり白玉が多い曲がで「白」はテンポを上げたがる。 それは間があくのが怖いからで、それは3人のテンポ、リズムがシンクロしてないからやな、きっと。 それとも単に速い曲が好みなのか(笑)。 シリコンオーディオ欲しい〜。

2005.10.04

■ やっと

デモCDを送る。 ここ数日何回も聞いてたけど明らかに自分で自分の首を締めてるなぁ(笑)。 さて、どんな反応が返ってくるかなっと。

2005.10.03

■ メモ

鵞鳥:がちょう
盥:たらい
嘴:くちばし
鹿尾菜:ひじき
椋鳥:むくどり
所謂:いわゆる
嚏:くしゃみ

from ネプリーグ Sp. 読めへんって、こんなん。

2005.10.02

■ ウルトラトリオ

もう最高です、ハイ。 普段ジャズだボサノバだと言っている私ですが、やっぱりベースはシミさんなのです。 Live記録で、そのうち。

■ 下敷き

やっと歌のおね〜さんにお渡しする事ができました(笑)。

2005.10.01

■ カバン

実は結構カバン好き。 ちょっと前、散髪屋に置いてあった「吉田カバン完全読本」を見て、おっ、と思ったのが「COLOR」のショルダーバッグ。 以前に青バッテンのボストンバッグを購入した駅南の「池田屋カバン店」で取り寄せをお願した。 で、入荷した、との事で取りに行く。 うひひ。

■ 本屋にて

やっぱし見ると買ってしまう。

プラネタリウムはそのうちゆっくり作ろうっと。 というか買っただけでほとんど満足してるのだが。 「吉田カバン完全読本」はやっぱり手元に置いておきたい一冊、って事で。

■ ビックリ

なメールが。 とりあえず、おめでとうございます!



©みぞ