[BACK] [0605]

2006年6月



2006.06.30

■ 阿里山

みっちり残業した後、ちょっと久々に帰り道にあるお店へ。 玉子と豚肉の炒め物とご飯を。

■ 更新

Baobab-logを更新。 3ヶ月以上空いてしまった。

■ 準備

Web Pageを検索して地図を印刷して、を繰り返す。

2006.06.29

■ 違いのわかる男

わかりません(笑)。 久しぶりのブラインドテストでした。 違うと思ったのは気のせいか...

JRO

いやーいっぱいいっぱいです(笑)。 まだまだですね。 ワルツの曲はゆったり感が出ないなぁ。 見学者あり。 次は楽器持参で来てくださると嬉しいなぁ。

■ 武蔵(たけぞう)

味噌ラーメンのみ。 いつもの高菜豚めしも食べたかったけど今日は我慢。

2006.06.28

■ 久々に

とんでも、な人と話しましたよ。 なんでいきなりやる気なくす事言うかなぁ? まぁ仕事なんできっちりやるし結果は出すけどね。 自分、ホンマあほちゃうか。

■ 泳ぐ

何も考えずにひたすら泳いでちょっとすっきり。

2006.06.27

■ 今週末は

お江戸に遊びに行くのだが、まずは無事寝床を確保。

SunSITE

東京理科大の。 一時期お世話になりました。 ありがとうございました。

2006.06.25

■ バンドナイト

昼間やん、というお約束は置いといて、とりあえず、良い演奏は寝れる! Tommyさんの青、やっぱめっちゃええ音や。

■ ジム

3週間ぶり。 無理せずほどほどに。

■ Cafe MAM'SELLE Session

session記録で、そのうち。

2006.06.24

■ 島田剛トリオ

Alto,Tenor-Sax,Bsというちょっと珍しい組み合わせで。 客席、サックス人口高し(笑)。 ひとつのミスも許されない、それでいて力の抜けた演奏でした。

2006.06.23

■ はまる

軽く残業後、市野のイオンへ。 TowerでJROのはしもっちゃんと遭遇。 おつかれっす。 そしてずいぶん前にリリースされた、「Santana&Wayne Shorter / Montreux '88」をやっと購入。 いやー、これええわ。 まぁセッションの粋を出てないかもしれないけど。 A.Johonsonのベースめっちゃかっこええ。 この人は以前、Wayne Shorter Groupで見たことがあるが、めっちゃタイトで、そして強烈にグルーブするそのプレイに衝撃をうけた事がある。 ということで、不健康な夜をすごす話もあったのだが(笑)、すっかりこのDVDにはまる。 「Elegant People」なんで5回もみたよ(笑)。

2006.06.22

JRO

前回からの新曲を2曲。 面白いなぁ。 最後はサンバな曲を。 今日はなかなか調子良かった、かな?

白溝山

サンバは熱くなるねぇ。 私が持っていったMcCoyのバラード。 2回通しただけで30分経過...長いっちゅうに。 キーを変えた私の曲、なんか慣れない(笑)。 3年ほど前にやった曲、さてどうしようかねぇ。 Wayneな曲のベースパターンでやってみたけどイマイチか。

2006.06.21

■ 今日も

仕事後、泳ぎに行く。 今日はすいてたなぁ。

2006.06.20

■ 久々に

仕事後、泳ぎに行く。 人、多いなぁ。 ジムもここ2週間以上行ってなかったのだがしっかり体重増えてた...

2006.06.18

■ Jazz In "Bb" Session

session記録で、そのうち。

■ リハ

7/16のライブへ向けてのリハ、2回目。 演奏続きでちょっと疲れが出てしまいました。 すみません。 でも色々見えてきましたね。

2006.06.17

■ Tet Club

朝、起きたら若干昨日の余韻が残っていましたが... Live記録で。 3管って、やっぱりおもろいなぁ。

■ 麺屋 めん虎

やっぱり誘惑に負ける。 私的には袋井、といえばここ。 こく丸ラーメン+餃子+ライス。 いや〜今日は頑張ったからね、という事で(笑)。 食べ過ぎ...

2006.06.16

■ いっぱい

飲みました。 まずは職場の歓迎会。 ビールをいっぱい。 散会後は赤いおじさんとめりゆ。 珍しい組み合わせやなぁ(笑)。 スコッチでやってると、初対面のYさん、Groovin'なMさん、いつもの(?)N部さん、こーすけさんと、カウンターを占拠。 YouTubeで爆笑したり、赤いおじさんと濃い話をしたり。 すっかり酔っ払いだったが最後にTOROMBAに顔を出す。 オーナと久々に話。 また演奏できる時が来るね。 帰宅してすぐに寝る。Zzz...

2006.06.15

JRO

初見な曲が2曲。 まぁコテコテな曲で(笑)。 また頑張りましょうっと。

■ 打ち合わせ

JROの秋のライブについて。 秋、というか冬になりそうですね。

2006.06.14

■ Tet Club

17日のライブのためのリハを。 まぁしかし先輩方、勢いあるなぁ。 なかなか手強い曲もあるが面白いことになりそうです。

2006.06.13

■ 嘘でしょ?

青木智仁氏死去。 まぁ、私の好きな音楽と外れているのですが、でも「Source」とか最高にかっこええもんなぁ。 言葉になりません。 早すぎますよ。

2006.06.12

■ いまいち

調子でないなぁ(笑)。 今月は残業規制が出てるので残業もそこそこに帰宅っと。

2006.06.11

■ The15thハママツジャズウィーク ストリートジャズフェスティバル

JROで出演。 Live記録で。 見たのは「Orquesta Los Locos」、「PS2+」、「RJO」など。 皆さん楽しそうで良いですね。 そして怒涛の打ち上げへ。

2006.06.10

■ ラッキー

久々に寄った店が改装(?)のためセールを。 以前に良いな、と思っていたシャツを半額で購入。 長袖なので秋に。

■ アンラッキー

ちゅうか自分の馬鹿さ加減に腹が立つ。 旧友の演奏を見に行ったが時間を間違えていて終わっていた... まぁ久々に話出来たしええか、と思っておこう。 しかしタイでカンボジアか、いろいろあるなぁ。

■ 麺屋海老蔵

海老蔵ラーメン+味玉。 7巻まで。

■ イオン

市野の。 必要な物を購入、と衝動買いで散財。 雑貨屋は特に危険。

■ 今日もCore Duo

お家サーバにあるmpegの再生は問題ないなぁ。 マザボのチップセットはIntelの945GMなのでIntelのWeb Siteでデータシート見てみる。 仕事かっつうの(笑)。 昨日のmpegはI/O Controller HubのPATAに挿したHDDから。 今日のはI/O Controller HubのPCI Exp.に接続されたGbEを介したサーバから。 PATAあたりにクリティカルパスがあるのかな? つーか今の世の中SATAか(笑)。

2006.06.09

■ Core Duo

来た。 さすがにさくさく動くなぁ。 特にハングアップする事も無し。 WebみてるとどうもMemory Controller HubのPCI Exp.周りにバグがありそうなんやけど、特に使うこともないし関係ないな。 しかしRDからダビングしたmpeg再生で音声にノイズが入るなぁ。 しかもWMPやと再生速度遅いし。 なんでや?と、いろいろやってたら、もう朝や...

2006.06.08

JRO

あとはやるだけ〜、ですが... 先週も同じ事言ってるなぁ(笑)。

■ 福ちゃん

今週も。 味噌ラーメンと豚キムチ丼のセットを。

2006.06.06

■ 運転適正検査

とか言うのを会社で受けました。 車を模した機械で反応速度や集中力をみるのですが... ミスするたびに「チッ」と舌打ちしている自分がいました。 うーん、ハンドル握ると別の人格が出てくるようで(笑)。 結果は...仰せのとおりでございます、という感じで見事に言い当てられていました。 なんにせよ車の運転は注意しないとあかんなぁ。

2006.06.04

■ リハ その1

まずはRoda de Bossa。 えっとこれからは、エレベも使う事にしました。 数年前、コントラバスと向き合おうとした時、エレベは止めたのでした。 というのも、両者は音域が一緒とか音楽的に求められる役割は似通っていますがまったく異なる楽器だからです。 でもバンドとしてのサウンドを考えた時、エレベかな、と思い始めたので。 とりあえずどちらにしてもグルーブを途切れさせないようにしないとなぁ。 しかし楽しい。 もっと練習しようっと。

■ リハ その2

7/16にSaxの武田さんとライブをする事になったのですが、その1回目のリハを。 武田さんからお誘いを受けた時、ドラムで誰か居ませんか?とも聞かれたのだけれど真っ先に思ったのが小田さんで。 今日のリハは正直、手探り状態だったけれど、やはり小田さんのドラムは気持ちよいです。 そしてリハの仕切りもお見事でした。 上手い方と演奏するとホントに勉強になります。

2006.06.03

■ 今日は

何も無い日。 ゆっくり目覚め、朝食を摂り、洗濯、掃除。

■ ジム

筋肉や脂肪量などいろいろ測定してくれる機械があるのですが、サービス期間、と言うことで久しぶりに測定してみる。 体脂肪率は0.1%改善してました(笑)。 こんなん誤差やっちゅうに。 でもこうやって数値で出てくるとやる気も出てきますね。 ということで、みっちり鍛える。

■ 夕食

タイ料理店へ。 今日は豚肉としょうがの炒め物とタイ米ライスを。 香りが良いですね。 それがダメな人も居ますが。 TVにタイのヒップホップのビデオが流れていました。 なんか面白いぞ。

■ さて、これから

明日のリハのために譜面を書くかな。 明日はリハ、2発。

2006.06.02

■ 午後

夜に演奏があるので午後から代休を取得。 14時ごろ、雨が降ってきたのでヤバイ、と思い急ぎ機材を車に積み込む。 後で聞いた話では「元」村や川向こうでは全然降ってなかったそうで。局所的だったんですね。 5時まで時間があるので久しぶりに泳ぐ。 疲れる(笑)。

■ 演奏

まぁライブではないけど Live記録で。

2006.06.01

JRO

あとはやるだけ〜、ですが...

■ 福ちゃん

今日は味噌ラーメンの定食を。 前回から北斗の拳を読んでいる。 懐かしい。 5巻まで。



©みぞ