[BACK] [0802]

2008年3月



2008.03.30

■ CD

雨なので引き篭もる(笑)。 以前から時間のあるときに持っているCDをiTunesに喰わせていたがようやく全部終わった。 未開封のCDやら、あれこんなん持ってたんやー、とか色々発見がありました(笑)。 しかしこれ、全部聞き終わるのは何時になることやら(笑)。

2008.03.29

■ 城山公園

良いお天気なのでご近所の公園へお花見を。 ここは井伊谷城があったところだそうで、御所丸跡に三角点がある。 三角点なんて何十年ぶりに見たぞ(笑)。 なかなか眺めが良く、遠くに小さくアクトが見えた(笑)。 肝心の桜は満開までもう少しって感じ。

■ 上野の桜は

満開だそうで。 携帯メールで綺麗な写真が送られてきました(笑)。

■ Help Call

義理の母からHelp Call。 わー、パソコンのディスクの空き容量が全然ない。 あれこれやって、とりあえず1.7GBくらいまで回復。 しかしまだノートンで警告がでる。 空き容量がまだ必要なんかな。 なかなかムツカシイ。 とりあえずの処置で今日は時間切れ。 美味しそうなイチゴを頂いて帰宅(笑)。

2008.03.27

JRO

ライブ後、久しぶりの練習。 しっかりと基礎を、というか、こういうミディアムスイングが一番難しい。 でも、ムツカシイ譜面よりこういうのが良いなぁ、私的には。

2008.03.25

■ 休み明け

昨晩、上司から自宅に電話があり、なにかいな、とビックリしたが、今日は朝から川向こうの元村にある工場で会議なので遅れずにくるように、との事で。 昨年に引越ししてからその工場へ行くのは初めてやな。 今の勤務先より遠いが、渋滞も殆ど無くスイスイ進んで早くついた。 ってか、会議までまだ30分もあるよ(笑)。

■ カインの娘たち

会議までの時間と昼休みで読み終わる(笑)。 コリン・デクスターのモース主任警部シリーズの後期作品。 あいかわらず色々なピースが最後にはピタリとはまるって感じで。 しかし健康問題が徐々に忍び寄ってきてますな。

2008.03.24

■ 雨

なので家でゆっくりする事に。 色々音楽関連の整理を。 デジタル化への道はなかなか長い。

■ プリンタ

壊れた...

■ 夕食

自炊なんぞしてみる。 料理に関する私の基本方針は、下ごしらえが無く、鍋、もしくはフライパン一つで出来て、ビールが美味しく飲める事(笑)。 今日も美味しくビールが飲めました。 明日から仕事か...

2008.03.23

■ デビュー

職場でお世話になっている方がJazz Vocal デビューする、と言うので見に行く。 お客の心をガッチリつかんで見事な歌でした。 そして久々にナシゴレンも堪能(笑)。

■ 今日

また一つ年をとりました。 ありがとうございます。

2008.03.22

■ 蕎麦の里 幸治郎

今日も良い天気で、こういう日はお蕎麦をずるっと、って気分なので美味しいと評判のお店へ。 セットはご飯切れだったので海老天おろしそばを。 評判どおり美味しい蕎麦で大満足。 美味い!

■ イオン

今日は市野の。 今度はケーズデンキが出来るんですな。 供給過多だと思うのだが...消耗戦? 今日も色々見て回る。 先日、貰い物の図書カードを見つけたのだが、それで「B型 自分の説明書」を買ってしまった(笑)。

■ 格闘

義理の両親のパソコンと(笑)。 セキュリティー関係はOkだが、HDDの空き容量が1GB切ってるなぁ。 さてどうするか。 しかしこうやってパソコンをいじるのは楽しい(笑)。

2008.03.21

■ あさひ

連休二日目。 まずは自転車屋さんへ。 しょっちゅう風で倒れるのでスタンドを購入。 これで大丈夫ですか、と店員さんに尋ねたら、浜松は風が強いんでねぇ、と微妙な答えが(笑)。

■ しゃほちょー

ねんきん特別便が来てたのですが、昨日確認したら見事に抜け落ちてました。 が、返信用の書類がわかりにくいので直接行ってみたらあっさりと終了。 でもまぁこれでまた一人、データが訂正されました。

■ ユニクロ

春物のシャツがお求めやすいお値段だったので購入(笑)。 先日東京出張帰りで見た、似たようなデザインのシャツは高かったなぁ。 そんなに物が良いとは思わなかったが... Tシャツはサイズが無く断念。 残念。

■ イオン

志都呂の。 色々見て回る。 GAPでTシャツ購入。 こちらもお求めやすいお値段ですな(笑)。 マクドで遅い昼食を。 中学生くらいの学生が多いなぁと思ったけど春休みかな。

2008.03.20

■ 今日から

5連休だったり。 ちょっとした春休みですな。 まずは家内業務を。 いろいろ片付きました。

■ おはぎとかずんだ餅とか

頂き物の、というか義母の手作りの。 あっさりしていて美味しかったので4つも食べてしまった(笑)。 今のところメタボの85cmはまだ大丈夫だけれど...時間の問題かと...

2008.03.19

■ 送別会

定年退職される方の。 入社して2年目くらいから5年ほど某仕事でお世話になりました。 ありがとうございました。 久しぶりに飲む方もいらして良い時間でした。

■ 確信

で、バスに揺られて帰るわけだが... 酔っ払って寝てしまい、降りるバス停の一つ前で目覚める。 危なかった。 いつかきっと終点まで行くな。 確信した(笑)。

2008.03.16

■ Jazz in "Bb" セッション

久々にセッション。 ベーシストが多かったですね。 他にも色んな方がいらっしゃいました。 Session記録で。

■ トランペット

なるほどー、こうやって出来るんだ。 勉強になります(笑)。

■ 糖質0

最近ハヤリだそうで。 夕食時と風呂上りにx社とy社を飲み比べてみた。 どっちも薄い感じで美味しくないな... イマイチでした。

2008.03.15

■ アンプの修理

調子が悪くてだましだまし使っていたアンプを再び修理に。 だいぶ前(記録によると'05.7.10)に修理に出したのだが、その時は症状が再現せずで。 今回は持って行ったお店で症状が再現した。 ちょっと古い型なんだけれどちゃんと直ると良いな。

■ 反省会

という名の自治会の飲み会。 新人、と言う事でビールとコップを持って皆さんにご挨拶してまわる。 人生の大先輩、というお年の方々が多いが皆さん穏やかで優しい方ばかり。 まー下ネタ爆裂なかたもいらっしゃいましたが(笑)。 でもこういう付き合いも面白い。 そして帰宅後は飲みすぎのため撃沈(笑)。

2008.03.13

JRO

ライブも終わった、と言う事で今日はちょこっと打ち合わせ。 春は別れの季節でもあるんやなーって感じ。 メンバー大募集中!! 特にトロンボーン、サックス、ピアノ、ギターを募集してますよん。

2008.03.12

■ 春眠

今日はお江戸に出張だったのだが... 駅までのバスでグッスリ寝て、新幹線でグッスリ寝て、と、寝る、寝る、寝る。 仕事中はおめめパッチリだったが、帰りの新幹線はやっぱり爆睡。 春だからかな〜(笑)。

■ 萬天

自宅方面のバスまで時間がたっぷりあるのでべんがらでラーメン。 ここは初めて入ったが、黒とんこつが売りだそうで。 思ったよりあっさりしていたなぁ。 これはこれで美味い!

2008.03.11

■ ハード・タイム

バス通勤の読書タイム。 サラ・パレツキーのおなじみ、V・I・ウォーショースキーが活躍するシリーズ。 今回も641ページもある大作。 でも、この後どうなるんだろうとハラハラ、ドキドキさせてくれるのでテンポよく読める。 今回は特に、色々な出来事の関連、繋がりが面白かったな。 テーマは非常に重いものなのだが... 堪能しました。

2008.03.10

■ 午前半休

一日有給休暇にすればよかったなぁ(笑)。

■ ショックな事

3/15にバスのダイヤ改正があるのだが... 我が家方面の最終バスが早くなって21時40分に浜松駅発のが最終バス... まぁ乗る人が少ないのはわかるけれど...

2008.03.09

■ Jazz Rebirth Orchestra & UNDERGROUND

ライブでした。 Live記録でそのうちに。

■ 打ち上げ

これがあるからやめられません(笑)。 自宅に機材を置いて、途中まで貸しきり状態のバスで街へ。 Sax奏者に囲まれたのでSax談義に耳を傾けたりおバカな話からまじめな話まで、いろいろ、いろいろ。 楽しいお酒でした。 さて、今後はどうなりますかねぇ。

2008.03.08

■ 手入れ

良いお天気で。 ということで、ベランダで観葉植物の手入れを。 枯れた葉をカットしたりしてすっきりさせる。 ちょっとすっきりさせすぎたかな。 そしてたっぷり日光浴を。 先月は寒かったのでダメージが大きいかなぁ。

■ TOROMBA

めっちゃ久しぶりに1号店へ。 記録によると(笑)、前回行ったのは2006年1月13日で。 スタッフは若い人ばかりだったが、オーナーの理想がきちんと根付いているなぁ、という気がする。 美味しいランチを食べた後は買い物などを。

■ 鍋

去り行く冬を思い、鍋を(笑)。 野菜たっぷりでした。 最後にご飯をいれておじやでしめる。 食べ過ぎた(笑)。

2008.03.07

■ Marisa

今日は急遽、細江にあるお店で夕食することに(笑)。 イタリア世界ピッツァ選手権連続出場、というだけあってピザはさすがに美味しい! パスタも美味しかったけど、腹ペコだった私にはちょっと量が少なかったかな(笑)。

2008.03.06

JRO

ライブ前最後の練習、というか通しリハを。 頑張りましょう! しかし今回も濃い選曲ですな(笑)。

2008.03.03

■ 辞令

そうそう、3月1日付けで出て古巣へ戻ることに。 しかし昨年6月1日の辞令から9ヶ月、外向きのアウトプットは何にもなかったなー(笑、いや笑えない)。 周りでも色々動きがあったみたいで。 帰国をお待ちしております。

2008.03.02

JRO

ライブ前、最後の日曜練習。 たぶんライブ本番はスリル溢れる演奏になるでしょう。

■ ビール

ここんとこ、あんまり体調が良くなかったのでお酒を全く飲んで無かったのだけど、今日は久々に夕食時にビールを。 350mlの缶でめっちゃ酔っ払って食後はうたた寝。 で、起きたら頭痛いってどういう事なん(笑)?

2008.03.01

■ 散髪

えーかげんボサボサなので、めっちゃ久々に。 散髪屋さんにももう2,3週早く来てくださいね、と言われた(笑)。 春らしく(?)短くしてスッキリ。

■ Hillman's

本日の夕食はちょっと贅沢を。 もう3月だからね(謎)。 ゆっくりと美味しい料理を頂きました。



©みぞ