[BACK] [0903]

2009年4月



2009.04.30

■ ポチっと

SOU・SOU」のWeb Pageを見ていたら、我慢できずにポチっと。 どーもSaleとかの言葉に弱いなー(笑)。 消費拡大ってことで。 そんなこんなで4月も終わり。

2009.04.27

■ そして

有給休暇(笑)。 めっちゃ良い天気なので出かける。 しかし風が強いね。 ふーむ、色々と見えてくるものあり。

■ かっぱ寿司

めっちゃ久しぶりに行く。 N700系らしきのに乗ってお寿司が運ばれてくる(笑)。 そして色々とチャレンジ(謎)してみる。 一皿105円かと思ったら、平日はさらに安いのね。 満腹、満足。 その後はホームセンターに行ったりとのんびり休日を満喫。

■ 予定

連休の予定をたてる。 と言っても、どこか遠くへ行く事もなく。 ちゅうか何処へ行っても混むだろうなぁ。 高速とかどうなんだろう。 近場で楽しむ方向で(笑)。

2009.04.26

■ ライブの前

練習したり、譜面の確認したり。 セッションに復帰した時、とあるベースな方が、ブランクがあっても大丈夫、体が覚えてるよ、とおっしゃって下さったのを思い出す。 その言葉を信じて...まぁなんとかなるだろう。

■ 久々のライブ

Live記録でそのうちに。 楽しかったが疲れたね(笑)。

■ ライブの後

メッチャ久しぶりに天一へ。 遅い時間なのでラーメンだけにすれば良いのに、誘惑に負け「K定」を(笑)。 堪能しました。

2009.04.25

■ PC切り替え器

ようやくセットアップを開始。 PCの裏側は配線がいっぱいで絡まりまくってるので、それも直しつつ。 なかなか手ごわい(笑)。 なんやかやでようやく終了。 キーボード、マウスがまとまってスッキリ。

■ 雨なので

その後も外出せず、引き篭もり。 明日のために譜面のチェックをしたり練習したり。 うーん、緊張してきた(笑)。

2009.04.24

■ いつもの

帰り道、いつもの酒屋による(笑)。 今回も小夜衣をゲット。 うひひひひ。 親戚より頂いた、いかなごの釘煮と飲む。 そして爆睡(笑)。

2009.04.19

■ 園芸活動

クレマチスが伸びて伸びて、でエライ事になっていたので、金曜日に買った支柱を建て、絡まった茎をほどき仕立て直す。 これで何とか形になったかな。 他の植物たちにも肥料を与えたり剪定したりと今日は色々やったなぁ。

■ 節句の準備

鎧兜がやって来た。 という事で、早速組み立てて飾る。 初節句、と行ってもピンと来ていなかったのだが、鯉のぼりを立てたり鎧兜を飾ったりでなかなか気分が盛り上がってきた感じ。 酒が呑める(笑)。

■ Jazz in "Bb" セッション

2ヶ月ぶりに行く。 盛況ですな。 若い人が多かったが、某社の新人さんだったり。 お久しぶりの方々もいらしていて楽しかったな。 Session記録でそのうちに。

■ この休日は

金曜、土曜は10時半に、今日は11時過ぎには夢の中。 健康的だなぁ(笑)。 PC切り替え器を購入したのだがセットせず。 また来週(笑)。

2009.04.18

■ ロッテリア

最近マック率が高いのだが、今日は珍しくロッテリアへ(笑)。 パンが美味しいね。 「産地まるごとポテト」は「マチルダ」と言う種類だそうで。 「マチルダさ〜ん」と心の中で叫ぶ(笑)。

■ 浜松城公園

ちょっとお散歩。 ツツジが綺麗に咲き始めた頃で、桜の時と違った趣があるなぁ。 写真を撮ったりノンビリと。

■ ビール

夕食は調査も兼ねて、とあるお店へ(笑)。 久々なのでビールを飲む飲む。 スミマセン...

2009.04.17

■ 寄り道

今週は(も)ハードな一週間だったが何とか終了。 帰りにDIYなお店に寄る。 クレマチスがエライ事になっているので支柱を物色。 良さげなのをゲット。 休みに作業しようっと。

2009.04.12

■ 大丸

宿泊先をチェックアウトして、幻の(笑)大丸へ。 昨晩、息子はかなり疲れていたようだったが、今朝はご機嫌だったので安心した。 店員さんに愛想振りまきまくりで(笑)。

■ 実家

ビデオやカメラで撮影とか(笑)。 ご機嫌だったが、私の父親には...やっぱり泣いた(笑)。

■ 東へ

ノンビリと休み休み。 やっぱり刈谷のオアシスでエビセンをゲット(笑)。 ソフトクリームが美味しい季節やなぁ。 そして無事帰宅。 自宅は落ち着きますなぁ。 早めに就寝。 ちゅうか起きてられない(笑)。

2009.04.11

■ 西へ

法事があるので帰省。 高速道路は混んでますなぁ。 事故渋滞なんかもあったり。 気をつけないとなぁ。 休み休みノンビリと。 で、だいたい時間通り到着。 しかし人が多いなぁ。

■ 色々と

思う事、考える事あり。 祖父、祖母の供養と息子をきちんと報告できた事は良かったなぁ。

2009.04.10

■ 予定は...

週末なので色々予定考えていたのだが... 仕事が終わらずガッツリ残業。 うーん、疲れた。

2009.04.05

■ 城山公園

今日もお花見(笑)。 ベビーカーを押して坂道を登る、登る(笑)。 いい眺めですな。 しかし、明日は筋肉痛かも(笑)。

■ ベランダ

そろそろ暖かくなってきたので、ビニールハウスを撤去して植木鉢を並べる。 ガザニアは絶好調。 アメリカンブルーも花が咲き出した。 なかなか賑やかですな。

■ 練習

楽譜が来たのでぼちぼち練習を。 なかなか手ごわいな。 頑張って練習しようっと。

2009.04.04

■ お花見

浜松城公園へ車で。 うーん、車の行列(笑)。 車を停めるまでにお腹が減ったのでおにぎりを食べる(笑)。 で、車を停めた後はノンビリお花見、と思いきや、あらら、雨が降ってきた。 ということで、退散。 でもノンビリしたな。 また来年。

■ インストール

Atomマシーン。 組み上げてはいたのだが、ようやくOSのインストールを。 OSはもちろんDebian/GNU Linux。 ネットワークインストールでサクサクっと終わる、というか、ずいぶん簡単になったものだなぁ。 これから色々と設定しないといけないのだが、今日はここまで。

2009.04.03

■ 今日も

最北ルートで。 今日は風車は回っていない。 ボーと走ってると、「ボーと走らない」みたいな看板があって面白い(笑)。

Wizpy

メディアプレーヤーだけれど、PCに接続するとTurbo Linuxがきどう出来ると言う物。 昔話題になったが... 先日、Amazonでえらく安く売ってた、というか生産終了の在庫セールみたいなので思わずクリック(笑)。 で、今日到着。 また一つオモチャが(笑)。

2009.04.02

■ 最北ルート

今日は工場へ直行。 色々ルートはあるが、最北ルートで(笑)。 良い天気で気持ちが良いね。 風車もよく回ってる。 桜も綺麗で。 あー、逃避したい(笑)。

■ 麺屋 はやたろう

昼食。 こんなにメニュー豊富だっけ? ランチセットをガッツリと。 堪能しました。

■ バイパス

仕事は無事終了で渋滞の中、会社に戻る。 バイパスはやっぱり混むなぁ。 まぁ、橋が混まなくなっただけマシなのかな。

2009.04.01

■ ビックリ

ほー、そうなりましたか。 エイプリルフールでは無く(笑)、ビックリですな。 良い方向に変わっていけば良いのだが...



©みぞ