[BACK] [0603]

2006年4月



2006.04.30

■ 引き篭もりな日

昨日は帰宅してから何をする、という訳ではないのだけど何故か寝よう、と思わなかったので結局、空が白んでくるまで起きていた。 今日は今日で予定していたジムにも行く気が起こらず、ダラダラと過ごす。 あぁ数ヶ月ぶりにご飯を炊いたよ。 そんな4月最後の日。 まぁええやん。

■ 曲

相変わらずの自己満足なんですが(笑)、昨日のライブで演奏した自作曲を「Sound」のページにUpしてみました。

2006.04.29

■ ライブのまえ

洗濯したり、ゆっくり食事を摂ったり、まったりっと。

■ ライブ

Live記録でそのうち。 沢山の方に来ていただきました。 ありがとうございました。

■ ライブのあと

武蔵で味噌ラーメン。 ご飯が無かった... なので、コンビニによっておにぎりを買って帰る... いいよ、明日はジムに行くから(笑)。

2006.04.28

■ 本日も

定時で退社。 ふらふらと買い物に出かけ散財(笑)。 しかし夜が長くて良いなぁ。

■ 明日(29日)は

白溝山のLive@Jazz in Bb。 ただのドラムが居ないトリオ、に成らないようにっと。 お時間のある方是非に。 19:30 スタートです〜

2006.04.27

■ 取りに行く

月末なので残業時間の調整も兼ねて定時で退社。 まずはサイズが無くて取り寄せをお願いしていた靴が入荷したとの連絡があったので取りに行く。 今回は「Perry Ellis」にしてみた。 お次はペリカン便へAmazonからの荷物を取りに行く。 今回はJazzじゃないCDとDVDを。 連休中(といっても仕事だが)に楽しむかな。

JRO

お、今日はほとんどのメンバーが出席。 どうした?(笑)。 とある曲で教科書のような2拍3連フレーズが出てくるが見事に引っ掛かる(笑)。 ちょっとこの曲は弾き込まないと出来ないなぁ。

白溝山

ライブ前最後のリハ。 なのに新曲を持っていく(笑)。 かなり良い感じになったのではないかと自画自賛してみる。 ただ1曲、グタグタになったのがあったけど(笑)。 さて、どんなライブになるかなっと。

2006.04.24

■ そうそう

久々に「Sound」のページを更新しました。 まー自己満足なんですが(笑)。 内容はともかく、ドラムが入った音源の変換は難しい。 容量の関係もあり、かなりビットレートを落としているのだけど、今回はいつもより少し高く設定を。 それでもシンバルがシュルシュル、という感じになるんやなぁ。

2006.04.23

■ RJO

リサイタルを見に行く。 ゲストの里見紀子さんがめっちゃ良かった。 今度はライブハウスでじっくり聞きたいなぁ。 「Indian Lady」はもっとドロドロしたのが好きです(笑)。

TOROMBA ITAYAMACHI

見に行ってたJROな人たちと、呑みとご飯を。 ソファーが良い感じです。 軽く呑んで、美味しいご飯をがっつり食べました。 そしてちゃりをとばして帰る。 今の季節は気持ちよくて良いね。

2006.04.22

■ ビブロス

倒産、というニュースが月初めに流れましたが。 あ、そういえば超人ロックが何冊か出ていたな、と気付き、持っていない数冊を購入。 ちゅうか漫画買ったのってメッチャ久しぶり。 しかし、超人ロック...書を滅ぼす者...(笑)

■ 國香(國香酒造(株))

やっと買いに行く(笑)。 「特別純米 中汲み無濾過生原酒 うすにごり」。 「いかなご」と共に。 美味い!

2006.04.21

■ 強制終了

今日もまだまだやる事あるなぁと思ってたら、上から強制終了が。 ということで、やらなければいけない事は月曜日に先送り。 それってどうなん(笑)。

■ 麺屋海老蔵

ちょっと久しぶりに。 海老蔵ラーメン+味玉。 なんか選べるようになっていたがやっぱりデフォルトの海老で。 「聖闘士星矢」は5巻まで読んだ(メモ)。

2006.04.20

■ 最近

寝る、起きる、仕事、の繰り返し。 JROの練習にもいけず。 スミマセン。 しかしそんな時に限っていろいろとやりたくなるんやなぁ。

■ 弁当屋にて

携帯の相手に大声で喧嘩してんなや、っちゅうに。

2006.04.16

■ Jazz In "Bb" Session

session記録で、そのうち。 今日はフロントの方が多くて面白かったです。 反面リズムの方は少なかったかな。

■ その後

いろいろ、いろいろ。 土曜日に神戸の叔母さんより「いかなご」が送られてきたのが受け取れなかったので取りに行く。 日本酒をやりながら食べるとごっつ美味いんだが、しまった、日本酒が無い。 すぐに買いに行かなければ(笑)。

2006.04.15

■ ジム

最近70kg前後をウロウロ、という感じやなぁ。 ちょっと有酸素運動を増やしてみる。

■ Duo Sammity

サロコンで。 浜松発のボサノバ・ユニットと言う事でしたが流石の演奏でした。

2006.04.14

■ いつもの

今日は残業無しで帰宅するつもりだったのだが、突如状況が変わる... みっちり残業した後、阿里山で夕食。 台湾きのこと豚肉の炒め物とご飯を。

2006.04.13

JRO

普通に練習。 とある曲での2小節、今日は全敗。

白溝山

ズレと揺れ、がポイントなんやろうなぁ、そんな感じ。 それがバッチリはまると面白い。

■ 幸楽苑

味噌ラーメン+餃子セット。 これはこれでなかなか。 あっさりコク出し醤油ラーメンは終了してました...

2006.04.12

■ 明け方

凄い雷だったそうですが、ぜ〜んぜん知りません(笑)。 近くに落ちたの?

■ 久々に

泳ぎに行く。 というか上司にたまには早く帰りなさい、と言われたので素直に従い20時半ごろ会社を後にして。 しかし気持ちいいなぁ。 いろんな事忘れるわ、と言ってもそれらは依然として其処に存在するのやけど...

2006.04.11

■ 初バリウム

会社の健康診断で。 えっと、思ったより不味くは無いな。 と言っても美味い訳では無いが。 健康診断の結果は全て「A」で何の問題も無かったのだが、問診で、「休肝日を作りましょう」と言われた。 「若いうちはまぁ良いんですけど、そろそろそういう事を考える年齢ですよ」だって。 む〜。

2006.04.09

■ Choro Club

今回もベース貸し出し。 あーこんなええ音するんや。 Choro Clubの世界を堪能しました。

■ 曲

なんだか久々にやる気になって、しばらく放置しておいた曲を仕上げてみた。 が、演奏する事はあるかな(笑)。

2006.04.08

■ 月末に

Liveではない演奏の話が。 といってもお仕事演奏とも違う。 というか、私はお仕事演奏はよほどの事が無い限りやらない。 Liveでも事前にリハの出来ない演奏はやらない。 なぜならそんな演奏をする事に、私は意味を感じられないから。 まー私にそんなスキルが無い、と言うことなんですが。
さて、話を戻して月末の演奏。 事前に譜面とデモCDを貰うようにしよう。 「演奏って楽器を持って音を出すより事前の準備をしっかりやらないと良い演奏にならないよね」とは学生時代にお世話になったプロの演奏家からのお言葉。 なにはともあれ楽しみです。

■ どんどこあさば

開店一周年、だそうで、あけぼの楽団で演奏してきました。 あけぼの楽団のベースのE谷さん多忙のためトラで呼ばれました。 Live記録で。 いやー色々ありましたが楽しかったですよ。 しかし風の強い日でした。

2006.04.07

■ 阿里山

いつもどおりみっちり残業した後、帰り道にあるお店へ。 玉子と豚肉の炒め物とご飯を。

■ あ〜あ

帰宅してビール飲みながらCD聞いてたらそのまま寝てしまう。 気が付いたら朝の5時。 布団に入って寝直し。 明日(もう今日か)はLive。 ちゃんと寝て今週の疲れを取っておかないとなぁ。

2006.04.06

JRO

今日も早めに行き個人練習をちょこっと。 今日は人が多かったな。 先週の見学者は楽器持参でいらっしゃいました。

■ 武蔵(たけぞう)

味噌ラーメン+高菜豚めしをがっつりと。 美味い!

■ そして

仕事に戻る。 来週はもうすこし楽になるはず...多分...

2006.04.05

■ 血の気が引く

まー仕事の話なんですが、久々にやってしまいました、チョンボ。 「人は失敗するもんや、問題はそれをどうやってリカバーするかや」と自分に言い聞かせて明日は対応に走るです。

■ 純正

Intel MacでWindows XPが利用可能に。 先日、とあるハッカーがハックして動作するようになった、と一部で盛り上がってましたが、まさかAppleが出してくるとは... 物欲が沸々と... っと、まてよ、Dual BootよりVirtual PCの方が実際的には便利かな? まー複雑な事やらすと大変やろけど。

2006.04.04

■ 微妙

灯油が無くなった。 夜はまだちょっと寒い... でも買うと多分余るやろな。

2006.04.02

■ SSB

おー満員ですな。 大先輩ベーシストとあーだこーだ言いながら楽しみました。 4番Tp、復帰おめでとうございます!

■ あけぼの楽団

4/8の演奏に向けてのリハ。 なかなか良い感じになってきました。 しかし曲数が多いので構成を間違えないようにしないといかんなぁ。 アルコですか...

2006.04.01

■ 毎年恒例の

私的ヒットはこれこっちは凝ってるなぁ。 ここリンク先は今年のネタ、やな(笑)。

■ 大西順子3 + 川嶋哲郎

マムゼルで。 完全復活のようですね。 2ndの1曲目は「Serenity」でした。 うーむ。

■ 麺屋 めん虎

袋井といえば(笑)。 こく丸ラーメン+餃子+ライス。 堪能しました。

■ 合掌

Jackie McLean氏、死去だそうで。 私が唯一持っているAlto SaxがリーダのCDが氏の「One Step Beyond」で。 この時代のJazzはめっちゃ緊張感があって、鋭角に切り込んでくる感じがする。 久々に聞くかな。



©みぞ