[BACK] [0606]

2006年7月



2006.07.31

■ あっという間に

7月も終わり。 今日の会議の結果、8月はちょっとのんびり出来るかも。 先送り、という話もあるが(笑)。

2006.07.30

■ ジム

夕方までボーっと。 これではいかん、と久々にジムへアルコールを抜きにいく(笑)。 久しぶりの割には調子良かったな。

2006.07.29

■ ひさびさに

JRに乗って静岡へ。 橋を渡るときのあの音と景色が良いですね。 やたら浴衣の人が多いなあと思っていたら、今日は安倍川の花火だそうで。

■ 魚がし鮨

軽く食べる。 やっぱりここは間違いないなぁ。 美味い!

■ 太郎さん&Hip Band

このライブが静岡に来た目的で。 ベース、サックス、ドラムは学生時代の友人で、ドラムのK氏は海外赴任が決まっていて、これが最後のライブ。 1ステはJazz系、2ステはサルサを中心としたラテン系。 お客もその手の人が多く、踊れない人の方が少数派(笑)。 私はその少数派。 やっぱりラテンは踊って&踊らせてなんぼやなぁ、という感じ。 しかし良い演奏の時はビールが進む(笑)。

■ その後

すでにかなり飲んだけど、打ち上げに混ざりさらにビール。 ほとんどバカ話で大騒ぎ。 いや〜面白い。 25時半ごろ解散。 ドラムのK氏は浜松なので送ってもらう。 ありがとうございました。 海外行っても元気でね!

2006.07.28

■ 食事&飲み

ライブ関係な方、見に来てくださった方とお食事&飲み。 なかなか興味深い話が聞けましたが、お店はちょっとイマイチ。 うーん浜松、と言う感じの接客でもう行くことは無いな。 あ、CD渡すの忘れた...

■ まだまだ

夜はこれからなのでMerryYouへ。 やっぱりお知り合いと遭遇、カウンター占拠(笑)。 いつものようにスコッチを煽る。 そろそろボトル入れとくか(笑)。 えっと印象に残ったこと。 トトロ、ドS、ゼロ金利政策、武士、インディアン、うなずきん、とか。 あ、8/6 ボイトレ祭も(メモ)。 26時ごろ眠くて退散。

2006.07.27
JRO

久々にリズム隊がそろう。 やっぱり楽しいなぁ。 しかし体力勝負な曲はきついなぁ。 トレーニングせな。

白溝山

まずは「白」の曲を2曲。 すこし構成を考える。 私の曲はあぁこんなのつくたっけ、と言う感じ(笑)。 うーん変だ。 久しぶりの曲はやっぱりいい曲やなぁ。 しかし今日は3人のコンビネーションが上手く行かない感じ。 まぁそんな時もあるやろ。

2006.07.23

■ 買い物

まぁ久しぶりやし、とふらつく。 Marimekkoはふーん、と言う感じ。 となりのFrancFranc(Design for Life)の方が面白いかも。 UAは、お、っと言うのがあったけど今回はパス。 で、行ってみたかったSOU・SOU。 小さいけれどいい感じのお店で。 Tシャツと半袖シャツをGet。

■ 駅にて

新幹線の時間を間違えていたことに気がつく。 あわわわわ...

Roda de Bossa

すみません、遅刻です。 でもなんだかダラダラした感じで始まっていないようだったので、とりあえず急いで準備。 バンドで合わせる、というより個人練習の段階やなぁ。 どうするんやろ? なんだかどっと疲れたのですぐに帰宅。

2006.07.22

■ 法事

今回の帰省の目的で。 無事終了。 雨がやんで、でもめっちゃ暑くならずで良かったなぁ。

2006.07.21

■ 帰省

定時に仕事を終え、あー、今日は会社の納涼祭なんやなぁ、と思いつつ、帰宅。 用意して駅へ。 駅ビルの地下で、買ってこい、と指令を受けていた鰻をGet。 2軒あったので両方の店で購入。 さてどっちが美味いでしょう(笑)

2006.07.20

JRO

前回の新曲で手をつけていなかった所を。 いやーこの曲、面白いなぁ。 ところで熱帯はどうだったんやろ?

■ 武蔵(たけぞう)

久々に味噌ラーメンと高菜豚めしを。 美味い!

■ 準備

明日は仕事が終わったらすぐ帰省するのでその準備。 あー、雨ぎょうさん降ってるなぁ...

2006.07.18

■ 今週は

ずっと雨なんかなぁ。 週末は実家へ帰って、そこからまた父方の田舎まで行くんで雨だと嫌やなぁ。

2006.07.17

■ そして

計画的に午前半休。 ちゅうか、今日は祝日やん。 でもこれからまた大変な事が待ってるから気合入れて行く。

■ しまった

風呂上りにビール飲んで、日本酒飲んで、PCもテレビも全部つけっぱなしでうたた寝。 というか本格的に寝て気がついたら朝方。 扇風機もつけっぱなしだったのでちょっと喉が痛い。 ライブ終わって気が抜けたかなぁ。

2006.07.16

■ Jazz In "Bb" Session

session記録で、そのうち。

■ TKバンド

こちらはLive記録で。

■ 焼肉

今日のメンバーや聴きに来てくれた友人と。 音楽以外の事、ってお互いに知らないので、色々と興味深い時間でした。 そして食べすぎです...

■ 前半

すでに7月ですが、今年前半のライブはすべて終了。 聞きにきてくださった皆様。一緒に演奏した皆様、ありがとうございました。 秋からはレギュラーのバンドのライブが色々と入っているので、それに向けじっくりと、という感じです。

2006.07.15

■ 掃除を

汗だくになりながら頑張る。 すっきり綺麗に。

■ 散髪

あーうっとおしい、と言う事で。 来週法事もあるしね。 こちらもすっきり。

■ NOVEMBRO

2ステの途中から。 おー満員や。 時期もの、ということでうなぎ丼を良いサウンドと共に堪能。

2006.07.13

JRO

ちょっと仕事で遅れる。 すみません。 今日も新曲。 1曲はドラムががんばれば何とかなりそう(笑)。 もう1曲は面白そうだけど。 出だし休みがいっぱい。 慣れない(笑)ので数え間違いそうやなぁ(笑)。

■ 天一

めっちゃ久々。 天一はいつ来ても天一やなぁ。 こってりこてこて。

2006.07.12

■ ヒグラシ

鳴き声が。 そろそろ梅雨明けかな。 まだもうちょっとかな。

2006.07.09

■ リハ その1

7/16のライブにむけて最後のリハを。 昼過ぎに集まって17時までみっちりと。 いやぁ〜、かなり良い感じに仕上がったなぁ。 しかしこの人たち、本番はもっとガンガンくるだろうなぁ。

ということで、武田さんとのLiveは7/16(日)、半田山のJazz in Bbで19:30からです。 お時間のある方は是非!

■ リハ その2

袋井に移動してRoda de Bossaのリハ。 うーん、ちょっと今日は自分がイマイチでした。 すみません。 秋のLiveはどういう風にしましょうかねぇ〜。

2006.07.08

■ あー

やっぱり昨日の余韻が残ってます。

■ 夕方ごろ

復活して買い物、ジム、再び買い物へ。 最近は2週間に1度程度しかジムにいけていないので、目に見えて体力が落ちているのを感じる。 う〜ん。

2006.07.07

■ 姉と飲み

先週世話になった姉が仕事でこちらに来たので飲みに。 姉弟だと濃い話になります(笑)。 色々あります。 姉は明日仕事なのでいい時間にお開き。

■ 遠デュオ

駅前を通ると遠トリ、ではなく、今日は遠デュオが演奏していたのでしばらく聴く。 あーこの曲なんやったけ、と思った曲...サンタナの「Europa」でした。 なんですぐに出てこないのか... 雨が降ってきたので終了。 もうちょっと聞きたかったなぁ。

■ そして

MerryYouへふらりと。 いつもの方、久しぶりな方がカウンターにいらっしゃったのでその横に。 占領(笑)。 あー酔ったなぁ。 26時半ごろかな?お店を後にする。

2006.07.06

JRO

譜面が難しかったり、ノリを出すのが難しかったり...なかなか難曲ぞろいで。 今日も見学者あり。 来週も来てくれそう。

■ 福ちゃん

味噌ラーメンの定食を。 北斗の拳は7巻まで。

2006.07.03

■ 今日は

計画的に有給休暇取得(笑)。 所用を済ませ、写真を整理したり、Web Page更新したりとのんびり。

2006.07.02

■ 香水

姉からIssey Miyakeの試供品をもらう。 そろそろ加齢臭が出てくるからつけろって(笑)。

■ 七夕コンサート

カウントセイノーオーケストラに所属してる知り合いが演奏するので見に行こう、と思って調べたら、浜松の正統派ラテンジャズビッグバンド、Orquesta Los Locosも出演するやん。 と言うことで、全然知らないところでしたが、Orquesta Los Locosの方々の遠州弁を聞いたら安心しました(笑)。 なかなか歴史のあるイベントで、地元以外にも色々なところのバンドが出演してましたが、どこも上手い! Orquesta Los Locosも演奏良かったですね。 お客さんも正直なもんで大きな拍手もあり、ステップ踏んでる方もいらっしゃいました。 カウントセイノーオーケストラもさすがの演奏でした。 友人はますます腕を上げたようです。

■ 買い物

新宿をふらふら。 バーゲン期間でどの店も人だらけ。 とりあえずGLRでTシャツ2枚だけ。 そのあと東急ハンズでウオッチケースをGet。

■ さすがに

盛り沢山で疲れてきたので新幹線で浜松へ。 携帯の目覚ましをセットして、といってもマナーモードでポケットに入れておくのだが、で熟睡。 無事下車(笑)。 充実の二日間でした。

2006.07.01

■ お茶ノ水

今日、明日は東京へ。 昼すぎ出発で15時頃東京駅着。 蒸し暑ぅ〜。 まずはお茶の水で楽器屋めぐりを。 今回はエレアコベースとフレットレスベースを中心に見て何本か試奏させていただいたが、これ、と言うのは無く。 CDと小物をGetしてJRで新宿へ。

■ 桂花ラーメン

ちょっと探しました。 東口駅前店に行ったのだが、こんな小さな店とは思ってもみなかったので、近くを通ったとき一回見落としたようで。 まずは基本の桂花拉麺を。 美味い!が、ニンニクがきついか...

■ Ub-X

今回の一番の目的。 お腹いっぱいになった後、新宿Pit Innへ。 すでに列ができてました。 予約しておいて正解。 なんやかやで最終的には、ほとんど席は埋まってたようで。
演奏は...いや〜凄かったです。 JazzのTrioとして聞くと難解だが、見方を変えるとシンプルだったり。 大盛り上がりの演奏を堪能しました。

■ 寝床

東京に住む姉宅へ。 お世話になります、なりました。



©みぞ